アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月03日

ロボアドバイザーの投資メリット・デメリットとウソとホント

ロボアドバイザーは投資を一般的に普及させるのに役立ったのに対し、ロボアドバイザーよりも結果をだしていると豪語する対面の投資信託は普及できていなかった。

この比較だけでもロボアドバイザーにおける一定の功績は認めざるを得ないだろう。対面型の投資信託が本当に優秀なら話題をさらわないといけなかった。

ロボアドバイザーの手数料は高いという批判記事を見て思うのは、本当にロボ以上の価値をだせるのかという点に尽きる。

今まで知名度を上げてこなかった投資信託がロボアドに対してイキりだしても説得力に欠けるというもの。

まあ、そういう記事は広告も兼ねていることが多いので、あまり真に受けない方がいいとも言える。

グーグル検索と言えども上位の記事は広告ばかりだし、Youtube動画も同じ意味で信用しすぎないようにしたい。

ロボアドバイザーの利点は、特に面倒なやりとりが必要なく自動で代行してくれる点にある。

これから普及して競争が激化すれば手数料へのテコ入れもせざるを得ないだろう。

ロボアド投資は時間を味方につけた長期投資であるため、あまり小さな額で始めるのは返って時間をムダにしてしまう。

やはり、10年で2倍という時間効率を考えると資金は1000万円ぐらいが最低ラインと考えた方がいいだろう。

小額投資なら競馬ロボアドバイザーも10年以上の運用でプラス、最短で3年で2倍になる。

日本の馬券市場は世界最大のスケールを誇るため、控除率があっても十分に利益になることが証明されてきた。

競馬ロボアドで実績のある所は「みんなの投資競馬」だけなので早い内に始めるのが吉だ。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 09:01 | Comment(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。