アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
めらにんしきそさんの画像
めらにんしきそ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月14日

競馬予想 北九州記念 〜我が名はディアンドル〜



皆さまこんばんは。めらにんしきそです。



【北九州記念】もはやタイトル通りです。
最初からディアンドル1択です。この馬はG1をとる馬だと記事を遡れば書いています。ここも通過点としていただきたいと思っています。
初の古馬戦となりはしますが、斤量の面でも恩恵はありますので楽勝とは言わずとも勝利は絶対していただきたいですね。
908D89E8-E4E7-4701-AC4A-94B245D26EF5.jpeg
《ネット競馬さんから引用》



北九州記念というレースも、開催が小倉ということもあり最初からガンガン出て行くレースになります。しかも、今回はモズスーパーフレアが参戦ということで、テンが早くなるのは確実であります。
他にも、イエローマリンバ、シャドウノエル、ラインシュナイダー、ラブカンプーと先行勢も揃っているため熾烈を極めると思います。



そして、北九州記念もでありますが馬格は大きな馬が有利です。最初から最後までスピードを持続させるスタミナも必要となってきます。
今回に関しては小柄な先行馬が多いのでテンがかなり早くなり、先行馬が全滅の可能性が大いにあります。
展開的には後方から差しにくる馬を狙い、先行馬がタレてくるはずなので直線で不利を受けにくい外めから狙うのも一考です。



しかし、ペースが速くなる時はインで脚を溜めて馬群を割れる馬の好走もよくあるため、その馬にとっての得意な枠と馬番も重要になってきそうなレースです。



こんなこと書いていたらディアンドルめっちゃ不安になってきています笑
何せ、超ハイペースに関してはこの馬は処女です。ペースについていけず、流れに乗り切れない可能性も0ではありません。
この馬も先行馬でありますから、まだほとんど未知の外枠に入ったりするとまさかの馬券外もあると思います。内枠の偶数に入ると期待度は急上昇ですけどね。



このレースは大荒れすら望めるレースになる可能性があります。上位2頭が先行馬でレースの展開はか激しくなると予想できます。
後方からの差し勢が一気に台頭するというのも考えられますので、枠と馬番が出てからゆっくり慎重に考えていきたいと思います。



荒れてほしい反面、ディアンドルに頑張ってほしい気持ちもあるので、非常に難しいですね。
しかし、荒れると思ったらしっかりと狙っていこうと思います!



注目の差し馬に関してですが2頭おります。
特に注目が【カラクレナイ】ですね。前半が流れるレースでの末脚は堅実で、長く良い脚が使えます。小倉での好走もないので人気も上がり切らないと思います。
1200m戦での戦績は安定しており、後方からレースを進めるため着外も多いのですが、今回はレースがしっかりとハマると思います。
展開面での恩恵を受けての好走が期待できる1頭だと考えています。鞍上も前回勝ちに導いた大野ジョッキーですし、継続騎乗もプラスになるでしょう。
745FEC46-65C2-4A3A-9941-97BDEA0F2158.jpeg
《ネット競馬さんから引用》



続いての注目は【メイソンジュニア】
ここ最近は安定感を見せだしています。右回りの平坦コースでの実績によっていることからも、ストライクゾーンの狭い馬だと思います。
完全なる差し馬ではないですが、自分のペースを守って走ることができればという条件つきとはなりますが、小倉との相性は悪くはないですし、上がりもぼちぼち使えたら勝ちはなくとも馬券になる可能性はあるのかなと思います。
自分のペースになるとおそらく後方になると思いますので、無欲の1発を狙ってほしいと思います。
44B7C647-F2D1-47DB-ABAD-FE0B46596C12.jpeg
《ネット競馬さんから引用》



後もう1頭、【ミラアイトーン】
こちらはジョッキーが決まっておりませんでしたので、どうかなと思いましたが浜中ジョッキーに決まっみたいですね。池江調教師と浜中ジョッキーのコンビは好成績だった気がしますね。
夏は『夏は格よりも勢い』この馬がその象徴ですよね。前走は【カラクレナイ】を負かしております。末脚も常に堅実であり、展開が速くなりそうな北九州記念は持ってこいの舞台になると考えられます。現状では5番人気と低迷しておりますが、当日は人気になるのは確実でしょう。休み明けのためそこを嫌う方が多ければありがたいです。



今のところ、私の推奨として考えていますのが

◎ディアンドル
◯ミラアイトーン
▲カラクレナイ
△メイソンジュニア

この4頭で決まってくれたら嬉しいと思っております。枠と馬番が決まってからさらに掘り下げて考えていこうとは思いますが、この4頭にとって良い枠と馬番になってくれると嬉しいです。



短距離のレースは不利なども起こりやすいので、展開面の予想もしっかりとしていかないと難しいですが、この重賞も当てれるように頑張りたいと思います。
スーパーG2札幌記念を中心に送りたいとは考えておりますが、馬券妙味はこちらのレースでしょうね。




中央競馬ランキング

よろしければクリック、タップをお願い致します。
読者の皆さまのおかげで順位が着実に伸びております。本当にありがとうございます。
少しでも予想のプラスアルファ、参考になれるよう努力いたします!

2019年08月13日

競馬予想 札幌記念A 〜的中への道〜

皆さまおはようございます。めらにんしきそです。
今年も甲子園は面白いですね。野球ファンではないので、間違いであれば申し訳ないのですが、今年は突出したチームや選手がいないので、どの試合も僅差で熱い試合が多いなという印象です。
どの試合も見応えがあり、どの高校にもチャンスがあると思います。空気を読んでない台風がきますので、注意しながら頑張っていただきたいですね。









札幌記念ですが、やはり何度見ても良いメンバーですね。主役を張れる馬が何頭もいるのでとても悩ましいです。
しかも、今は亡きディープインパクト、キングカメハメハの産駒たちが集っているのも嬉しいです。天国のいる2頭のためにも、素晴らしいレースとなってほしいと思っています。その上で、馬券をとれたらとても幸せですね。



札幌記念というレースは後方に待機した馬が好走をしています。捲る競馬をする馬が好走をするレースですね。

・スピードの持続力に長けた馬が好走をする

と認識して良いのではないでしょうか。洋芝への適性もかなり必要でしょう。馬自体のパワー、馬力といったところも必要になってくるレースです。



今回も注目するのは馬格です。小柄な馬には厳しいレースになると考えています。過去5年データでもそうですが、小柄な馬は3着までとなっています。
かといって大型すぎるのもキレという意味で足らなくなる可能性があるので大型すぎるのもマイナスになると思います。

・475〜510キロ

というところ狙いたいところです。仮にここを狙うと決めて残る馬が8頭です。

・エイシンティンクル
・ゴーフォザサミット
・サクラアンプルール
・サングレーザー
・フィエールマン
・ペルシアンナイト
・ランフォザローゼス
・ロードヴァンドール

やはり、鞍上込みではありますが【フィエールマン】はかなり期待度は高そうです。後は洋芝への適性がどうなのかといったところではありますが、杞憂に終わる気もしますね。強いのは間違いないですし、凱旋門賞に向けたステップレースにするのならば、馬券外は避けたいと思っているはずです。
104207CB-A3FE-4D27-8247-3A23FDB786EB.jpeg
《ネット競馬さんから引用》



しかし、今のところフィエールマンは対抗の◯まででいきたいと思っています。1番人気ですからね笑
本命の◎は競馬ブログランキングにて発表します。



私の推奨する馬は前走負けてはしまっていますが、勝ち馬との差は小差であり、上がりのタイムは勝ち馬と同じです。キレ味、走る気持ちともに衰えは感じられません。
前走はほんとに位置取りの差で負けてしまったというところであります。鞍上は2回目で、ここでさらにコンビとしての上積みが期待できると思います。
札幌記念でフィエールマンに対抗できるのはこの馬だと思うのでぜひご覧ください。


中央競馬ランキング



最近は夏らしい暑さがガンガンと出て参りましたので、暑さ対策と水分補給は確実にされてください。
お盆休みの方はしっかりと楽しんで、休暇を楽しまれてくださいね。







最後まで見てくださった方に【穴馬】をプレゼントです笑
このメンバーで穴馬を出すのは難しいですが、私が期待しているのは

・ランフォザローゼス

この馬は2400mは長いと思います。ここでの距離短縮は完全にプラスと考えています。無欲の1発という言葉は藤岡ジョッキーにピッタリですしね。
3歳馬で54キロは重たいとは思いますが、馬格はしっかりしていますし、ペースが流れたレースが合う馬とも思います。
内枠に入れば完全に穴馬としての素質はあると思いますので、注目したい1頭ですよ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。また更新いたします。

2019年08月12日

競馬予想 札幌記念 〜当たっている時こそ謙虚に〜

皆さまおはようございます。めらにんしきそです。






重賞を2週連続的中できましたが、こんな時こそ『謙虚に』無理な穴馬予想をしないことが重要ですね。
やはり、競馬を的中させるのには運も必要ですから、この2週は展開読みもしっかりとはまり、過去5年のデータで必要なところをしっかりと抜粋して選べたことが的中に繋がったと思います。
データを選ぶ際の運が良かったとも言えますよね。また的中が継続していけるようにしっかりと予想をして、謙虚に振る舞えるようにしたいと思います。
無料予想なので、的中馬券を見せたりすることはしません。有料であれば予想を販売しているので、購入した証拠は必要だと思います。
お客様に対する最低限の責任だと思いますね。
私も有料予想にできるぐらいの馬券師であれば幸せでしょうが、何せムラがあるのが悪い癖なのでね笑
月間PVが100万とかいくならやります!←無理笑



前置きが長くなりましたが、【札幌記念】に入りたいと思います。
昨年もでしたが、札幌記念は良いメンバーが揃いますね。夏の時期ということあり、
・メイチではない
・凱旋門賞が目標
だとかの憶測などが飛び交っており、それじゃあ君らの本命何よ?と思うのは私の心の中にしまっておきます。
目の前のレースを真剣に取り組めないようでは、目標でも失敗するというのが私の持論であります。
凱旋門賞にチャレンジするならばフィエールマンはここを勝たないといけない!と私は思っておりますよ。
あっ、別にフィエールマンが勝つとは言ってないのでそこはご了承ください。中途半端に仕上げてきてもダメだと思うと言っているだけです。



今回の1番人気、2番人気ともに4歳牡馬のディープインパクト産駒で、昨年のクラシックを沸かせた注目の2頭。非常に楽しみです。
他にも有馬記念を制したブラストワンピース、マイルチャンピオンシップを勝ったペルシアンナイト、昨年の札幌記念の覇者サングレーザー。ステイフーリッシュ、サクラアンプルールなど強者揃いです。
正直どの馬が馬券になったとしても仕方ないと思います笑



しかし、今回の上位2頭は不安要素があると思っています。この2頭の持ち味は
・スローからのキレ味
ここが今回のポイントに挙がると思います。フィエールマンは中山競馬場、福島競馬場で2着に負けていますよね。これはかなりのポイントです。非根幹距離だったからと言えば確かにとなるのですが、求められる適性が逆(今回はスピードの持続力)になると負けるというところがあります。レースメンバーを考えれば馬券外も普通にあると思います。



ワグネリアンに関してもフィエールマンと同じことが言えます。加えて気性面も不安が残ります。ミッキーチャームと同じことを言ってますね。なので、好走もあるとは思いますが、気性面に関しては頭に入れておきたいところです。かなりの確率で天皇賞秋を視野に入れているはずだと思うので、天皇賞秋は要注目の1頭だと思います。



今のところ上位2頭を嫌って注目するならばという2頭を競馬ブログランキングにて発表します。
ここは好走を期待したい2頭です。3週連続的中に向けてこの2頭には頑張っていただきたい!


中央競馬ランキング

それでは読者の皆さま、今週も張り切っていきましょう!盆休みの方は楽しまれてくださいね!

2019年08月11日

重賞2週連続的中!〜上位印3頭で決着〜

みなさんこんばんは!めらにんしきそです。







先週に続きまして、2週連続での的中となりました。
しかも、やっと上位印3頭での的中...ブログを始めて2カ月でやっとですね。ここまで苦しかったです。いやー、私は賭ける頭数をとことん絞って買うのが好きなので、4頭推奨で3頭決着は本当に嬉しかったです。
もちろん印通りにいかなかったのは課題なんですけどね。次は印通りに的中できるように最大限の努力を重ねたいと思います。
ちなみに、買い目の点数を減らすために3連単は2頭軸マルチで買うようにしています。着順を外してしまうのはもったいないので、そこは保険をかけて絶対にマルチです。



先週わりと高額当てれたので、今回の賭け金は高めだったのでかなりの回収率でした!
今年もこれでプラス確定でいけそうです。いや、賭け方によるとは思いますけどね笑



正直、去年でめっちゃ失敗した夏競馬でありますので、苦手意識があるのが素直な気持ちです。しかし、今年の夏は好調ですね。
平場の推奨はカフジバンガードの3着のみだったですけど笑



昨年よりも馬券力、予想力が向上しているのでしょうね。本当に頑張って予想を試行錯誤してきて良かったなぁと思えます。
今、当たらなくて辛い思いをしているあなた、競馬を嫌いになりそうなあなた!努力をすれば、考え方を変えれば当てれるようになります。
実際、私がそうでした!昨年の夏で200万近く借金作りましたよ、マジで笑
今はその借金、今日でチャラになりました。むしろプラスかな?



また来週の重賞も頑張って予想していきます。皆さまの役に立てるように頑張っていきます!1人でも私の予想を見て当たったという方がいれば嬉しいです。
ちなみに、今回のレースも自信ありでした。記事にも書いたはず笑
自信がある時は素直に自信ありと伝えていきますので、参考にしてくだされば幸いです。



今回、ケイデンスコールを購入しなかった理由ですが、休み明けは苦手というのは皆さんお分かりですよね。
特に嫌った理由が、内枠の奇数馬番だったことです。ケイデンスコールは外枠で好走をしている馬です。
内枠に入るのは2回目、1回目は毎日杯の時で相手もさほど強くないところに負けていました。今回は初古馬戦では足りない恐れがあると思いました。
まさにそれが出た気がしました。石橋ジョッキーは道中でうまく外に出しましたが、直線で全く反応しませんでしたね。



また更新していきますので、暇なお時間があるときにご覧になってください!
競馬ブログランキング、徐々に伸びだしてます!順位が上がるとモチベーション上がりますので、ぜひクリックお願いしまーす!

中央競馬ランキング



情報収集も馬券的中には大事なことです。登録お願いにします。


8月11日メイン以外の予想 〜◎のみ推奨すっぞ〜






小倉9レース
◎ダノンテイオー

新潟9レース
◎スイーズドリームス

札幌10レース
◎クラサーヴィツア
☆フォーラウェイ

小倉11レース
◎カフジバンガード



札幌10レースのみ2頭ですが、ちょっとだけフォーラウェイが気になりますね。
結構狙いにいっていますが、好走を期待している馬たちです。今日も仕事なので見れるか分かりませんが、週末の競馬は楽しいですね。
1レース目から挑戦される方は頑張ってください!



昨日の新潟競馬場の芝の適性といたしましては
・馬格の小さな馬
・ディープインパクト産駒、ステイゴールド産駒、キングカメハメハ産駒の好走
・差し、追い込みが決まる
・3ハロンキレ味勝負



といったところがポイントとなりそうです。
唯一、新潟日報賞のみ長く良い脚が使える馬が好走していました。1、2着馬も馬格の大きな馬でしたね。
関屋記念のペース読みは重要になりそうで、前半が流れると思えば馬格の大きな馬を狙うべきですし、スローと読むなら馬格の小さな馬を狙うべきだと思います。
重賞や3勝クラスになると、ペースは流れやすいので私は馬格の大きな馬を狙っていきます。



平場はペースが流れることは少ないので、比較的馬格の小さなキレのありそうな馬、血統を狙うと回収率が上がると思います。
よろしければ参考にされてください。
本日も頑張りましょう!

2019年08月09日

関屋記念 〜後ろばっか気にしてっと置いてくぞ〜

皆さまおはようございます。めらにんしきそです。
更新できなくて申し訳ございません。



関屋記念の人気馬はとことん後方の馬となっておりますね。ミッキーグローリー、ケイデンスコール 、サラキアと1番人気から3番人気は末脚自慢の馬ばかりです。
サラキアは前走逃げておりますが、基本は出遅れデフォルトの馬で、前走はたまたま逃げ馬不在のレースの中で逃げたと仮定します。丸山ジョッキーはそこまで積極的なジョッキーとは思っていないので、このレースにおいて逃げる選択肢はないとみます。



という訳で、ここまで逃げ、先行馬が過小評価となると逆張りが美味しくなるわけです。実際のところ、新潟は差し、追い込みが有利なように思われているのですが、勝率と回収値は意外にも低いのが事実となっています。



先週の土曜日の時計は速めの時計がでており、日曜日は逆に遅かったです。レースメンバーレベルにも左右されるのでなんとも言えないですが、土曜日の時計を意識するのが良いと思いますね。



だからといって、速くなるとは思えないレースメンバーですね。ほとんどの馬が末脚が武器の馬ということは、道中の位置どりを意識して直線にかけるというレースをしてくるはずです。
必然的に、先行馬有利の流れができてくると考えています。直線が長く、横に広い新潟競馬場において、まくるような大胆な競馬は考えにくいのでペースを極端にあげるレースにもならないと考えます。



そこのところを踏まえての◎は競馬ブログランキングにて。
理由といたしましては、前走は完全なるドスローからの前残りで、道中は良かったのですが4コーナーからスムーズにいけず位置を落としてしまい敗れてしまいました。
今回は大きく横に広がるレース形態になりやすい競馬になるので、今回は4コーナーで位置を下げることはなさそうです。
ほぼ間違いなく好走してくるはずです。



◯も競馬ブログランキングにて発表しまーす。
もうこれは鞍上、調教師、実績と抜けた組み合わせですよね。もはやこれを切っては馬券の的中は難しいでしょう。
正直言って、◎と◯の2頭はどっちが勝ってもおかしくないと思います。人気のない馬を◎にする癖があるので、どちらでも構いません笑



▲はミエノサクシード。
まさに充実期だと思います。コンスタントに使えているのは調子が良いからだと思って良いと思います。常に上位争いに参加できているのも好印象ですよね。そろそろ川島ジョッキーに重賞タイトルをもたらすのではないでしょうか。



△リライアブルエースです。
この馬は後方待機がデフォルトで、末脚を爆発させるタイプでしたが、3走前から中団から少し前で競馬をできるようになっています。
後方待機の時は内枠での好走が目立っていましたが、前めにつけられるようになってからは外枠からでも好走しており、それでいて末脚もある馬ですので1発あっても不思議ないです。
私の分析での好走血統にもハマっており、好走してくれたら嬉しいです。



狙いはこの4頭ですね。残り5頭ぐらい迷う馬もいるので、合計9頭の馬番、枠データをあげますのでお楽しみにしてください!



競馬ブログランキングです。自信度高いので、ぜひご覧ください。

中央競馬ランキング



2019年08月07日

競馬予想 関屋記念 〜ディープインパクト産駒祭り〜

皆さまおはようございます。めらにんしきそです。



有益なメルマガ情報から失礼します。こちらよろしければ中身だけでもご覧ください。








ディープインパクト産駒が7頭と出走登録馬の3分の1以上を占めています。こちらも追悼競争として注目できそうですね。
関屋記念は特にディープインパクト産駒に注目というわけではないのですが、ぜひとも勝ってもらいたいと思っています。



このレースは母父ノーザンダンサー系の血筋に注目ですね。
・デインヒル
・ダンシングブレーヴ
・サドラーズウェルズ
・ヌレイエフ
を持つ血筋に注目したいと思っています。



過去5年のレースでも注目できるのですが、先週の土曜、日曜の結果からも注目できることが読み取れます。
1000mの通過タイムもそれほど速くないため、上がりもそこそこ求められるレースが続いており、ディープインパクト産駒にも追い風なのかと思っております。



しかし、ミッキーグローリー、サラキア以外の馬は現状人気になっていませんね。血統的にはそんなに注目する2頭ではないので、血統的には軽視しても問題はないのかなと思います。大事なことなのでもう1度言います。『血統的には』です。



逆におススメの馬を2頭!
競馬ブログランキングにてお知らせ致します。
ぜひ、競馬ブログランキングにてご覧くださいませ。

中央競馬ランキング



それでは本日は失礼致します。
本日もお疲れ様でした。

2019年08月06日

ロジャーバローズお疲れ様!偉大な父となれ!

これまた残念なお知らせが入りましたね。
浜中ジョッキーをダービージョッキーにし、ダービーを、東京競馬場をどよめかせたロジャーバローズが屈腱炎により引退となりました。



あのダービーは驚かされましたね。よくよく考えると、ディープインパクトが亡くなる前の最後のダービーもディープインパクト産駒が勝利していたのですね。2着もディープインパクト産駒のダノンキングリーであり、ほんとに素晴らしい種牡馬であったのがすごく分かります。
しかも、断トツで抜けていると思われたサートゥルナーリアを抑えての勝利でしたから、衝撃としか言えませんでした。
8A3B7A40-9CC5-4411-B02E-E02FF4D9BD9D.jpeg
【ネット競馬さんから引用】



凱旋門賞は陣営の方々やファンの方々も期待されていたと思いますが、オーナー各位の英断を尊重します。若くして種牡馬になることは決して悪いことではないですし、ディープインパクト産駒のダービー馬として、期待のできる種牡馬がここに誕生しました。
まずは屈腱炎を慎重に治していってもらいたいですが、ロジャーバローズの産駒が出てきた時には、期待して新馬戦を見ていきたいと思います。



1番ショックなのはオーナー、調教師、浜中ジョッキーでしょうね。期待をされていたでしょうから。産駒が生まれた時には、また角居調教師、浜中ジョッキーのコンビでダービーに挑んでほしいですね。競馬にはドラマがあります。ロジャーバローズの産駒での浜中ジョッキーのダービー勝利も楽しみにしたいですね。これは競馬ファンとしての期待です。



凱旋門賞はキセキのみ参戦するのですかね?私はルーラーシップ産駒、キセキのファンでありますので一生懸命に応援させていただきます。
キセキであればきっとロジャーバローズの分も走ってくれるでしょう!
最強牝馬エネイブルに日本からの挑戦状ですね。名前からもいつかミラクルを起こすと思います。この凱旋門賞がその時なのでは?と心の底から願っています。
キセキもディープインパクトの血を紡いでいる1頭ですので、ここでの勝利をディープインパクトに届けてほしいですね。
DCD74199-964B-4A1F-A2F8-7583AE50C8C6.jpeg
【ネット競馬さんから引用】


ロジャーバローズ、競走馬としての活躍お見事でした!次は種牡馬として頑張ってください。
偉大な父を追い越す、父となってください!



競馬ブログランキング

中央競馬ランキング

本日も本当にありがとうございます。
またお越しくださいませ!


競馬情報サイト
よろしければ登録お願いします!
↓↓↓↓↓











2019年08月05日

白毛馬の重賞初勝利、おめでとう!

私こためらにんしきそ、白毛馬が重賞初勝利ということを初めて知りました。
確かに白毛馬というのは滅多にお目にかかれないというのも事実ですね。
名前も『ハヤヤッコ』とめっちゃ可愛いやないか!顔もすごく整った可愛らしい牡馬ですね。
8848F73F-7C3F-46B3-A541-1FACFBE427F3.jpeg
【ネット競馬さんから引用】



田辺騎手も重賞4連勝と波に乗っていますね。
0.0.0.26からの4連勝とはすごいです。プライベートで良いことでもあったのかなと勝手な妄想を膨らませております。
確かにこのレースは1コーナーに向かっていく際に、5頭ぐらいが突っ込んでいき、かなり速い流れになる展開でした。
先行しようかという話までしていたらしいですが、流れを読みきってスムーズに外に出した田辺騎手の騎乗に、国枝調教師も好判断と絶賛されたらしいです。



ディープインパクト追悼競争で、所有者であった金子真人オーナーの馬が勝利し、初という歴史的勝利。なんと競馬はロマンチックで、ドラマチックなのかと思いますね。



デルマルーヴルに勝利したのには価値があり、これからいろんな意味で人気になるであろうハヤヤッコ。
ぜひとも怪我なく競走馬として活躍してほしいと思います。顔立ちが可愛らしいので私も応援したいなと思いました。



祖母シラユキヒメ、母マシュマロ
ここもネーミングが良いなあと思います。クリソベリルは強いですが、ダート界を賑わす1頭がここに誕生しました!
直接対決を楽しみに待ちたいと思います!



競馬ブログランキング

中央競馬ランキング

本日も本当にありがとうございます。
またお越しくださいませ!


競馬情報サイト
よろしければ登録お願いします!
↓↓↓↓↓











小倉記念的中︎〜逆神からの脱却〜

はい、皆さまおはようございます。
めらにんしきそです。本日の結果から失礼します。



投資金額4万円
【内訳】
◎複勝→1万円
◎、◯馬連→1万円
◎、◯ワイド→2万円
回収→17万1千円也
回収率→427.5%



小倉記念は競馬ブログランキングにて、『厚くはりたい』と言った2頭がしっかりと好走。ここ最近で1番自信あったので、前回の記事の題名も『そろそろ当ててみよか』となっていたわけなんです。



それにしても、ノーブルマーズとメールドグラースは地力の違いを見せてくれたと思います。
ノーブルマーズは思ったよりもインとれずに道中を進んでおり、好走パターンとは言えない状態での流れでした。4コーナーで手応えがありそうに見えたので安心はしていましたが、タニノフランケルの粘りも素晴らしく、ゴール前は接戦でしたね。
位置取りがタニノフランケルと逆であれば、上位ともっと接戦になっていたとは思います。◎にしていたので勝ってくれたら嬉しかったですが、非常に惜しかったです。



メールドグラースは道中は後方からで、道中はしっかりと脚を溜めていました。外に壁があったので不安ではありましたが、杞憂に終わりましたね。脚色がズバ抜けて違いました。
5連勝はやはり力がある証拠でしょう。斤量もしっかりと背負っていましたしね。G1で戦えるかは分かりませんが、このクラスでは完全に実力上位で、しっかりと好走してくると思います。



カデナは2回前の記事にて、勢いのある馬にて書いていましたので、よしとします笑
復活の兆しは2走前からしっかりと見えていました。いかんせん、枠と馬番に嫌われたかなと思い軽視してしまいました。私の予想法では仕方ないのでこれは諦めます。2頭当たれば馬券的に良い配当はとれる!と失敗から学んでおりますので笑



この2頭でワイドが6.9倍は正直美味しすぎたと思います。ノーブルマーズの複勝も3.3倍はラッキーでしたね。思っていた以上の回収に自分でも驚きました。
できれば推奨した他の3頭も好走して欲しかったですが、仕方ないですね。



逆神からの脱却になんとかなれたかなと思います。前回から【各馬の枠と偶奇馬番の戦績】を出しておりますが、思っていた以上に良い感じです。今週末にも出しますので、ぜひご覧ください!
おそらく、ここに注目してるブロガーは私だけで、全部の出走履歴からデータにしているのも私だけと思います。他にもいたら申し訳ないのですが笑



もし、参考にして馬券をとれたという方が1人でもいてくだされば嬉しいです。また今週も良い回収ができるように頑張ります。よろしくお願いします。
相変わらずバタバタしているので、更新がうまくいかない場合がありますが、頑張ってしていくので暇なお時間があれば足を運んでください。



競馬ブログランキング

中央競馬ランキング

本日も本当にありがとうございます。
またお越しくださいませ!


競馬情報サイト
よろしければ登録お願いします!
↓↓↓↓↓











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。