アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2025年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2025年01月30日

ジロタン二回目

今朝、庭は新たに降った雪で真っ白などころか、大きな丸い氷の粒が散らばっているみたいだった。11時15分頃、ふいに今月殆ど脱走してないジロタンを外に出してやるチャンスだと気付き、裏口ドアをあえて開けてジロタンを外に出してやった。急に外に出されたジロタンは、「え、いいの?」とばかり、思わず振り返りジジイの顔を見たが、ジジイに捕まっては大変と気付き、スタスタと向うの方へ走って行った。

ジロタンは今年、元日辺りに一度脱走しているだけだったので、ずっと「外へ出たい~っ」と大声で訴え続けていたので、そろしろ外へ出してやってもよかろうと思うて。今日は外は雪だらけの上に、太陽が出てきて屋根からは雪解け水がポタポタと雨どいから溢れているという、季節風も強く冷たく、外にいても全然面白くない、脱走には好都合な日だった。

これではいくらお外が好きなジロタンでも、外へ出てもすぐに家の中に戻りたくなるはずと思ったら、案の定12時半頃、二階廊下の前の屋根の上で日向ぼっこをしながら自分の体を舐めているジロタンを発見。ダメ元と思いながらも、僅か脱走1時間15分、サッシを開けて名前を呼んだら、すんなりと家の中へ入ってきた。

シロタン、ミネちゃんも家に中からジロタンの姿をずっと目で追いかけ、一緒にそっちの方向へ家の中を走り回っていたシロタンだったが、ジロタンが家の中へ戻ると、一斉に二匹でジロタンの周りに集まってきて、クンクンと臭いを嗅がれていた。結構外は寒かったようで、家の中に戻ると、ずっと一人だけ布にくるまっていた。
posted by kcfan at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱走
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12841503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
kcfanさんの画像
kcfan
猫喫茶の店に出る候補生(猫)を育てています
プロフィール