アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
高坂圭さんの画像
高坂圭
フリーランスの放送作家・脚本家、コピーライター として活動し、33年目を迎えました。 最近は、物語プランナーとして、ストーリーの力で ビジネスをアップするクリエイターとしても活動しています。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年12月26日

今日の言の葉

高田文夫「ご笑納ください」を

読み直してたら、好きな都都逸が

出てきたので、ご紹介。



女房にゃいえない仏ができて

秋の彼岸の廻り道



私の人ではないけれど誰かの人にも

したくない



外は雨酔いも回ってもうこれからは

あなたの度胸を待つばかり



くーっ、粋だねー。

内海好江師匠に教わったそうです。

次は、内田百閨B



世の中に 人の来るこそうれしけれ

とはいうものの お前ではなし



さすが、ちくりと刺すユーモア

ラストは高田センセーが好きなやつ



楽しみはうしろに柱 前に酒

左右に女 ふところに金



人生は五分の真面目に 二分侠気

残り三分は茶目に暮らせよ



これはいいねー。

ラストは都都逸じゃないけど、

徳光和夫さんの名言。



「最近、薬が増えて記憶が減るんだー」



あはは、同感!



100441_l.jpg











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12362044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。