2017年08月14日
婚約破棄になった彼女と会ってきた。「あなたは変わらない」と言われた。
直接会いに行く
こんにちは。
前回私は
「遠距離の彼女から『一緒に暮らしていくのは不安』と言われ、友達関係になりました。」
の記事で、婚約破棄になった出来事を書きました。
その後、どうなったかを書いていきたいと思います。
彼女とは電話で話した後、お互い簡単なメールのやり取りをする関係になっていました。
そのメールの内容も、「借りたDVDはいつ返せばいいですか?」という内容のものでした。
彼女から、時々そのようなメールが届いていました。
そんなメールを読んでいるうちに、
「もしかしたら、もう一度やり直したい、という事なのでは?」
という期待が湧き上がってきました。
友達になりましょう、と電話で話したままで、直接、お互いに顔を見て話したわけではありませんでした。
私は、直接会って、彼女の気持ちを確かめようと思い、思い切ってメールで「今度会えますか?」と送ってみました。
すると、すんなりOKの返事をもらえました。
日時と場所を決めて、彼女と会う事になりました。
「あなたは変わらない」
待ち合わせ当日、僕は、電車を乗り継いで、約束した場所に行きました。
待っていると、彼女が笑顔で、
「こんにちは」
と言って、会いに来てくれました。
近くの喫茶店に入りました。
お茶を飲みながら、最初は、お互いの近況や、とりとめのない世間話をしていました。
それから、いよいよ本題で、お互いの意思をもう一度確かめ合う事にしました。
私は後悔はしたくなかったので、しっかりと彼女の目を見ながら
「自分の悪い所は、これから直していくように努力していく。」
と伝えました。
すると彼女は、
「あなたの悪い部分は、もう変わらないと思う。」
と言いました。
それを聞いて、私は何も言えなくなりました。
その時に、私の心の中にも、冷めた思いが湧き上がってきました。
そして、彼女からは改めて、
「友達でいましょう」
という返事をもらいました。
私も、特に食い下がる訳でもなかったです。
そんな気も起きませんでした。
その後二人とも店を出て、お互いに借りていたDVDや本を返して、別れました。
そのような訳で、彼女は本当に私から借りたDVDを返したかったのでした。
女性は割り切りますので、私の事は忘れて、次の出会いにサッサと行っていると思います。
私も、彼女のこれからの幸せを祈った後、心から放ってしまい、次に進んでいきます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6591048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック