アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月01日

暴露したるぞ

※信onの内容、ございません

俺は飲食業界にちょっと詳しい。
昼、夜含めて 過去ブチ切れた事を書こうと思う。
なぜそう思ったか。

歯の詰め物がとれて、当日すんなり予約でき
完治した喜びで、最近できた二郎インスパイア系のラーメンを食べたんです。
で、あまりにもナメ腐った商品で怒りが沸々と…。

よし、これをネタにしようw
という事で書いておるわけです。

1発目
ラーメン繋がりという事で、コロナでの給付金詐欺ラーメン店。
とある西東京の店舗なんだが、味は中の上。接客態度下の中。
近隣地域につけ麺店がない事もあって、評価はそこそこ。
一定の常連も抱えた店舗なんだが
ここの店主、スープ無くなり次第閉店ルールを掲げてる。

まず、これがナメてる。
繁盛してるような、仕込みを徹底しているような印象を与えるが
なんの事はない、このバカに用事が出来たらスープ終わりました。
それ以外は定時まで営業してるだけの事。

こういう輩は気に入らねぇし、接客態度も調子こいてんのかと。
1回行っただけで、二度と行く事は無かった訳ですが…
コロナになって、営業時間短縮の貼り紙。しっかり都に届けて
eラーニング的な証書張り出してるわけだ。
要するに、給付金貰う条件を満たしているって事なんだけど
そもそも、この店が18時以降やってるの見たことない。
給付金詐欺にならない理由はただ一つ、スープなくなり次第終了していた
で通したから。

ふざけたクソ野郎、近隣飲食店との付き合いもせず
給付金でランクル買ったそうです。くたばれ。

2発目
夜の飲食店、いわゆるキャバクラ。
まだ若い頃、ちょっとした繋がりから知り合ったYがいて
ノルマきついから金出すから同伴して だとか
ドリンクキャッシュバックで、あと少しなので誰か連れて来て とか
まぁ裏事情もわかりつつ、付き合ってたのがいた。
こっちもパチプロやってて接待の時に、便利なんだよねこういうのいると。
接待というか、ネタ引っ張る為のだから 誰々をガンガン飲ませろとか裏指示を。

で、ここの黒服に松本(仮)ってのがいて
送りもしてたんだが、とある子と風紀した。
さらにその女の子がYに話したわけ。
「私は松本に愛されてる、お前と付き合うのに50万なんて安い」って言われたぁ
みたいな感じだったらしい。
俺がそれを聞いちゃったもんだから、面白すぎて松本に
お前、50万安いんだってな?すげぇーなw とからかってしまった。
まぁこれは俺が悪いよね、悪意100%だし。

だが、ここからよ。
この松本が上に相談した結果、店長が出てきて
Yにお前のお客さんが綺麗な飲み方してもらえないから困る。
自分達の手に負えないと判断したのでどうたら、こうたら。
要するに、ケツモチ出されたくなかったら金で解決しましょうって事。

俺に言うならわかるけど、Yに言ってYに払わせようとした訳。
個人事業主扱いで衣装代だ、送り代だと乗せてるくせに
更に絞ろうとしたんだよね。

別の日に一人で飲みに行って、浮かない顔してるYから聞いたもんだから
俺ブチ切れたという話。
結果的に、この店長と松本は女の子に手出してはグループで決めてた風紀50万を
更に上乗せして自分らの懐に入れてたっていうからくり。
俺が店で怒鳴り散らしたもんだから、部長が出てきて経緯を話して
全部めくれて、こいつら次の日に飛んだんだけど…
女の子は大事な商品だって感覚が欠落してるクソだったというお話。

そして3発目!
今日食ったラーメンよ!!
麺、スープ、チャーシュー 全部ひっくるめて原価250円ってとこ。
そもそも二郎系で似たような形でボッタくってる店多いし、カップラーメンも。
明らかにこんな商品で長続きする訳ないんだけど
それをわかった上で、やってるのね。しかもFCで。
居抜き物件つかって初期投資抑えて、客足遠のいたらさっさと畳む。
新宿とかの雑居ビルに入ってるクソ居酒屋と同じスタイル。
加盟金でも儲ける仕組み。
だから飲食業界って厳しいブラックだと言われるけど、社長はバブリーなとこ多い。
そういうバカ達がいるから、一向に健全化しない。

あー、腹立たしい!!
次は中古車業界の闇でも暴露したるか!と思ったけど
ビッグモーターで思いっきりやられてんの、今知ったw

もうこれ以上ネタがないので、こんな更新は無いと思いますw
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ホルモン入りのラーメンもこれまた、美味だねぇw
そろそろイベント力入れるかなw
Posted by 加藤 at 2023年05月01日 15:11
ホルモンインスパイアですべて解決です(笑)
Posted by ホルモン at 2023年05月01日 13:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11965012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
為替 by しみ (06/03)
為替 by ホルモン (05/31)
更新 by 加藤 (05/27)
更新 by 武田 (03/29)
更新 by ホルモン (03/29)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村