アフィリエイト広告を利用しています



★★★★★★★★★★★★★★★★
★楽天買い回りシミュレーターは★
★下記ページへ引っ越ししました★
★★★★★★★★★★★★★★★★


カツキと楽天と車とアップルと




YouTubeで車関連の動画を上げています
もし良ければチャンネル登録どうぞ
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
カツキ
カツキさんの画像
カツキ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月23日

今回のツール上げるまでにつまづいた所とかメモ

今回のツール上げるまでにつまづいた所とかメモ的に書いておきます。

正直JavaScriptとか今更感あるかもしれませんが。。。
自分が調べた時5年以上前の記事ばかりだったんで

ちなみに基本的な事ばかりだと思うんで普段から使いこなしてる人はスルーして下さい。
これからちょっとやってみようかな?
って思ったけどしっかり勉強するのはちょっと大変って人には参考になるのではと思いますw


続きを読む
posted by カツキ at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

2017年04月21日

楽天買い回りシミュレーター

※楽天買い回りシミュレーターは引っ越ししました※
※こちらのページを参照ください        ※
※カツキと楽天と車とアップルと        ※


私も愛用している楽天市場ですが
ポイントが沢山貰えるというのが最大の魅力だと思っています。
ただ、ポイントシステムが複雑で実際何ポイントもらえるかが正直分かりづらい。。。

特にスーパーセール等の買い回り特典ポイントなんかは
上限10000ポイントなため、それ以上買いすぎないように自分で計算して
買うものを管理するのは結構大変です。

以前は楽天自身がシミュレーターを公開していたみたいですが
私が使おうと検索した時点では公開が終了しており使えませんでした。

そこで自分で作ってみようということでやってみたのですが
ようやく出来ました。

続きを読む

もしかしてブログ本文内でJavaScript実行できない?

ネットで検索ワードを変えて出てきたページの
それっぽいことを試してはダメの繰り返しで
心が折れそうになっていたんですが

実はまだ確認していなかったファンブログのヘルプで
「javascript」と検索してみた所こんなのが出てきました。

本サービス提供外のコンテンツの追加
広告バナー、アフィリエイトリンク、アクセスカウンター、
JavaScript など、本サービスが提供していないコンテンツ
をブログに追加する場合、「自由形式」コンテンツをご利用ください。


あれ?もしかしてブログ本文ではJavaScript使えない?

続きを読む

2017年04月20日

JavaScriptの関数をHTML内でコールできない

JavaScriptのソースもHTMLのソースも完成して
このブログに上げようとしているのですが
後ちょっとで詰まっています。

このブログにJSファイルをアップロードして
ブログ本文の一番最初で
<script type="text/javascript" 
src="Http://fanblogs.jp/kathukiprogram/file/undefined/pointcalc2.js"></script>

を記述してその後にhtmlタグを一通り記述するんですが
プレビューを表示させようとするとセキュリティエラー的な感じで
正しく表示できません。(実際はHttp→httpです、リンク回避のため大文字にしてます)

続きを読む
posted by カツキ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

2017年04月19日

iTunesアフィリエイトプログラムに申し込んでみた

現在私のApple使用環境として

iPhoneSE 64GBスペースグレイ
MacBookPro2016 13インチTouch Bar256GBスペースグレイ
AppleWatch2 アルミゴールド
iPadmini2 16GBシルバー

といった感じで初めはiPhone4Sから始まり
気づくと立派なApple信者になっていましたw

Apple好きが加速したのはiPhoneSEに機種変更した時ですね。
機種変更を申し込んでから2か月待たされてしまったのですが
その間入荷情報等を調べるために
いろいろなApple系ブログを見ていて思いっきり影響を受けましたw

続きを読む
posted by カツキ at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple

2017年04月18日

JavaScriptのアップロード

ひとまず簡単に組めるアルゴリズム部分を
jsファイルにしてアップロードしてみました。


参考リンク

こちらのリンクを参考にjsファイルをjpg形式にして
アップロードしてみたところこんなエラーが!!
エラー.jpg

なんだこれ?と思いネットで検索してみるも特に情報は無し。
これは長くなりそうだな〜と思ったところで
アップロードの画面をよく見ると

続きを読む

JavaScriptの勉強

昨日楽天アフィリエイトの承認が通らないと書いてから
しばらくして承認のメールが来ました。
楽天カードより数時間遅れでした。

これでやりたいことが出来るということで
JavaScriptを組み始めた訳ですが
実はブログ自体初めてで
HTML、JavaScriptの使い方をネットで調べながら
サンプルコードを参考に組んでいます。

続きを読む

2017年04月17日

楽天アフィリエイト

このブログは小遣い稼ぎということで
アフィリエイトについても書いていきたいと思っているのですが
楽天アフィリエイトはすぐには使えないんですね。
楽天カードの方はすぐ審査OKとなったのでひとまずお試しで貼ってみます。





楽天アフィリエイトの審査NGだとどうなるんだろう。。。
何個か記事書けばOKになるのかな?

はじめまして

楽天の計算ツールを楽天ブログで公開しようと
よく調べもせず始めたところjavascriptが使えない事が発覚し
こちらで公開することにしました。

ファンブログはjavascript使えますよね?

現在楽天アフィリエイトの審査中なので
これが通ったら随時公開していきたいと思います。

ただjavascriptは初心者なのでどれくらいでできることやら。。。
エクセルではできているので変換ツールとかないかなw
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。