アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年07月23日

化物語

「化物語」音楽全集 Songs&Soundtracks(2CD) [ (アニメーション) ]



こんにちわ、朝子です

俗に言う
西尾維新さんの「物語シリーズ」です

この作品を観たのは
多分3年くらい前
レンタル屋さんで
絵が可愛いことと
ケース裏にあるあらすじなどを読んで

「単純に面白そう」って思ったからです

正直、ちょいちょい
子供と観るのが躊躇われるシーンもありますw
と言っても露骨にいやらしいんじゃなく
微妙なんです

表現とかも
なんていうのかな・・・
フェチを極める感じ?って言えば伝わるかしら?

とは言え
この「化物語(ばけものがたり)」は
まだぎりぎり?って感じがありますが

この後になるに連れ
かなりやりたい放題ww

私は一応「偽物語(にせものがたり)」は
観たんですけど

子供が居る時は
説明に困るシチュエーションが多すぎるので
1人でこっそり見てましたw

まるで思春期の男子高校生みたいですwww


さて、この作品
一応観たのが3年前

その時、既に
新作扱いではなく
全巻出ている状態でした

それなのに
少し前かな?

行きつけのドンキに行ったら
向かいのお店におっきなポスターがあって

なんだろうって思ったら
パチンコ屋さんでしたw

パチンコにもなってるんですね

私はギャンブルはしないので
よく解りませんが
しばらくそのポスターが
でかでか飾ってあったので
きっと人気があるのだと思います

結構(化物に至っては)古いのに
今まだそんな感じで人気だなんて
「西尾維新作品さすが!!」
って思いましたw


この作品のEDが好きで
すごく良く聞きました

当時は車があったから
しょっちゅう車で聞いていました

supercell /君の知らない物語《通常盤》:TVアニメ『化物語』テーマソング<2009/8/12>



聞いてるとね
バラードって訳じゃないのに
なんだか凄く切なくなるんです

よく訳もわからなく
聞きながら涙していましたw
すごくいい曲です


この作品は
ヒロインが話ごとに変わります

第一話は「ひたぎクラブ」
最終的に
主人公の阿良々木君の彼女になる訳ですが
そんな彼氏の阿良々木君に
「何よゴミ、いえ阿良々木君」
と言った具合に、超ツンデレ姫で

第二話は「まよいマイマイ」
迷子の幽霊なんですけれど
典型的な小学生?の姿で
けれどもちょっとおませな感じの
萌え萌え少女で

第三話は「するがモンキー」
戦場ヶ原ひたぎさん(ひたぎクラブヒロイン)を
心から尊敬し愛する
自称ゆりのボーイッシュで元気な
活発な女の子

第四話は「なでこスネイク」
阿良々木君の妹と同級生だったかな?
阿良々木君を密かに?慕う
大人しくてすぐ泣いいちゃうような
守ってあげたい系のおとなしい女の子

第五話は「つばさキャット」
阿良々木君のクラスの同級生で
委員長をするような優等生
メガネのナイスバディい
「なんでもは知らないわよ、知ってる事しか知らないよ」
と言いながら、かなりいろいろと物知りです

こんな感じで
かなりの個性的な女の子達で構成されています

そんな中の数少ない男性である
忍野メメが私は好きですw

一番の理由は
声優さんが桜井さんなんですよね♪

胡散臭い人だけと
見ていくうちに味が出てきてね

うん、いいよw

物語シリーズ
いつか制覇できる日が
来ればいいなと思っていますw

ハチャメチャな面白さです

期間限定!13800円!?【アニメ】【ブルーレイ】Blu-ray Disc BOX化物語 全巻セットブルーレイBOX!SSspecial03mar13_appliance【02P01Sep13】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2611025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。