アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年10月14日
2014年10月14日(火) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。台風一過ですが まだ曇っていて
ちょっと強めの西風が吹いています。田んぼの中の道路が
冠水していたら 通行止めなので ちょっと早く出勤しようと
思っています。

茨城県南の空
morning sky 
14th Oct, 2014 on Twitpic


台風一過
台風19号の影響は 茨城県南のこの辺は たいした事が
無くてよかったです。目の前の川も増水してません。
普通だったら 堤防の根本あたりまで水位が上昇します。
この川の上流は栃木県なので 宇都宮あたりに降った
雨が翌日にやてきます。今日の夕方見てみましたが
ほとんど増水していませんでした。台風19号は早い
スピードで通り過ぎたので 雨量的には大したことが
なかったみたいです。


夜に聴く歌
中島みゆきさんの 歌姫って 夜聴くといい感じです。
この歌が収録された ”寒水魚”って 1982年に発売
されたみたい。そのころ何をしていたかと想い出すと
新しい会社で 先の見えない仕事をしていました。
昇格試験を受け始めたのですが なかなか受からな
くて 毎年毎年残念な気分だったのです。
あの頃 この曲を聞いていたら 運命が変わったかな?


Posted by katyofugetu at 06:23 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL