アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
めらにんしきそさんの画像
めらにんしきそ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年07月29日

レース回顧 クイーンS 〜ほんとに少しのアイビスサマーダッシュ〜

皆さまおはようございます。めらにんしきそです。
最近は深夜も蒸し暑くなってきてますね。寝苦しい夜が続いて睡眠不足の方もいるかもしれません。くれぐれも体調にはお気をつけてください。










【クイーンS】華麗にフロンテアクイーンぶっ飛ばしてしまいました。そろそろ自分は逆神かと思うぐらいのレベルまできましたね。
しかし、ブログをやりだして思うのですが、推奨するレースが当たらないで、平場が当たるというのが繰り返されます。
これは一体どういうことなのかといつも疑問です。1番力をいれているはずが、結果が出ないと不安になりますね。
と、言いつつも私は継続するんですけどね。逆神なら逆神で需要は高いはずなので笑



それでは振り返ります。
私の最初の記事から上位評価だった。
・フロンテアクイーン
・ウラヌスチャーム
・ダノングレース
から見ていこうと思います。



7着フロンテアクイーン。
本命としましたが、結果はとても残念でした。道中の位置どりも抜群でした。三浦ジョッキーは悪くないですね。4コーナーからの手応えで完全に劣勢でした。条件、位置どりともに良かっただけに、この負けはきついですね。後続の馬に差されてばかりで、いつもの力を発揮できませんでした。
力が落ちだしていると言えば、年齢的にも仕方ないですね。買えるタイミングはもうないかもしれないなと見ていて思いました。



4着ウラヌスチャーム。
位置どりが後方になってしまいましたね。道中まくるのかなと思いましたが、中途半端に脚を使って結局待機。これは鞍上の迷いが勝負を分けたかもしれません。別に藤岡ジョッキーを責める訳ではないのですが、動いた時にそのまま行って欲しかったですね。積極的に行って負けたら納得できましたし、惜しかっただけに見ている側としては悔しいですね。
しかし、私はジョッキーではないので、瞬間瞬間の判断は分からないです。行けなかった理由もあると思うので、また次回期待したいと思います。



14着ダノングレース。
蛯名ジョッキーは最近恵まれませんね。良い馬に乗っていることもあるとは思いますが、とことん悪い方に転がります。馬の実力が足りなかったのか、それとも馬場が合わなかったのか分かりませんが、穴人気していた分、辛い結果になりました。
この結果から人気を落としてくれるなら、次回も積極的に狙いたいですね。巻き返してくれると思います。



続いては印を回した馬です。
1着ミッキーチャーム。
普通に強かったですね。着差はさほどなかったですが、抜け出してからセーフティリードまでが余裕がありました。
川田ジョッキーが『北海道が合う』と言っていた通り、気候面でも、競馬場でも合うのでしょうね。気性面を気にして強い印を回していなかったですが、遠征をして結果をだしていると場所は北海道のみと言っても良いので、北海道がよほどミッキーチャームは大好きなのでしょう。
関東圏の輸送の時は考えますけどね。



5着エイシンティンクル。
前にとりつけませんでしたね。普段の競馬をしていなくてここまで着順を伸ばしてきたのは良かったと思います。もし、前にいけていたらもう少し結果は違ったと思いたいです。
推奨していたので、人気以上の好走は単純に嬉しかったです。次も積極的に狙いたい馬ですね。



13着リンディーホップ。
うん、狙いすぎました。格上挑戦お疲れ様でした。ゆっくり休んで勝ち上がってきてほしいです。



印を回していなかった2頭。
2着スカーレットカラー。
馬群を割って出てきましたね。岩田ジョッキーの特徴的なエスコートからの好走でした。手が合いそうなコンビです。
偶数馬番での成績が非常に良い馬でした。やはり、プラスの要素がある馬には注意が必要なのだなと、改めて教えていただいた馬です。データをとっていただけにもったいなかったです。



3着カリビアンゴールド。
ミッキーチャームを見るような形でレースを進めて、4コーナーから食らいついていきました。この馬に関しても外枠の偶数馬番で好走率の高い馬でした。掲示板までと思っていましたが、しっかりと3着で穴をあけましたね。素晴らしいレースでした。
あるという見解をしていたので、こちらももったいない馬でした。



レースとしては、もう少し流れるような展開になって、ウラヌスチャーム、エイシンティンクルが突っ込んでこれる内容が理想でしたが、落ち着いてしまいました。こればかりは仕方ないですね。
しかし、今回の予想で使った枠と馬番からの読み取りは意外にも通用しそうな気もしたので、利用していこうと考えています。
当てられなかったのは、悔しいですし、残念でしたが次に繋がるモノも手に入れたので、しっかりと予想に組み込んで参ります。



アイビスサマーダッシュはやはり、格より勢いでしたね。ライオンボスとカッパツハッチはしっかりと馬券内でした。むしろこっちをやっておくべきでしたね笑
タラレバすいません。やはり見ていて楽しかったです。改めて1000m戦は面白いなと思いました。鮫島ジョッキーは本当に残念でした。怪我が早く治りまたライオンボスに騎乗できることを願います。
田辺ジョッキーは単純にラッキーでしたね。運も実力の内ですから、やはり持っているのでしょう。人気通り勝たせたのも流石でした。



それでは、来週こそは当てたいですね。皆さまに役立つものを提供できるように努力しますので、足を運んでくださると嬉しいです。




《筋トレ、ダイエットにおススメ!》




《男もムダ毛を無くす時代》




《お腹回りの憎い脂肪に》









競馬ブログランキングです。
まだまだ力不足、認知不足により200位あたりをうろちょろしてますが、読者様の力をお借りして少しでもトップに近づいていけるよう精進します!
ランキングを見られた後、私のブログをクリックしていただけると嬉しいです。順位が上がります!






中央競馬ランキング

お手数ですがよろしくお願いします!



いつも当ブログを購読いただき誠にありがとうございます!
現在、200人ほどの読者様が当ブログに毎日来ていただけており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
また明日更新いたします!

めらにんしきそ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9013139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。