アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
写真ギャラリー
あかちゃん/国産オーガニックスキンケア
ご出産祝いやギフトを、贈りませんか?【babybaby】
日別アーカイブ
ドメイン取るならお名前.com あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

広告

posted by fanblog

2018年07月22日

子供用キッチン 手作り おままごと 3段ボックス活用☆格安☆

おままごと(包丁、まな板、野菜など)はあるけど、キッチンがな〜〜〜い
購入しようとすると高〜〜〜い
ということで製作してみました
完成形 (ママが購入したオプション付)

6E3E1155-24F2-4CD4-B945-D45ADF1FB600.jpeg

材料 約3,000円


コスト優先、時間をかけたくないので、材料は以下です。
・3段収納ボックス(家に余っていたもの。購入しても1,000円程度)
・100円ショップのステンレスボール
・100円ショップの木のピンみたいなの(妻のアイディアで格安の取手になりました)
・100円ショップのニス(うちのクオリティはこれで十分)
・100円ショップの合板×2枚
・100円ショップの蝶番
・ホームセンターで木材(1×4 6フィートを3本。約¥300/本)
ヤスリやボンドとかも購入して3,000円程度

↓木のピンみたいなの(7つを束にして、長いので半分に切って、取手にしました。)
99019087-85C0-41E3-92E1-6CE1C06B39AB.jpeg
※ちなみにコストをかければホームセンターや雑貨屋にカワイイ取手が売っています。

作り方

1×4 6フィートはホームセンターで3本まとめて半分に切断(50円)してもらいます。
おおよそ1回の切断が50円です。同じものなので、3本まとめて切れるので50円で済みます。
もちろん自分で切っても問題ないですが、50円で機械でズバっとまっすぐに切ってもらった方が自分で切るより早いし、見栄えがいいかなと思います。
半分に切った木材を収納ボックスを横にした上に4つ並べるとイイ感じになります
1647.JPG

次に、ステンレスボールを収めるための孔作りです。


孔を開ける部分をマークします(線が見えにくくて申し訳ございません)。
1648.JPG

ひたすら切ります
ステンレスボールが入れば良いので、ざっくり切ってもOKです(どうせ見えなくなるので)。
1649.JPG

ここが一番労力がかかりましたので、DIYする方は頑張ってください
糸鋸が使用できる環境の人は楽チンかと思います。
↓雑な切り方が見えないようにステンレスボールが入れば見栄えはとっても良好です
1650.JPG

【重要】
子供の手が触れそうな角部や切断部分はヤスリ掛けして安全確保を考慮してください!!



あとは4つの木材をボンドで貼付け、ニス塗り、ステンレスボールを貼付けて、これらを収納ボックスに貼ります。
ドアも収納ボックスの仕切りの部分で蝶番で留めます。

100円ショップの合板サイズにもよりますが、近くの店に大きい板がなかったので、ドアの上に1×4 6フィートを半分に切断したものを貼付けて見栄えをよくしています。
これで完成
B0008306-A9A9-4C95-ADEC-7F8F73C2E835.jpeg

木製の蛇口はママがメルカリで600円で購入してました
材料費を抑えていたのに・・・

持っていたおもちゃを並べてみると・・・素敵キッチンにみえます。
6E3E1155-24F2-4CD4-B945-D45ADF1FB600.jpeg
ドアの中は絵本を収納しています。

子供たちも遊んでくれて大変うれしいです。
2375B261-0F11-4C18-A395-44587968AD9B.jpeg

初めての長文でしたが、ここまでご覧になっていただきありがとうございます。

〜参考〜
◆アンティーク風を求める方◆

アンティークワックス塗装 ワンバイ材 【約19×89×1830mm】[1×4]

価格:1,390円
(2018/7/22 23:01時点)



ターナー ミルクペイント アンティークコーラル 200ml 水性塗料 水性 塗料 水性ペイント DIY ミルク ペンキ 木材 ターナー色彩 アンティーク かわいい

価格:864円
(2018/7/22 23:06時点)




◆木製おもちゃ◆
赤ちゃんが口に入れても安心の木のおもちゃなら











posted by KAZU at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7919780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
KAZUさんの画像
KAZU
3児の父になりました。 「パパすごいね!!」と子供たちに思われたくイクメンを目指しています。 数年前、お姉ちゃんが幼稚園に行くことになり、幼稚園グッズを作ることになりました。 幼稚園グッズは、A4が入るおつかいカバン、着替え袋(ナップサック)、靴袋、座布団、お弁当袋、ランチマットなどなどです。 私は妻より器用だったため、義母からミシンを借用し、幼稚園グッズの製作を始めてみました。 元々モノづくりが好きな性格もあり、見事にミシンにはまってしまいました。 パパがミシン!?という意外性もありますが、 子供たちに「パパはなんでもできるんだぞ!!」という存在をアピールしたく、私と似たような考えのパパさんがいたら参考になる記事になればと思います。もちろんママさんにも参考になれば大歓迎です。 また、パパっぽい日曜大工もやることがあるので、そちらも記事にしていく予定です。 よろしくお願いいたします。
プロフィール

人気ブログランキング

手作り・DIYランキング
幼稚園児ランキング
男の手芸ランキング
1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ
ホーム・ガーデン・DIYグッズなら格安!
最新コメント
タグクラウド
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。