アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

脳腸相関 カルピス 乳酸菌 C-23 ガセリ菌 サプリメント

脳腸相関という言葉をご存知でしょうか。
信じがたいことですが、なんと脳と腸が情報交換しているというのです。

以前から軟便で、とはいっても出てしまえばスッキリ、特に困ってはいませんでした。
しかし、仕事のストレスなのか、胃腸薬では一向に治らず、消化器内科を受診しても原因不明でした。
体力的に疲れも溜まるようになり、ビタミン系のサプリを飲んでやり過ごしていたんです。

でも、これって、冷静に他人の目で見たら、ちょっと無理が出ていますよね。
そんなある日、といっても1か月前なのですが、脳腸相関という言葉を見たんです。
なんと、腸から発信される情報が、メンタルにも影響するというのです!


頭痛の種とか、ストレスで胃が痛いとは言いますが、脳と腸がつながっているなんて!!!
しかも、よく見るとカルピスではありませんか。
半信半疑でしたが、ガセリ菌というし、乳酸菌の力って注目されているので試してみることに・・・


飲み始めて3日目頃、いつもは軟便なのに珍しく便秘しました。
ある意味、効いているのかな?

1週間経った頃、あれ?
なんだか気持ちが軽くなっているではありませんか!?
本当なんだ、と確信した瞬間です。

小さな粒で、食品としていつでも飲めるし、まるで無味無臭。
私は出勤前に2粒、欠かさず飲むことにしています。
この季節、汗をかく前の水分補給も兼ねて、毎日の習慣になりました。








驚き!まさかの腸と脳がつながっている!

まさかと思われるでしょうが、腸と脳はつながっているんです。
便秘や軟便、毎朝の通勤や通学に不安はありませんか?
トイレの不安だけでなく、「心の不安」もありませんか?

憂鬱な気分、重い足取り、行きたくない、休みたい、どうしよう・・・
そんなお悩みを感じているあなたに見てほしい。
そうなんです、まさかの腸と脳がつながっているんです!

あの、カルピスから脳にきく乳酸菌サプリが出ました。
心にピース!


実は、私も試しました。
もう何年も、毎朝、下痢や軟便でした。
いろんな胃腸薬も試しましたが、効き目は「?」

ストレスフルなお仕事に疲れを感じることもしばしば。
思えば、転職もすでに4回目。
転職するたびに年収は下がり、長続きしなくなる・・・

そんなある日、と言っても、つい、1か月前のことです。
何かの拍子にカルピス ココカラケア C-23ガセリ菌(CP2305株)を目にしました。
腸のバランスを整えることが脳にも影響するというのです。

おなかの調子と憂鬱な気分が両方よくなるなら!
半信半疑で(失礼!)、まずは1か月分を購入してみました。



飲み始めて3日目、いつもは下痢や軟便なのに珍しく便秘になりました。
それなりに効き目があるのかな?
そういえば気持ちは楽かな・・・

5日目、いや、これは確かに気持ちが軽いわ!
ひどく下痢することもないし。

1週間経ったころ、もうすっかりご機嫌で通勤できました!
(いえ、もちろん鼻歌交じりとかではありませんよ)

これはすごい!
知らなかったなぁ。腸と脳がつながっているなんて!!!


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。