2017年02月08日
オーネットのパーティーで、私に勇気を与えてくれた男性会員。
焦りまくりでオーネットのパーティー参加
こんにちは。
今回も、オーネットのパーティーに参加した時の体験を書きたいと思います。
オーネットに入会して6ヶ月くらいの時だったと思います。
私は相変わらず目をギラギラさせて多くの女性会員を見ていました。
今思うと本当に焦っていたと思います。
「あ、あの人が俺の運命の人だ!」
「あ!この人も運命の人だ!」
というような状態でした。
「何とかして面白い話をして盛り上げよう。」
「とにかく、率先してバイキング料理を皿によそって、狙いの彼女に渡してあげよう。」
「積極的な俺を見てもらうんだ。」
という思いがあふれていました。
やる気があるのは良いのですが、今思うと自分も出会った女性も疲れてしまっていたのかな、と思います。
肩に力を入れて
何とかしよう!
という状態。
そのような時に、パーティーで一緒になったある男性会員さんの言葉が私の胸にずしんときました。
男性会員さんの、私のためになった言葉とは・・
オーネットのパーティー4回目参加の時でした。
2次会が終了して、駅まで2次会グループの人たちとお話をしながら帰る時の事です。
私は、ある1人の眼鏡をかけた、真面目そうな男性会員さん(仮にAさんとしておきます)とお話をしていました。
本当は、女性会員と話すのがオーネットのパーティーに参加した目的なんですが・・
自分が安心したいためか、男性会員の人と話をしていました。
同性同士で集まってしまうのは、婚活パーティーではよく見かけます。
この時も色々と、男性会員Aさんとお話をしていました。
Aさんは、オーネットのパーティーに参加した女性会員さんで、気になった方がいるようでした。
その女性はどうも、同じ会社の同僚だったようです。
私は調子よく
「うまくいけばいいですよね。」
とアドバイスをしていました。
本当は、自分がもっと励まされないといけない状態なのですが・・
その時のAさんが私に言った言葉は、当時の私の心に響いてきました。
「あの女性と交際してみて、うまくいかなかったら、それはそれで縁がなかった、という事なんだと思います。僕は、そのように考えています。」
という内容でした。
そんなのそうじゃん、何を分かり切ったこと言われて心に響いてるの?
と言われそうですが・・
当時の私にとって、自分を一歩遠くから見つめる、という事が出来てなかったんだと思います。
もう、夢中になって
「何が何でもこのオーネットのパーティーでマッチングするぞー!」
という心境でした。
その気合は大切ですが・・
なんというか・・
少し、ゆったりと肩の力を抜いて落ち着いた感じの方が、自分も相手の女性も疲れないのかな・・
と思いました。
Aさんがその後どうなったのかは、私は知りません。
しかし、Aさんのゆったりとした焦らない態度は、当時の私にとって、とてもありがたかったです。
縁って不思議なものだと思います。
「上手くいく時は、上手くいく。」
とよく聞きます。
ゆったりと構えて、
「いずれは会えるから、焦らなくても大丈夫。」
という心境の方が上手くいくのかもしれませんね。
Aさんに感謝です。
どうか、良い人に巡り合えていますように。
もちろん自分もです。
オーネットのパーティーが気になる方はチェックしてみて下さいね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5919418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック