アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月04日

武将強化後の対応

上覧週にも関わらず、合戦が発生。
あぁ、なんだ…お決まりの不具合かよ…。

こんな物事の捉え方ばっかしてたら、つまんねぇよ。
こういう時にいかに、逆をいくかだろ。

なんて俺の脳内では駆け巡っていた訳ですが…
「これって光栄の武将練習のプレゼントじゃない?」
どどーん!っていう内容を発言した方が1名。

そう、それが雑賀が誇るハゲ鉄!清水様。
発言の元となったのがコチラ。
20230503.jpg

不具合リリースがメンテ終了時刻の11時30分という点
つまり運営はメンテナンス中に不具合を把握していたのだから
あえてなんじゃないか?という事ですな。

すかさず「俺も思ってたw」と便乗。
よし、俺の体裁は整えられたぜwふははははwww

すると林さん「合戦が発生してない勢力はできない、だから不具合か…」
きらーん! 想定外の発言が続くよこの私設!
皆、賢いなーと思い(・∀・)ニヤニヤしておりました。

そんなこんなで、せっかくだから皆で強化後の武将やろうぜと。
ワイワイしている中、7アカの俺は孤独だと拗ねてやりました。

14時45分、戦場へ続々とプレイヤーが。
ここで問題発生、馬がないw
元ヤン疑惑の野擦さんが「お馬さんは任せるでしゅ!」(捏造)
ハゲ鉄しみさんが「おー、ボクもお馬さん!」(捏造)
という事で、お二方により乗馬可能。

15時00分、中後へ向けてゴー!華麗にN。
林さんが中後開始…一言ぐらい踏んだって言えよwと思いつつ
右後行って、Nの回復量の多さに驚きつつ撃破。

よーし四天王いっちゃおうと。
7体大丈夫かな?と不安になったので、野菜さんに聞いてみる。
軍1で危なかったという話で、そもそも軍1で強化後挑むのがすげぇってば…

仏の流派で生命50%UPにしていたとはいえ
これまでと違い、なかなか生命維持が難しめ。
修の流派回復で全体8000程度回復、仏の三尊も含めると12000程度の回復。
それでも危ない場面がありましたが、撃破。

軍師が6体になったので、そのまま取りつき
秀吉を落とすも、お供の全体削り連打になって旗折れ。
砦に戻り、しみさん誘って武将体験して頂こう。
俺の鉄と交代なので、構成は変化なし。

四天王光秀7を開始していたら、いつの間にか奮起されてましたw
意地悪だなーwと思いつつ撃破。
その間、しのけん&たいらのが軍師秀吉を落とし。
兵種で落馬させられつつ、奥へ行き大名裏に。

ピヨピヨ解除したタイミングですかさず信長5体開始。

以下、開幕行動
古で神気撃1を信長
士で心頭一所
暗、鉄、道は信長へ攻撃
修は最速で衰弱呪
仏は開幕流派で生命UP結界

信長の生命が6割程度になったところで、お供3体へ古で魂崩し
神気撃で行動減らしつつ、火力維持。
結界や付与を頻繁に消されるので、その維持が大変だったし
途中武士が倒れつつも、撃破。

信長固有の六天魔王の光や、沈黙の霧などなかったので問題なかったけど
1発でも来てたら壊滅してたと思う訳です。

俺は細かい技能や数値把握して対応するタイプではないので
大体こんな感じ?w そろそろやべぇーかもwwみたいな。

大昔の記憶を辿るしかないんだけれども、大体どの武将も時間経過だったり
生命が存命ゾーンにさしかかると厄介な事をしてくるので
場数だったり、慣れが必要かもしれません。

すげーすげー言われて照れながらも
盾とアタへ課金しつつ、他は微課金の育成方向は間違ってなかったと。
雑賀は過疎国だけど、盛り上がってくれたら良いなと思います。

以前、薬師はPVなら打棒って書いたけど
衰弱呪を開幕ぶち込む必要があるので、常に打棒が良いと判断。
問題は、回避打棒なんだよな…

貫がないんだ貫が… あーおっぱい。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 05:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 信on
この記事へのコメント
名無しの権兵衛さん
最後ので誰かわかったwwwwwwww
あれは違うって言っただろ!w
だから音声通話嫌いなんだww
復帰したら雑賀で遊ぼうぜー!対話くれくれw
Posted by 加藤 at 2023年05月06日 16:09
ちんめーさんハッケン!!
お久しぶりです!お元気されていますか!
特に信onを調べてた訳ではないんですけど、見つけてしまってwww
ちょっと復帰してみたくなりましたw
でもPS3じゃダメみたいですね。。。
もし戻った際には対話させて下さい(*´∀`)
普段、すごく紳士なのに
織田包囲網の六カ国会議のちんめーさんが怖すぎてトラウマw
あんまり怒っちゃダメですょ!ホンモノなんだからww
Posted by at 2023年05月06日 12:49
ホルモンさん
加藤ファミリーってなんだいw
明日でも武将やりに行く?討伐録、しんどいので良い気分転換にw

なゆさん
地道にコツコツやるしかないしねw
無事に帰っておいでw
Posted by 加藤 at 2023年05月05日 00:16
うんうん、自分が興味ある写真見ると行きたくなるよね〜!
けど、やっぱり、自分の目で見てこそだし、加藤さんの旅行記も期待してます!

武将とかぜひぜひ、よろしくお願いします。
戻ってからソロばかりだし、最近は軍ばかりで武芸やってもいないしw
が、聞いてるとかなり強化されてるようだから、使い物になるレベルまでまずはコツコツと強化!!

根っこが変わらんからこそ、懐かしさを感じるんだろうね。
根っこが変わったら別人に成り果ててるしw
ソロが多くなったとはいえ、やっぱり、人との繋がりあってこその信Onですな!

Posted by なゆ at 2023年05月04日 22:59
ハロニチワ 私も加藤ファミリーに混ざれるようがんばらねば!でも武将強くなった分戦果稼ぐの大変ですなー旗とか時間内に後陣おとせるかとか大事ですな。暇あればもう1回合戦いきましょう!
Posted by ホルモン at 2023年05月04日 22:19
閂さん
ありがとうございます!
皆で運ぶ筒、その護衛とかワクワクするので良いですよね!
来週が楽しみですw

俺も育成頑張るので、一緒に頑張りましょうねw

なゆさん
旅行いいよなー。写真とか見ると俺も行きたくなるw
武将なんてすぐ慣れるし、アレなら俺と組めばいいさ。
護法具や鬼神石ゲットチャンスだから、育成面でも大事。
ゆっくり確実にやってけばステなんか上がるさw

丸くなった部分もあるけど、根っこは変わらないねw
Posted by 加藤 at 2023年05月04日 18:28
山口県からこんばんはw

武将とかさっぱり…
という以前に合戦自体をあまり覚えてないから、武将なんてずっと行けなさそうだwww

とりあえず、コツコツとへっぽこ状態を向上させなくては!

ちんめー見てると良い意味で相変わらずだなーって感じて非常に懐かしく感じます\(* ´ ꒳ ` *)/
Posted by なゆ at 2023年05月04日 18:06
公式の討ち取り見ましたよー!
天下無双、おめでとうございますノ

討ち取りがずらずらっと並んでいて、ヘヴィ級徒党が多そうだったので、
自分は安心して筒の練習が出来ました(マテ
本気で、今期は自分が武将をする必要は無いのではないか…と思えていますw
Posted by 閂 at 2023年05月04日 16:10
合戦私設の雰囲気ってすごく大事ですよね!
そして今回の合戦報酬への護法具、鬼神石追加
全キャラで丙をゲットするまで頑張ろうかと!
そういう意味ではワクワクしてますw
Posted by 加藤 at 2023年05月04日 11:02
こんな不具合が起きていたんですね。
全く知りませんでした。
ってかこのブログを見て初めて知りました(笑)

徳川は前週で合戦、めいっぱい頑張ったので
次週は上覧だぜ、上覧!と盛り上がっており
もしかすると筆頭ですら、気づいてなかったかもしれない…(さすがにそれはないか)

私はソロ活動で武将はゲリラ(先陣だけ)か、
足りないところを埋める(先陣、せいぜい中陣)くらいでしたが
結構おとすのに時間かかりますよね。

初日は「ごめーん、折れた〜」というログも流れましたが
数日たつと大名?四天王?も危なげなく倒せてる感じでした。
(私はやってないのでわからない)

ソロはソロでやること、もりだくさんなので
合戦が始まるとわくわくします。

Posted by 与謝野 at 2023年05月04日 08:12
うわぁ、すげぇ他人行儀!
あれか!あれだな!義理コメってやつだな!!
Posted by 加藤 at 2023年05月04日 06:45
ハゲ鉄です。
お誘いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by しみ at 2023年05月04日 06:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11968991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
為替 by しみ (06/03)
為替 by ホルモン (05/31)
更新 by 加藤 (05/27)
更新 by 武田 (03/29)
更新 by ホルモン (03/29)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村