アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
最新記事
(07/14)妻バースデー
(07/14)釣りと晩酌
(07/14)バーベQ
(07/07)ジブリ
(07/07)7月7日
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かざみさんの画像
かざみ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月13日

新たな家族

前回の記事に続きます
どーもかざ道です

ホームセンターで金魚の備品を品定め中ふと目をやると金魚とメダカが販売されていました

息子は真っ先に金魚に走り寄り嬉々としています

そして妻はメダカに釘付けになっています

メダカにも色々と種類があるようで青や白や様々な色合いのメダカがいました

でも妻はごく普通のメダカがいいようで息子に並びメダカを嬉々として眺めていました

可愛い親子やなと後ろから眺めていると、、、

妻が振り返りメダカ欲しいな

との事です

ん、欲しいなら買おか

そして深く考えない私

妻はよっぽどじゃないと欲しいと言わないのでよっぽどなのだろうなと

私より魚が好きな妻

水族館にも足繁く通い
釣りを趣味にし
寿司を愛す

見るも食べるも人一倍です

祭でお迎えした金魚の泳ぐ様を眺め続けて癒される姿を思い出すと快く賛同しました

それに1匹あたりの単価が安い

メダカって安いんですね

1匹35円

10匹買っても350円

コスパいいですね

さて飼うとなると水槽が必要になりますが市販のものはあまり可愛いくなかったり高価だったりで悩んでいると妻がオシャレな形のプランターを見つけてきました

確かに安くてデカくて良いがプランターなので穴が空いている

当然水を入れるので穴を埋めなくていけない

何とかなる?と聞かれたので何とかしました笑

ホームセンターなので何でもあります

補修用簡易セメントを購入


穴をテープで塞いでセメントで埋める

広い面積を補修するわけではないので一晩で乾きました

水を入れても無事漏れてきませんでした笑

そして諸々揃えて作ったメダカ水槽がこちら

IMG_5244.PNG

IMG_5243.PNG

形の分かりにくい写真でした、、、(TT)

樽を半分に切ったような形をしたプランターです

猫避けに網をかぶせてあります

雨風でズレないように重し替わり兼メダカの隠れ家のレンガ

これもガーデニング用品です

玄関先での外飼いです

調べてみるとこういった形で飼育する事をビオトープというものらしいです

金魚も祭を経て1週間が経ちました
頑張って生きていてくれてる

金魚、メダカ共々長生きしてくれるように住みやすくしてあげれるよう更なる尽力を尽くしたいと思います



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6364326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。