アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年07月18日

新技能やら装備やら

まさか、ブログを上げた翌日に医術が修正されるとはw
おかげでサブキャラでの難易度がぐぐっと上がった訳で…

そんな中でも、抜け道はある。
例えば旬の神典、これも修正だろうけど蓄積が異常w
流派で蓄積500%上げてからの「天照の導き」で単体46万ダメ
たった2手でこれなので、うひょーw
腕力4300、知力4400に調整してのダメなので、もっと上がる!

殺陣の「宿命〜罰天」近接ダメなのに対象者の防御力依存…
薬師上位目録の「狂壮劇薬」生命減りすぎ…
といった?技能もしっかりありつつ

忍者の上位目録「惑毒の霧」成功率高めでスリップも早い上
標的固定耐性下げという邪念霧散対策もできそう。
「術躱しの構え」は今後プレイヤーの器用が上がれば化けるかも。
ってこの2つ、術忍の特化で良かったような。
「術躱しの構え」に関しては自動発動だけが術忍のアドバンテージで
効果切れたら上位のこれを使うという、なんだかなぁ。

徐々に修正されてバランスをとるのだろうけど
もう少し事前になんとかならなかったのか?とは思います。
プレイヤーの失望に繋がっている事を理解しているはずなのでね…。

そして装備の話
ハッキリ言って、高い。
補正や入魂の逸品が高いのは当然として、微妙な物を高値で並べて
他にないから売れたらラッキーなんだけど、それにしても高いわ。
それだけ貫というゲーム内通貨の価値が下がってるって事だけどさ…
とはいえ、天下統一奇譚の極でとれる上限200神秘
今までの最高が天下武技での195上限だったのが、安易に入手できる為
ここは良かったのではないかと。

しっかり耐久器用200まで黒金剛の研磨石で磨き上げ
知魅属性の護法具で仕上げましょう。
俺のサブキャラは200まで磨かず、耐久器用になったとこで止めて作成中。

物理アタに関しては石2つで腕力突っ込んで、他のステを護法具2個で。
ただ、サブキャラの物理アタは、属性無ししかできないなぁ…。
また、上を目指したい人は物理アタでなくとも、石2つを耐久にして護法具。

現状、護法具・丙の入手先が合戦報酬のみの為
かなり手に入らないけれど、このバランスで良いと思う。
イベントで解放するだろうしね。

そんな訳で、俺は楽しめているのでまだまだやるw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 信on
この記事へのコメント
俺も指輪作らないとだなー。
まぁのんびりでも、急ぎ足でも着実にw
Posted by 加藤 at 2023年07月21日 00:03
ハロ二チワ。私も新しい装備やらなにやらまったくといっていいほど何もしてないです(笑)でもそれなりに楽しくはやってるのでゆっくりやってこうと思います。まずはだいたい情報がでてきた指輪からかなー。
Posted by ホルモン at 2023年07月19日 08:25
清水殿が参られたようだな。
メンテ明け、単体で合戦らしいよ
Posted by 加藤 at 2023年07月19日 07:43
その意気やよし。
Posted by しみ at 2023年07月18日 16:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12095069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
更新 by 武田 (03/29)
更新 by ホルモン (03/29)
召喚陰陽師のやり方 by 加藤 (03/27)
召喚陰陽師のやり方 by (01/20)
上覧 by 加藤 (09/16)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。