アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ken

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月01日 Posted by ken at 16:34 | 健康 | この記事のURL
タマネギ皮茶は血液をサラサラにする効果がある・・・
片平なぎささんが美容と健康に毎日タマネギ皮茶を煮出して飲んでいるというのをTVで見ました。彼女、もう○○才ですが、肌もきれいでおそらく15才以上は若く見えますね。
本人がいうところ「タマネギ皮茶」の効果が絶大というのです。

玉葱皮茶(たまねぎ茶) 

いろいろと調査してみると玉ねぎの茶色の薄い皮には体にポリフェノールのケルセチンが豊富に含有まれています。


これには「体内お掃除」「血液をサラサラにする」の効能があります。

雑誌「健康」にも美容・健康効果(血圧・血糖値の他、肌荒れ、便秘、むくみのほか、花粉症の改善など)が紹介されてました。

こういう症状のある方にはおすすめしたいです。

1) 体内に溜まっている老廃物が気になる
2) 高血圧、血液がドロドロしているという認識のある方
3) 食べすぎ飲みすぎで食生活が乱れている
4) 便秘、お通じが悪くお腹の調子がよくない
5) デスクワークや立ち仕事中心で足のむくみが気になる
6) 運動不足で代謝が悪い
7) 花粉症で春先や秋にくしゃみや目のかゆみがでる
8) 肌荒れ、肌の状態が気になる


市販のタマネギ皮茶を購入しなくても簡単に作れます。

市販のタマネギ皮茶は、ティーパックにしたものをお湯を注ぐだけで簡単
できますが、ふだん使っている玉ねぎの皮を捨てずにストックして、煮出
して作ることもできます。

●タマネギ皮茶作り方

最初にタマネギの皮をしばらく水にさらしておきます。
これで農薬や汚れ、土などを除去します。

※成分の抽出をより多くするには、面倒でも鍋で煮出してください。
(鍋に色がつく場合もあります。専用の鍋を用意したほうがいいかも)

1)鍋に約1.5〜2リットルの水を中火でお湯を沸かす。

2)沸騰したら、タマネギの皮を10g程度鍋に入れる。

3)弱火にして、10〜15分程度煮出す。


朝起きたときや、夜寝る前に、又お食事のとき、スポーツの水分補給にと、毎日のお茶がわりに飲むといいみたいです。

さらさら生活と毒出し生活を試したいという方には是非おすすめします。

玉葱皮茶(たまねぎ茶) 

国内格安航空券
福岡中洲ガイド
顔のたるみ予防、小顔

婚活、結婚相談
薄毛・抜毛の対策
女性の転職
相互リンク無料登録


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。