2015年08月31日
オーネットでプロフィール写真撮影体験 気分はモデル!
モデル気分に少しなれた「フォトジェニックサービス」
オーネットには、プロによる写真撮影「フォトジェニックサービス」というサービスがあります。
※写真はイメージです
マイページで相手の方に開示する写真として1枚、相手の写真を直接見て申し込みが出来る「オーパス」の写真として2枚、合計3種類の写真を撮影します。
料金は、1回無料。入会時にお支払いする活動初期費用に含まれています。
スタジオで撮影された方もいるようですが、自分の場合は、市街地の路地裏で撮影をしました。
服装は、カジュアルな感じのするジャケットを着ました。
撮影当日、まず支社でプロのカメラマンの方とお会いしました。
明るく、笑顔が自然で、こちらもリラックスできる男性の方でした。
気さくにお話しが出来、安心感があり、これから撮影する緊張感をほぐしてくれました。
こういう所がプロなんですね。婚活にも大切なところになると感じました。
さっそく支社の外に出て、撮影場所を探すために、カメラマンの男性の後をついていきました。
しばらくして、人通りの少ないフェンスのある場所に来て、
「ここに立ってくれますか」
と言われました。
そこは普段は、何気なく通り過ぎるごく普通の通りでした。日陰になっているし、近くには薄汚れた自動販売機もありました。
「こんな、所で撮るの?」
と感じました。
疑問を感じながら、撮影開始になりました。
「それではフェンスに寄りかかって、顔だけカメラの方を見てくれますか。」
と言われたので、そのまま寄りかかり、顔だけ左45度に傾けカメラをみました。
笑顔を見せて、と言われ、最初は引きつりながらも、カメラに笑顔を見せました。
路地裏とはいえ、一般の通りですので、普通に人が歩いている中での撮影です。
正直、恥ずかしかったです。
手の位置を腰の方に持って来て下さい、袖をまくって下さい、ジャケット脱いでください、と言われ、色々なパターンの写真を撮影してくれました。
このような事をしている内に、一般の歩道で撮影することが、逆に気持ちよく感じてきました(笑)
ちょっとしたモデル気分です。
その気にさせてしまうのもプロのカメラマンなんですね。
撮影が終了して、撮った画像をその場で見せてもらいました。
とても、驚きました。汚い路地裏で撮影したと感じていました。
が、寄りかかっていたフェンスはまったく汚く感じませんでした。
逆に、おしゃれな感じに伝わってきました。
自分の表情も、自然な笑顔になっていて、
「これ、俺?」
と感じました。
初めて、プロのカメラマンの仕事に触れることが出来て、感動しました。
まずは、出会うために
婚活は、ます出会いやすくする、という事が大切だと思います。
アドバイザーの方にも同じ意味の事を言われました。
苦労してプロフィールの自己紹介文を考えて書いたり、時間をかけて撮影したり。
しかし、申し込んで自分のプロフィール見て選ぶのは相手の方ですし、少しでも、良く見てもらう事は大切なんですね。
最初自分は、このような準備が、何か作為的で戦略的な感じがして、あまり好きになれませんでした。
実際にお会いしても、性格や価値観が合わずお断りされ事は何度もあり、逆にお断りしたこともありました。
しかし、出会いがないと物事は進みません。
そこで、痛い思いをしても、何かしら経験はしています。
年齢を重ねることに、出会える確率は少なくなってきます。
出会える確率は大きい方がいいです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4125946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック