アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月19日

FRBの政策で株を捨てる投資家は間違いを犯している

CNBCのジム・クレイマーは木曜日、米連邦準備制度理事会(FRB)が金利据え置きを決定したことに反応して株を捨てるのは間違いだと述べました。

前日、インフレが短期的に持ち直したとしても、米国の景気回復を支えるために短期借入金利を低く保つという中央銀行の目標を維持したパウエルFRB議長を擁護した。

"金利の上昇は経済に悪影響を及ぼします。Powellは、必要がなければその打撃を受けてほしくないのだ」と「Mad Money」の司会者は語った。"彼は、自分のレガシーが景気回復を台無しにすることを望んでいない...(昨年、経済のクラッシュを防ぐために非常に積極的に行動した後ではなく)」。

FRBは昨年、コロナウィルスの大流行に対応して金利を引き下げた。現在、多くの市場関係者は、経済が牽引力を得たときのFRBの次の動きを予想しようとしている。

コビド19の蔓延を遅らせるために導入された義務は、経済を混乱させ、国内の失業率を2桁台にまで引き上げた。その後、失業率は2月時点で6.2%まで低下しているが、パウエルは労働市場が回復する余地を与えることを優先すると述べた。

"低インフレよりも完全雇用を重視するジェイ・パウエルの考えは正しいと思います.商品価格の上昇が一過性のものであることについては、きっと彼が正しいだろう」とクレイマーは語った。

"昨年、パウエルが積極的に利下げを行ったとき、ウォール街はパニックに陥りましたが、今、彼が低金利を維持すると決めたことで、再びパニックに陥っています」と付け加えた。

低金利の環境は株にとって良いことですが、すべての株が同じように作られているわけではありません、とクレイマーは言います。

低金利下では工業系企業が勝ち組になる一方で、成長株、特に将来の収益期待に基づいて取引されるハイテク企業が打撃を受けているという。

FRBは現在、今年の国内総生産(GDP)が6.5%増加すると予測しており、12月に発表した4.2%の予測を上回っています。米国経済が回復し、より多くの消費者が家の外に飛び出すようになれば、旅行などの循環型企業は大きな恩恵を受けることになるだろう、とクレイマーは述べています。

FRBは基本的に "工業製品よ、パーティーを始めよう "と言っているので、ヘッジファンドはこぞって工業製品を買うことになります。

"問題は、もし彼らが銀行や煙突のある株を買いたければ、何か他のものを売らなければならないということだ」と彼は言い、例えば「彼らがいつも捨てている高成長のハイテク株、これはヘッジファンドのプレイブックと呼ばれるものだ」と述べた。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 14:44 | Comment(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。