アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ken

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月31日 Posted by ken at 11:57 | 生活 | この記事のURL
敬老の日に何をする?
敬老の日と難しく考えず、大切なのはいたわりや感謝の気持ちを表すことだと思います。

たとえば食事会を開く、贈り物をする、家事を手伝う、住環境をバリアフリーに整えるなどその方法はたくさんあります。

地域で敬老にちなんだ行事が催されることも多く、敬老の日を通じて高齢者のことを考えるひとつのきっかけにもなるでしょう。
日ごろご無沙汰している祖父母に喜んでもらえるとよいですね。

9月15日の由来は諸説ありますが、一説には聖徳太子が身寄りのない老人や病人のための救護施設「悲田院」を設けた日といわれています。

敬老の日のプレゼントのプランお考えですか?なかなかいいアイデアがでないときはこのようなサイトも参考になりますよ。

2010年08月18日 Posted by ken at 13:48 | 旅行 | この記事のURL
温泉地を分類すると
温泉地にもいろいろ特長がありすが、その分類の仕方もその特長にしがっておこなうことが出来ます。

以前は温泉地の歴史、文化を勉強したいという人も「いましたが、最近では社会生活のストレスもあり癒しの施設としての温泉に関してもテレビ、雑誌等のメディアなどでいろいろととりあげられる機会も多いです。

これらでは温泉地の特集番組、記事を組むことで若い女性をターゲットとしたプランや宣伝も多く、現在ではさらに対象を広げ団塊の世代の大量退職や高齢化、に伴い中高年層へも広がっています。

人気温泉、旅館口コミ評判なんか読みながら探すと、お気に入りの温泉や旅館を知ることができるでしょう。

人気温泉宿 湯布院 有楽は湯布院温泉でも有名な露天風呂がオススメの宿。有楽(うらく)は、じゃらんでも評判の露天風呂付き温泉宿です。熱海聚楽(じゅらく)人気温泉宿ですが口コミ評価の高い宿です。

草津温泉美津木
箱根仙石原温泉 リ・カーヴ箱根
日光中禅寺温泉花庵
黒川温泉いこい旅館などいろいろ楽しめる宿がありますのでチェックしてみてください。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。