アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年05月29日

ブログで稼ぐための戦略その六

そういえば

ライティング について

触れてなかったような鳥



実際問題

マイカはこれに焦点をおいて

最近勉強してます^^


とにかく 購買意欲をそそる記事を見つけたら 分解して

自分の感性で分析するのが一番かもしれませんね炎


下の文は昨日の記事から抜粋しました。



二重価格設定、 おまけに期限を設けて焦りを生ませる。

貴方だけに、お届けする情報です。と甘い言葉付き。

個人の信用(ブランド力)をあげるために他人の口コミ 有名人

とのツーショット写真を使います。


こういうのも 使い方が上手いと 効果上がりそうですねキラキラ





因みに話は逸れますが

20代前半のころマイカはバンド活動をしてました音符

私はドラムで 相方は ベーシスト音符 

京都出身でしたドキドキ小


なので京都 出身の方には親近感が湧くというか

ポイント5000プラスになります星

京都人の言葉のなまりも メッチャ好きだし ><




うん 

この現象キラキラ

これ先ほど勉強した アンカリング です クローバー



では次ぎいきます新幹線



実は人間は大雑把に言うと

12種類に分けれると言われています。


それぞれ個性があるので

そこを上手く突くと

商品を買ってもらえるかもしれませんヒヨコ



その特性を紹介しますねいちご









じつは星座で分けれます星


ではいきますよキラキラ














火の属性


おひつじ座     押しに弱い

しし座        おだてに弱い

いて座        先進的な物に弱い 見栄を張りたがる


火の属性は情熱のエネルギーで攻められると落ちやすいそうです

また全般的に長所を褒めちぎると良いかもしれません

さらに起伏のあるど根性サクセスストーリーを話題にするのも良いかも







水の属性


かに座    最初が肝心!一度信用を失うと..挽回は無理かも 人の話を信じ易い

さそり座   小さな努力で大の成果が得られるような事が大好き

うお座    ちょっとしたことを憶えておく 道理について話すことが好きかも


水の属性は全般的に情に脆いとされています

さらに人を信用し易いので中年以降はその教訓から

人を信用しにくくなられているかもしれません

人情、相手の優しさに応えるのがポイント 





風の属性


てんびん座   友情を引き合いに出されると弱い ビジュアルの良いものに弱い

ふたご座    普段から何気ない会話を積み重ねておくと効果大

みずがめ座   内緒話 噂話が大好き 自信も霊感があるので霊体験の話大好き



風の属性は頭の回転が非常に速く、また世間体を気にすると言われています

話術、インテリジェンスのセンスがある話がすきで、とんちで攻めるのが良いかも

流行の服の話題も効果があると思われます





土の属性



やぎ座      下手な正義感を張りたがる 弱者を救いたがる 

           合理性の伴ったものに弱い

おうし座      感受性が特出しているので 味 匂い にかんする話題は効果的

おとめ座     緻密なデータ、統計などに基づいたものに弱い


土の属性は全般的に論理的で合理性の伴った話に耳を傾けます

みんなが言っているから

だれだれさんが良いっていっているから〜などの話には一切耳を傾けません

そこに確固たる理論がないといけません

コツコツ積み重ねて得られる実力や成果の話やスキル、

免許、実務など現実的な話をしましょう





などなどこれは占星術に基づく 統計だそうです。


なので必ずしも上のパターンが一致しているとは限りませんが


参考にはなるかもしれません ウサギ    たぶん鳥



相手によって商法 商談の段取りを 変えるのは 優れたテクニックだと

いえます。



バブル期の優れた営業マンは 役場 役所で個人情報を入手して

相手の祖先まで調べていたそうです。

なので優れた営業マンはお客との距離を一気に縮めます。

私の小さい頃ボッタクリ営業マンが良く家に来てました。

運よくわたしはお母さんの近くでその話のやり取りを聞くことが出来ました猫

とにかく親近感が凄いですカエル

だって初対面なのにこっちのこといろいろ知ってるんだもん困った

凄すぎです!!キラキラ

そして お母さんも 買っちゃうんだもん マイナスイオン掃除機とか.....落ち込み

またそこから 学ばないし まったく 家のオカン は〜怒



えーと鳥




これが以前 書きました、お客を知るです。




つまり相手によって ライティングを かえると 効果絶大かもです音符




うーん 


とりあえずここまでですクローバー



超長くなりましたが

いかがでしたでしょうか?



私は書いていて 蝶蝶おもしろかったです電球



有り難うキラキラ



なんとなく 口に出たはてな



そして可愛げのない内容をいろいろ書きましたが

最期まで お付き合い してくださった方キラキラ

本当に有り難う御座いましたすいません



ではまた夕方ぐらいに ドドスコドキドキ小  



 




 追記 六月十三日 


 いかがでしたでしょうか。

 だらだらと書いていますが

 これは結構ためになる長期の計画の柱になると思います。

 ただし以下のような疑問も湧いてくると思います。


 結局何をすればアクセスアップになるの?

 何をすれば儲かるの?

  

 今の所私のこのブログ(本格的にブログでお金を稼ごうと

 思い立ったのは5月の七日ですね)

 で日に多い時訪問者約60人

 アクセス数260、アドセンスのページビューが400程です。

 そして報酬が多いときで千三百円ほど平均して

 一日に600円程ですね。

 アクセス数が伸びにくいファンブログで一日

 千円以上稼ぐのは容易ではありません。

 当初はブログを150個程増殖しその一つ一つ

 にグーグルアドセンスを設置すれば儲かるのではないかと

 考えていましたが、そんな上手い話はありません。

 グルアドは多くの場所、特にダウンタウン化した

 ブログに広告を貼ると儲けの根本である広告単価がガクンと下がります。

 なのでそういった所に沢山貼り付けると稼いでいるブログの

 足を引っ張ることになります。


 結局の所、みなさんがイメージしている

 自動でお金が懐に入り込んでくるシステム

 つまり楽して儲ける方法なんて無いような気がします。

 
 簡単にアクセス数を伸ばすだけなら 簡単に儲ける的は

 キャッチーなフレーズをタイトルにしてブログやサイトを

 生成するのも良いでしょう。


 でも長期的にそこから報酬は発生するするのでしょうか?


 私が思うにやはり皆さんのお役に立つ情報を
 
 高い頻度で発信しているブログやサイトが報酬に

 繋がるのでは無いかと現時点の私は思います。

 
 そしてさらに言うなら営業ですよね。

 地道にブログやサイトをまわりその記事に相応しい

 コメントを残す。そしてコメントを頂いたら必ずコメントを

 返す。これができないといくら良い情報を発信していても

 軌道に乗ることは難しいと思います。

 
 以上のことを踏まえて相手の需要、行動パターンの集積をして

 自分なりの戦略をたて地道に実行する。

 これが確実に稼ぐ方法だと思います。

 
 私の場合、記事製作、あいさつ回り、情報収集等トータルで

  約三時間かかります。その報酬が約600円です。

 資本主義のサラリーマンの5倍努力しないと同じ額は稼げません。

 ただし救済として、その報酬に上限はありません。

 恐らくネットで成功している人は、行動力、情報吸収力、計画力

 実行力などがずば抜けて優れているのだと思います。

 したがって何をやらせても成功できると思います。
 
 つまりネットで長期的に稼ぐことは途方も無い

 努力が必要だと思います。

 
 何故に 情報商材 というのが有るのか?

 実際に稼ぎまくった人はその実態に

 気が付いているからこそ、自分の成功法を

 切り売りしてその資金で苦労のレースから

 抜け出そうとしているのではないでしょうか?


 (鮮度が良ければ黄金の情報になりえるかもしれません)

   
 

 これが現時点での 私の考えです。


 この凝り固まった考えを打ち砕くパラダイムを

 探していくつもりですし、出会いたいと思う

 自分も存在しています。

 長い文章でしたが最後までお付き合いして頂いた

 かた、有り難うございました。



 





 参考になったと思う方は応援お願いします。

人気ブログランキングへ

 
posted by maika1717ab at 13:49| 戦略

ブログで稼ぐための戦略その五

ネズミ昨日の続きやります鳥

私、実は何回もマルチ

つまりネットワークビジネスなどの プレゼンに参加したこと

あります落ち込み


とにかく プレゼンが うまいです困った

特に 東京 横浜近辺を拠点にしている ニュースキン のグループ!

その辺の年商数億円クラスの社長さんよりよっぽど上手いのでは

ないでしょうか?

彼らは人がどう思考しているのか汲み取るのが

特出して上手なんだと思います。

しかもそういった天才がゴロゴロ

ですめがね

なんで?




                女の子








つまりそういった人心掌握術を上手に鍛える

ノウハウを持っているのですびっくり     たぶん帽子


昨日触れたコーチングがそれです怒り

ヒヨコ実はコーチング使い方を間違えると 大変ですニワトリダメ


だってあの オウムの設立初期メンバーもならってタンだもん困った

そもそもこれ洗脳術でもあります赤ちゃん




コーチングの基礎になっているのが





神経言語プログラム(NLP)です。


これは ジョン・グリンダー(言語学者) リチャード・バンドラー によって確立

され 


コミュニケーション技法

自己啓発技法

心理療法技法


を中心とした体系をとってますパソコン


因みに言語学者といえば チョムスキー(偉人の中の偉人です) ですけど

脱洗脳で有名な 苫米地英人さん 孫弟子?に当たるんだよ 弟子って言ってたかなパソコン

ご自分で言われてたので信用はしてませんウサギ

因みに苫米地さんは洗脳のプロでもありますグラスこれ本当 本も数冊だしてるし電球





洗脳術は



信者作り つまり 顧客 作りに 役立つそうですキラキラ



NLPの具体的技術だよんサッカー



アンカリング   記憶や感情など直接は関係ないものが直接結びついている状態

           桜を見ると花見を思い出し、日本酒の香りがしてくるとか

          これを利用して、ある動作とある感情を結びつけある動作によって

          特定の心理状態に持っていく技法。



リフレーミング  物事の意味付けを変えること たとえばテロを起こすことは悪いことだが
          
           自爆すれば神に選ばれるなどの戯言を毎日刷り込めば......後は
           
           解かりますね。


VAKシステム  人の認知種類を 視覚・聴覚・体感覚にわけどの感覚を通せば
          
           相手とコミュニケーションがとりやすいかを考える。


アイ・アクセラシング 目の動きによって相手が考えている概要をしり、相手との

           距離をショートカットする手がかりとする。
           
           人は嘘をつくと左上に目が動くと言われています。
 

NLPは人心をコントロールする技です。

帰還兵などのメンタルの病気、PTSDの治療にも使われてきました。


また演説 プレゼンにも利用できます。

大家として有名なのが

オバマ    クリントン    です。






うーん悲しいチョットこれをブログやサイトに応用するのは

難しいですね落ち込み

でも音を取り入れたサイトをつくるので あれば 参考になるかもしれませんパソコン

また顧客、ターゲットの日々の日記を観察して ツボを付く コメントを残すのもありですよね^^

それから 怪しいセミナーなどに行くときは これらの技法のことを頭に

入れたり 携帯電話 等のモバイルに記憶して おくと 洗脳対策 に良いかもしれません。


つづく
posted by maika1717ab at 13:03| 戦略

2011年05月28日

ブログで稼ぐための戦略その四

 チョット読み返してみましたけど....


 驚くほど詰まんない文章ですね^−^

 
 私は楽しいですけどヒヨコ


 よしエンジンがかかってきました。

 
 完全に自己満足の世界ですけど

 
 自分のために書きます。

 
 脳内フラッシュメモリに溜まっている物を

 
 アウトプットしたおかげで靄がとれてきました。

 
 今日は安眠できるかも!!


 
 ではコーチングについて触れますカエル


 コーチングはもともとライフダイナミクス(アムウェイにも影響)が実践して

 アメリカから日本にやって着ました飛行機

 それが元ネタになっているのがマーフィーの法則?^^

 催眠商法 などです星



 ではコーチングはどこが導入しているの?



 ネットワークビジネスマルチ商法グループ 

 自己啓発セミナー系 生命保険営業マンなどです。

 ほとんどが歩合制の商売の所ですね! 

 ただし効果は本物です。          

 わたしは自己啓発系の本はよく読んでました^^

 ではキラキラ

 コーチングとは?


 クライアントがヴィジョンを掴むまでサポートすること力こぶ

 また成功を掴んでもらう技法をプログラムに取り入れている。

 
 
 内容音符
 
 成功プロセスの細分して各種クリアすることで

 ヴィジョンを掴みとる人間に改造する注意
 
 問題点は細分化し分析して確実にそれを克服する

 目標の設定はモチベーションを高めるでありまた維持する為

 自分で考える力はインディペンデンスする為羊から羊飼いに移行するため


 世の中にはx(自分)軸と y(他人、流行)が有ることを知る

 客観性 達観力?

 を見つける為であり自分の人生を見直す為^^  瞑想と同じ目的です^^

 などなどです。


 因みに成功 成功 と無闇に

 口走る人には近づかないように

 しましょう!!

 こういうのって新興宗教(キリスト系)が発信してる

 可能性があるので一度洗脳されたら人生アウトです。

 他人に迷惑さえ掛けなければ好いんですけどね^−^

 


 
posted by maika1717ab at 21:33| 戦略

ブログで稼ぐための戦略その三

これで商品のポテンシャルが本当に値段に負けて

ないと文句のつけようが無いのですが^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




では日頃、強力なブログ、サイトを

作るためにどんなことに力を注げば良いの?

以下のことをサイト、ブログの発展に応用しましょうヒヨコ





wise men saidチューリップ

賢者は言った!




1.人格、会話力を磨く (物腰は常に穏やかに  第一の好印象  

             笑顔 常に冷静であること ギャグ
     
             ジョークを会話に散りばめる 話の掴みに重きを置く)   


2.営業力        (積極的にあいさつ回り
              
              顧客をつくる 新規開拓 信者を作る
 (これを鍛える
手段はコーチング)  相手を知る 顔と名前と生年月日を

              憶える 関心ごとをリサーチしておく)



3.商品選定      (何処にも無い商品を探す
          
             人の役に立てる商品)


4.個人広告      (ターゲットを絞る 個性的な
           
             売り文句 うんちく)

5.事務、管理     (一日に欲しい報酬額を設定

             しておく お金の使い道を
            
             計画しておく 時間の使い方
          
             を前もって計画しておく) 

                    
6.ポータル 顔   (キャッチーなロゴ作り  サイトブログの

            予定を公言する それが何
         
            のために、やるのかそして期限も 判り易いサイトづくり)

 
7.分析         (情報収集 分解再構築 分析

             情報比較 そして見込み、顧客を

             発見していく)


マイカはこれに8番と9番を追加ごはんおでんジョッキ

お客はお客様であって

鴨でも客でもない。割り切ってはいけない。

感謝の対象であ〜る 


なんちゃって猫


それから己を知ること


兵法家のソンコちゃんは言いました。

何とかかんとかで、何とかだと、なんとかこうとか かんとかしからず



つまり相手を知り、己を知った状態で戦を100回したら負けることのほうが

むずかしいネズミ


パソコン




つづく
posted by maika1717ab at 21:31| 戦略

ブログで稼ぐための戦略その二

私達が大手に勝つためには?


個人ブランディング力を高めるのら!!


具体点


1.信用、信頼を勝ち取る

2.製品の効果 製品力(商品選定は大事)

3.誰に?(ターゲットを絞ると宣伝記事が書きやすい)

4.何なのか?(商品知識)

5.差別化 (独自の価格 独自の製品)


を追求したら良いとある方が仰ってました。


インターネット上では大手も小手もマッテもありません。

いかに詮索上位におどりでて、いかにお客さんの

心をつかむか、これを追求したほうが勝ちます。

たぶん怒り

ちなみにプロの怪しいアフィリエーターなどはこれに

二重価格設定、 おまけに期限を設けて焦りを生ませる。

貴方だけに、お届けする情報です。と甘い言葉付き。

個人の信用(ブランド力)をあげるために他人の口コミ 有名人

とのツーショット写真を使います。

これはボッタクラーに限らず販売の基本です音符


これで商品のポテンシャルが本当に値段に負けて

ないと文句のつけようが無いのですが^^


つづく
posted by maika1717ab at 20:44| 戦略

ブログで稼ぐための戦略

 以下の記事は現時点から約半月前に書いた記事です。
 
 皆さんが大好きな 簡単に儲ける方法 的なキャッチーなフレーズ。

 でもその中身を見てみると結局は有料の 情報商材 への呼び込み。
 
 そんな常套句にうんざりしている人には朗報になると思います。








 今晩は^−^
 
 昨日から今日にかけてみなさんに褒めていただいたので

 全力で勉強したことを皆さんにお届けします

 
 きのう話した ランチェスターの理論, また 小売販売

 弱者が目標を達成するためのブランディングにもふれよう

 と思っています。


 ランチェスターの法則とはフレデリック・ランチェスター

 が考案したオペレーション・リサーチ(数学的、統計数モデル)

 を戦闘結果統計数に応用したモデルです。

 
 話は逸れますがマイカも日本語の使い方

 おかしいですけどwikiっぺも偶に相当やばいですね!!

 素直に読んでいると混乱するときがあります怒

 では

 ランチェスターとは?
 
 兵器の実践結果、使用効果の統計数を数式で表した人。


 式とは?
 
 第一法則と第二法則がありますが

 難しいので書きません音符

 コピペできないし怒り
 
 第一法則(弱者の戦略)はある条件化で有効な方式です。

 a軍とb軍が戦争しました〜

 結果の行く先は?

 まず以下の条件付キラキラ 

 天(運)  地(地形 地の利 戦場の情報をお互いが知らない)  人(人員)

 という勝敗ファクターが戦場にあるとして

 運も地の利も不安定で 人の力だけ安定していた場合

 両軍が同じ武器を使っていたら a軍の数-b軍の数=生き残りの兵数に

 なるそうですはてな

 第二法則(強者の法則)は


 天 地(戦場の情報をお互いが把握している) 人

 すべてファクターが安定しているとき怒り

 そして武器はお互いが高性能の同時に複数の兵を殺傷できる

 武器を実装したら?
  

 答えはa軍が5でb軍の数が3だったら√(5の二乗-3の二乗)=4

 つまり兵を相手軍よりより多く出せば 生き残る兵が格段

 に増えるそうです。


 因みにマイカはランチェスターの方程式が今一ぴんとこなかったので

 実際に代入して計算を2時間ぐらいやりました。

 結果は余計にわけがわからず計算機に八つ当たり......


           怒
 

 因みにこの法則を最初に経営戦略に応用したのは

 日本人だそうです。

 でも何故に 応用できるのか、詳細はネット上で

 まだ発見してません。

 マイカの妄想だとヒヨコ

 一の法則は兵士が 口コミの人であり営業マンであり消費者で

 あった場合 応用できるのかもしれません。

 aとbが扱う商品があり、両者の扱う製品が業界最初の未確認商品で
 
 両者の製品が同じ性能の場合、口コミの人、営業マンを多く動員したほうが、

 両軍の差(口コミの範囲)の人数分、使用顧客を獲得できるのかも、とマイカは

 思いますキラキラ

 二の法則(強者の戦略)はインターネット、テレビコマーシャルを扱える、強者の

 つまり大企業の法則かもしれません。

 自社製品コマーシャルをいち早く広域に広げることができる企業ほど

 無傷で顧客争奪戦に勝ち残れるのかも知れません。

 結論としては私達が利用するべきは弱者の戦略であり

 これをどう使えば強者に勝てるのか 日々悩まないといけません。

 つづく
posted by maika1717ab at 19:47| 戦略
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。