2017年07月25日
AmazonMastercardゴールド作成時のプライム会員年会費返金されない?
プライムデーも終わり、買った物の記事も書いて
ネタが無くなってきたな〜
と思っていたところにネタが舞い降りてきましたw
以前記事にした通りAmazonMastercardゴールドを作成したため
6月に引き落とされたプライム会員の年会費は返金されるはずでした。
ですが危うく返金されないところでした。
AmazonMastercardゴールドの登録完了のメール受信とともに
特典の9000ポイントが付与された時点で心配になったので
カスタマーサービスに確認してみました。
(実際のメールはお互いもっと丁寧です)
ここで一安心、待っていれば勝手に返金されるとの事で1週間ほど待ってみました
返金処理の2日+クレジットカードのWEB明細の反映のタイムラグを考えての
1週間でしたが、特に返金される様子はありません。
ここで再度問い合わせしてみました。
ん?プライム会員登録無し?
確かにプライム会員の情報ページを見るとこんな感じになっていて
通常のプライム会員とは扱いが別になっていそうです。
1回目に回答をくれた方と違う方が回答してくれているので
もしかしたら1週間前の1回目のやり取りは確認せずに現状の確認だけしてくれた?
と思い、さらに問い合わせです。
無事返金の処理がされたということで解決しました。
しかし、3回目のやり取りでようやく返金処理をしたということは
ゴールドカードを作成した時点では返金処理は行われていなかったということになります。
問い合わせしていなかったらそのまま返金無しでしたね。
原因として考えられるのはプライム会員年会費の初回引き落としと
ゴールドカード作成のタイミングが近かったということくらい。
(今回は半月以内に連続した為連携がうまくいかなかった?)
ただ今回の一連のスケジュールだと
私と同じ様に行動した方は多いのではないでしょうか。
(ゴールドカードまで作る人はまれかな?)
@Fire HD 8の発表(5月中旬)
Aクーポン使いたいためプライム会員登録(5月下旬)
B1カ月待って年会費引き落とし(6月下旬)
Cクーポン使ってFire HD 8を購入(6月下旬)
Dプライムデー直前にゴールドカード作成で9000ポイントプレゼント(7月初旬)
Eゴールドカード発行(7月中旬)
F年会費返って来ない?(7月下旬)
もし同じような行動をして、まだ返金されていない方は
一度問い合わせしてみたほうがいいかもしれません。
今回のアマゾンの対応は
話せば分かってくれる、レスポンス早い
ということで非常に好感が持てるものでした。
流石にサポートもしっかりしていますね。
これからも安心して利用できます。
ネタが無くなってきたな〜
と思っていたところにネタが舞い降りてきましたw
以前記事にした通りAmazonMastercardゴールドを作成したため
6月に引き落とされたプライム会員の年会費は返金されるはずでした。
ですが危うく返金されないところでした。
AmazonMastercardゴールドの登録完了のメール受信とともに
特典の9000ポイントが付与された時点で心配になったので
カスタマーサービスに確認してみました。
(実際のメールはお互いもっと丁寧です)
1回目のやり取り
質問 AmazonMastercardゴールド作成によるプライム会員年会費返金の手続きは必要か?
回答 手続きは必要無し、2日程で返金処理がされる
質問 AmazonMastercardゴールド作成によるプライム会員年会費返金の手続きは必要か?
回答 手続きは必要無し、2日程で返金処理がされる
ここで一安心、待っていれば勝手に返金されるとの事で1週間ほど待ってみました
返金処理の2日+クレジットカードのWEB明細の反映のタイムラグを考えての
1週間でしたが、特に返金される様子はありません。
ここで再度問い合わせしてみました。
2回目のやり取り
質問 余裕をみて1週間待ったが返金無し、返金対象となっているか一度確認してほしい
回答 あなたのアカウントはプライム会員登録されていない、よって返金対象無し
質問 余裕をみて1週間待ったが返金無し、返金対象となっているか一度確認してほしい
回答 あなたのアカウントはプライム会員登録されていない、よって返金対象無し
ん?プライム会員登録無し?
確かにプライム会員の情報ページを見るとこんな感じになっていて
通常のプライム会員とは扱いが別になっていそうです。
1回目に回答をくれた方と違う方が回答してくれているので
もしかしたら1週間前の1回目のやり取りは確認せずに現状の確認だけしてくれた?
と思い、さらに問い合わせです。
3回目のやり取り
質問 6/21に引き落としされているがこの情報が残っていないということ?
現在はゴールドカードが有るのでプライム会員登録無しでプライム特典が利用可能な状態
回答 請求が発生していることが確認できた
ゴールドカード作成いただいたので年会費の返金処理をした
質問 6/21に引き落としされているがこの情報が残っていないということ?
現在はゴールドカードが有るのでプライム会員登録無しでプライム特典が利用可能な状態
回答 請求が発生していることが確認できた
ゴールドカード作成いただいたので年会費の返金処理をした
無事返金の処理がされたということで解決しました。
しかし、3回目のやり取りでようやく返金処理をしたということは
ゴールドカードを作成した時点では返金処理は行われていなかったということになります。
問い合わせしていなかったらそのまま返金無しでしたね。
原因として考えられるのはプライム会員年会費の初回引き落としと
ゴールドカード作成のタイミングが近かったということくらい。
(今回は半月以内に連続した為連携がうまくいかなかった?)
ただ今回の一連のスケジュールだと
私と同じ様に行動した方は多いのではないでしょうか。
(ゴールドカードまで作る人はまれかな?)
@Fire HD 8の発表(5月中旬)
Aクーポン使いたいためプライム会員登録(5月下旬)
B1カ月待って年会費引き落とし(6月下旬)
Cクーポン使ってFire HD 8を購入(6月下旬)
Dプライムデー直前にゴールドカード作成で9000ポイントプレゼント(7月初旬)
Eゴールドカード発行(7月中旬)
F年会費返って来ない?(7月下旬)
もし同じような行動をして、まだ返金されていない方は
一度問い合わせしてみたほうがいいかもしれません。
今回のアマゾンの対応は
話せば分かってくれる、レスポンス早い
ということで非常に好感が持てるものでした。
流石にサポートもしっかりしていますね。
これからも安心して利用できます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6525747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック