アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年09月17日

R.D.G レッドデータガール

RDG レッドデータガール 第1巻【Blu-ray】 [ 早見沙織 ]



こんにちわ、朝子です
しばらく忙しくて(風邪ひいたりもして)
こちらを放置しておりました

今日はまた
児童図書になってるような作品です

この作品の世界では
巫女さんや霊能者の類の方も
すごく少なくなってしまい
絶滅危惧種となっており
その保護がどうとかって
リアルでリアルでないような
そんな世界感です


主人公の女の子は
これまた年頃のお嬢さんだから
守護者である男の子に
想いを寄せてて気がつかない
なんだかじれったい

でも、自分でその想いに気がついてない
主人公の和泉子ちゃんの
ストレートな物言いが
なんだかくすぐったい

観ていて
「二人とも可愛いぞ、おい!」
って
その青春がすごく羨ましくなってしまいます^^

若いっていいねえww


ちなみに
原作となっているのはこれ

RDG レッドデータガール [ 荻原規子 ]



角川から出ている
児童書らしいです

アニメを見ていると
絵も可愛いし
今時って感じの内容な気もするんですけどね

きっと
その純粋でまっすぐな
苦悩する思春期の様っていうか
そういう部分が

等身大の子供たちに良いとされ
学校とかに置かれてるのかもしれませんね


アニメは全部で12話で終わっちゃいました
なんだか不完全燃焼
もうちょっとやっても良かったんじゃないって

アニメの方は
アニメらしくもうちょっと
こう・・・ね

和泉子ちゃんと相良くんの話
盛り上げても良かったかなあとかね

不浄なおばさんのフラチな願いですw

なんだか12話ってのは
不完全燃焼です

もうちょっと観たかった!!

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2776840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。