アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
めらにんしきそさんの画像
めらにんしきそ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月10日

驚いた




エプソムカップ回顧
本命『ダノンキングダム』
12着…



いやはや、本当に笑えない沈み方
馬場が合わないというのは当てはまりにくいぐらい
外を走っていましたから
敗因は馬場ではないように思えます



超ドスローからのキレ勝負で完全に見劣っていました
今までのレースを振り返ってもスローからのキレ
という勝負は向いた展開だけに
負け方がひどかったです



上位2頭は4コーナー1番手、2番手だっただけに
力量の差が歴然となってしまいました
ハナを奪う馬がいなかったメンバーで
三浦皇成ジョッキーは丸山元気ジョッキーと
見つめあって譲りました笑
強いて言うなら、あそこは主張しないとでしょ



このレースで驚いたのは
出遅れがデフォルトの馬が先頭集団にとりついたことですね
結果的に先行する馬が勝つという予想は
あっていたものの、結果は論外でした



それと、相手に選んだミッキースワローですが
これは馬の実力ではないです
『雨の日の横山典弘ジョッキーは買うな』
というのがハマるものでしょう



おそらく落馬でケガをしてから
気圧の変化で体調が優れない場合があるのだと思います
それでも、ミッキースワローを買ったのですけど
やはり力はある馬だと思うので、
次回人気を落とすようなら狙いたいです



以上、回顧でした
次回は当てていきたいです
なんたってうまい肉が食いたい笑





2019年06月09日

東京11Rエプソムカップ





本日は東京11Rはエプソムカップです!
ただいま1番人気から5番人気までが
単勝オッズ10倍以内!
6番人気から10人気が
単勝オッズ20倍以内と大混戦必死です!

本来なら過去傾向を載せて話を進めて
いきたいのですが、
本日から始めたので前置きはなしで

本命は14番、三浦皇成ジョッキー騎乗の
『ダノンキングダム』
でいきたいと思います!




東京1800メートルは外枠に不利なコース形状であります。
これはスタートして直後にコーナーがあるため、
スタートが遅い馬は外を回らされるうえ、
位置を下げざるおえないからです。

それではなぜ外枠のダノンキングダムを本命なのか

理由は2つです。
まず、レースメンバーの脚質です。
逃げ、先行馬の数が圧倒的に少ない構成で
恐らくダノンキングダムの単騎逃げが濃厚だからです。
他の人気馬が差し、追い込みでレースを展開してくるはずなので
1番人気のソーグリッタリングを見ながら
仕掛けてくるはずです!
そのため、仕掛けが遅れる可能性があります。

理由の2つ目
土曜の11Rの16番人気ファストアプローチが
逃げて勝ちきったレースを見てください!
大外枠からスローに持ち込み、
直線は馬場の綺麗な外を選ぶ余裕があり逃げきりました!
しかも、ファストアプローチは東京に良績はありません。

ダノンキングダムは東京に良績があり、
スローで逃げればキレも出せる馬です!
そして、鞍上は鳴尾記念で、
ブラックスピネルを逃げて粘りこませた
三浦皇成ジョッキーです!

勝ちきるまでは微妙ですが、
軸にはしやすい 1頭であると思います!
相手はミッキースワローです!
複勝とワイドで購入します(^^)

皆さまの推しの 1頭がもしいましたら
コメントで教えてください!


皆さま初めまして

初めまして競馬ブロガーとして
本日より開始させていただきます、
めらにんしきそ
と申します!

重賞の予想をお届けして参ろうと思っております!
毎レース予想をお届けできれば幸せなんですが、
サラリーマンということもございまして
重賞のみの予想としております!

1日 1レース を集中特化、
『一球入魂』
有馬記念で自分なりの大勝負をしたいと思っております!

と、偉そうなことを言いつつも
私お小遣い制のため庶民的な買い方しかできません!
読者の皆さまと一緒に楽しめたら
本当に嬉しい限りです(^^)

競馬ばかりではなく、日々のニュースなどにも
触れていこうとも思いますので
コメントも沢山お待ちしております!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。