アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年06月05日

電脳コイル

【中古】アニメDVD 電脳コイル(1) 通常版【10P01Jun14】【画】



こんにちわ、朝子です

この作品はNHKで放送されていたアニメです
私はおなじみ、CS様wで観ました

絵柄は微妙に
好みではなかったのですが

放送開始前のCS内でのCMで
とっても興味がわきました


仮想設定ですが
実際にこの先起こりうる
ネット社会のお話です

ある特殊な眼鏡をかけると
電脳空間と現実世界が映る眼鏡です

先日これに似たような眼鏡が発売されましたよね

Google Glass グーグルグラス Explorer Edition XE V2 開発者向け/グーグル グラス/ウェアラブルデバイス/カメラ/Android /アンドロイド



この眼鏡の発表をTVで拝見して
電脳コイルをイメージした私です^^


この作品
子供達も大好きで
それこそ、何度も何度も観ましたw

キャラクター同士がつける
あだ名が子供らしくて
近未来的な内容なのに
なんだかほのぼのします

我が家での疑問は
作中に出てくる
サッチーからの攻撃で
「お年玉2年分がぱあ」と言う台詞です

それって実際いくらなんだろう?

これは我が家の子供達にとっては
重要な問題のようで
ちょいちょい細かい金額について
語り合いをしていますw

その姿が、ちょっと面白いと思う私です


この作品は本も出ていて

電脳コイル(1) [ 宮村優子 ]


感想(7件)



もしかしたら
図書室とかにあるかもしれませんね

内容は電脳世界ですが
命についても
とても考えさせられて
勉強になります

ちょっとしたお薦め作品です




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2477298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。