アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
最新記事
(07/14)妻バースデー
(07/14)釣りと晩酌
(07/14)バーベQ
(07/07)ジブリ
(07/07)7月7日
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かざみさんの画像
かざみ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月29日

保険の見直し

息子がスプーンを使って食べることを覚え始めました感動です
どうもかざ道です

医療保険、生命保険の見直しをしました
今まで入っていた保険は社会人になった時に勧められたから何となく入ったような記憶しかありません

なのでとても手厚くした内容のものにしばらく入っていました

一度結婚を機に見直しをしたのですが、一年も経った頃やはりこれでいいのだろうかと疑問を覚えました

そもそも加入していた一社しか自分は知らなかったので他にどんなものがあるかなど知りもしなかったし知ろうとしてませんでした
(どこも似たようなものと思っていたしホイホイ変えるものでないと思っていたので)

保険金も掛け捨てと掛け捨てで無いものがあるなど知りもしなかったです
常々使わなかったらこの金なくなるんだなぁとずっと思ってたので最後にちゃんと払った分戻ってくればいいのにと思っていたらちゃんとあるやん!笑
と恥ずかしい限りですが眼から鱗でした

同じようなものだと思っていたので勉強不足を痛感しました、、、(-_-;)

そこで試してみたのが保険の相談です
全保険会社に対応はしていませんがそれでも10社以上の保険会社と提携しそのプランを一度に比較
自分の掛けたいプランに沿った1番適したものを選ぶ事ができます

プランナーの方もとても親身に話してくれる方で好感触でした(自分の担当の方はとても話しやすい方で息子にも優しく息子もすぐ懐いてしまいました)

特に絶対に契約しなければいけないという空気にもならないと思うので単純に見直しをしてみたい話だけ聞いてみたいというだけでもいいと思います

とりあえず安くしたい
あと貯蓄のしやすいもの

なんて感じの内容で私は相談して今は自分で今の加入保険よりいいと思えるものを紹介してもらい加入を考えています

自分の保険の為にも月々払うお金が本当に自分に合っているかなど気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか

とにかく勉強になります(╹◡╹)




posted by かざみ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 保健
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。