アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年10月13日
2014年10月13日(月) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんお早うございます。茨城県南の天気は曇り空。
風は全く吹いていません。無風です。
どうやら夕方から雨が降って 夜中のうちに熊谷の
上空を通り過ぎるみたいです。
14日の午前1時か2時ぐらいでしょうか。

茨城県南の空
morning sky 
13th Oct, 2014 on Twitpic


快活倶楽部
オジサンは快活倶楽部の会員なのです。なぜって
マッサージマシンがあるからです。
最近はカラオケに興味があります。でもしかし
カラオケはまだやったことがありません。
涼しくなると 背中がひどく痛みます。肩こりが背中一面
に広がった感じです。
会社で約8時間 同じ姿勢でPCいじくって
帰宅してからも約6時間 同じ姿勢でPCで作業しています。
これでは 悪い血が背中に溜まって痛くなりますね。
そこでどうしても痛みがひどい時は 快活倶楽部に行って
マッサージをします。
1時間で516円ですから コストパフォーマンスが高いです。
よく家電量販店で マッサージマシンでマッタリしている人が
いますね。あれダメなんです。恥ずかしくって。


車庫の修理をやったぜ
筆者の家の車庫はビニルハウスです。数年まえの台風で
ビニルが破れ車庫の用をなさない状況になりました。
仕方ないので 青ビニルシートを張ったのですが これが
大失敗。耐久性がありません。
台風が来ると ボロボロ穴が開きます。
今回は 穴が開いた部分に ハウス用ビニルシートを貼り付け
ました。作業時間は約2時間。これで 台風19号しのげるかな?


いよいよ台風19号
現在時間は18時6分です。
ここは茨城県南地方なのですが 夕方になって強い雨が
降ってきました。風はまだ強くありません。
どうやら台風19号は 寝ている間に通過しそうです。
これってなかなか眠れません。風の音と 何かが飛んでぶつ
かる音。雨が屋根に当たる音。けっこう不安な状況になります。
最近思うのですが 18号みたいに仕事をしている間に
通り過ぎてしまう台風が ラクな感じです。
我が家は 堤防の近くでちょっと危ないのですが 本当に
堤防が危なくなるのは 台風が去ってからなのです。
栃木県に降った雨が 流れる川なので 翌日に増水します。


Posted by katyofugetu at 06:54 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL