アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月10日

電力会社を乗り換えるために知っておくこと

7cf359767cc10ebb54054ba218eb4b7a_m.jpg


はじめに「電力自由化」について簡単に紹介します。
ひとことで言えば、電力会社を自分で選んで乗り換えることが出来るようになったということです。今では、従来からの電力会社に加え、電力会社ではない企業も電力供給サービスに参入しています。プラン内容や電気代、付帯サービスなどは各社さまざまです。

新電力はだれでも選べます

これまでは、電気はエリアごとに決められた電力会社と契約するしかなかったのが、電力自由化後は、自分の意思で、自分のニーズや価値観、ライフスタイルにあった電力会社を選べるようになりました。また、電線などの配線は今まで使っていたものを使うため工事費用なども払う必要もありません。

電力会社に乗り換える前の準備や手順

icon-2174805_1280.png


・現在契約している電力会社から毎月届く検針票用意する

・自分のライフスタイルに合ったプランに乗り換える

・料金比較シミュレーションを試してどれだけ安くなるか確かめる

・準備が出来たらWEBなどから申し込みしてキャンペーンなども利用する

契約前に気をつけてけておくべきことは大きく分けて上記の4つです。
そしてさらに重要になることを詳しく見ていきましょう。

自分に合った電力会社を選ぶ


一番大事なのは自分の生活スタイルにあった電力会社を選ぶことです。

知名度のある電力会社に切り替えて料金が高くなったという口コミが投稿されているのは利用環境にあっていなかったからです。電気料金は、基本料金と従量料金の合計金額になります。

安くなるのか比較シミュレーションする

重要なのが契約する前に必ず比較シミュレーションをしてください。今まで使っている電力会社の検診票を用意して、「月間の電力使用量、使用量の何月のデータか、契約アンペア数」などの比較シミュレーションをしてみてください。1ヶ月分の比較シミュレーションだと、本当にお得になるのかわからないので、比較シミュレーションはできるだけたくさん季節に応じた月のデータでした方が正確にできます。電力会社のうたい文句でよく「ここまで安くなります」などがありますが必ず安くなるわけではないので鵜吞みにせず比較してください。

電力会社の口コミ評判を調べる

検討している電力会社の口コミ評判を調べましょう。Googleやツイッターで検索するだけで大丈夫です。実際の利用者のリアルな意見が聞けるので、参考になると思います。しかし、ネットの口コミや評判は賛否両論あって当然です。ネットの口コミ評判もあくまで参考程度にしましょう。

お得になるキャンペーンや特典の新電力を選ぼう

light-bulb-1246043_1280.jpg

電力会社を選ぶポイントの1つにキャンペーンや特典があります。
せっかく電力会社を変えるなら、少しでもお得な電力を選んでください
その他にも、セットなどでお得になることがあるのでおすすめします。




タグ:電力 新電力
posted by kazuki at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 電力
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
アプリ(1)
映画(1)
旅行(1)
電力(33)
ガス(1)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。