アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月14日

ジブリ「かぐや姫の物語」 超個人的感想と高畑勲監督が答えていた「姫の犯した罪と罰」

ジブリ「かぐや姫の物語」 超個人的感想と高畑勲監督が答えていた「姫の犯した罪と罰」。


ジブリ「かぐや姫の物語」を観ての超個人的感想。

声優が下手で感情移入できない。てか、そもそもエピローグからエンディングまで既知の物語であるために、感情移入をそこまで掘り下げる必要のない話という事に気づく。

ジブリ「かぐや姫の物語」 超個人的感想を三行で。

絵はまあ綺麗
話は既知で平坦
映像演出以外の抑揚がなくてつまらない。

以上。超個人的ね。

以下は、高畑勲監督の意見との事です。

「かぐや姫の物語」でいつも話題になるのがキャッチコピーの「姫の犯した罪と罰」。
上映当時も「結局、姫の犯した罪って何? 罰ってどういうことだったの?」という感想が目立った。
「かぐや姫の物語 罪と罰」で検索をかけた人もたくさんいるはずだ。

(中略)

雑誌『ユリイカ』の2013年12月号の特集「高畑勲 『かぐや姫の物語』の世界」でも、
三橋健による「かぐや姫の罪」、三浦佑之による「罪とはなにか」をはじめ、かぐや姫の「罪と罰」
に言及した論考は多い(中略)。

さて、同誌には、高畑監督のインタビューも掲載されている。
そこでもやはり「かぐや姫の罪と罰」について触れられていた。ちょっと長めになるが引用しよう。

〈だって原作に書いてあるんですよ。姫は「昔の契りによって来たんだ」と言うし、お迎えの月の人は
「罪を犯されたので下ろした」が、「罪の償いの期限が終わったので迎えに来た」とかね。

僕のアイディアというのは、罪を犯してこれから地上に下ろされようとしているかぐや姫が、
期待感で喜々としていることなんです。それはなぜなのか。地球が魅力的であるらしいことを
密かに知ったからなんですよ、きっと。

しかしそれこそが罪なんだと。しかも罰が他ならぬその地球に下ろすことなんです。
なぜなら、地球が穢れていることは明らかだから、姫も地上でそれを認めるだろう。
そうすればたちまち罪は許される、という構造。それを思いついたんです〉

ただしこれはあくまで前提で、暗示に留めようと考えていたのだそう。
ところが、企画の鈴木敏夫が「姫の犯した罪と罰」というキャッチコピーを思いつき、
高畑監督の反対を押し切って通してしまった。…

そのために、チラシで説明を増やし、本篇も少し直すことになった。
インタビューを担当した中条省平はこう問いかけている。

〈人間的な感情や欲望があり、さまざまな色に満ちている人間界というものが
そもそも罪なんだということですよね。しかし、すべて純潔で清浄な月世界にとってはそれは
罪だけれど、当の人間にとってはかけがえのないことであって、その罪や穢れも含めて
現世を肯定しようという意志を感じました〉

これに高畑監督は「まさしくそういうことです」と答えている。しかし「肯定」というのは
微妙な言葉で、「こういうものなんだ」というある種の諦めや絶望も含んでいるように思える。
月の世界の住人が予想していたとおり、かぐや姫は人間界で「幸せになる」ことができず、
心の奥底から地上での生を否定してしまう。

小さなころは「地上での喜び」を噛み締めていたはずのかぐや姫は、成長するとともに
どんどん窮屈になっていく。彼女を取り巻くのは「女の幸せは結婚」「女は結婚してこそ価値がある」
という(平安時代でも、そしておそらく現代でも変わらない)価値観と、かぐや姫を「女」として
品定めする男たちの視線、そして娘の幸せを願うあまりに娘を不幸にしてしまう父(竹取の翁)
の愛情だ。

彼女は心の底から「月に帰りたい」と思ってしまう。それと同時に、同じくらい「帰りたくない」
とも思う。この世は美しく、豊かだが、つらい。でも好き、でもつらい。希望に満ちあふれているが、
同じくらいの絶望に縛られる。かぐや姫はきっと、月に帰ったあとも、(かつてかぐや姫が地上に
憧れたきっかけの「羽衣伝説」の天女のように)地上の歌を涙を流しながら歌うのだろう。

また違う月の住人が地上に憧れをいだき、そしてつらい思いをして帰っていく……。
月の世界の住人に死はないが、愛とつらさが循環していく。「かぐや姫の物語」は、
本当につらいお話だ。
posted by hilde at 13:19| 趣味

2015年02月06日

ダダすべり・・・安藤美姫がモロゾフの子を妊娠していた?

ダダすべり・・・安藤美姫がモロゾフの子を妊娠していた?

安藤美姫の元恋人がフライデーに告白 「ミキは私の子を身籠った。私との挙式をドタキャンした」

FRIDAY 2月6日(金)7時30分配信

安藤美姫の元恋人&コーチのモロゾフ氏が、フライデーに驚きの告白!

いったい何がしたいのか、どこに向かっているのか、その自由奔放さに歯止めがきかなくなってきたのが最近の安藤美姫(27)である。

そんな安藤について、かつての恋人&コーチだったニコライ・モロゾフ氏(39)が、フライデーの取材に答えて、
驚きの新事実を明かしている。モロゾフ氏は、11年夏にモスクワで安藤美姫と挙式を挙げるはずが、当日彼女にドタキャンされて、大恥をかいたというのだ。

原因は、「彼女の母親が私のことを異常に嫌っていたから」だという。

さらに、フライデーはモロゾフ氏に「ではアナタがひまわりちゃんの父親なのか?」と突っ込んでいる。

安藤美姫は今年の元日、スペイン人スケーターのハビエル・フェルナンデス(23)と自身のSNSで突然堂々と交際宣言、
愛娘ひまわりちゃんとの3ショットまで披露した。

それまで、ひまわりちゃんの父親捜しをするマスコミを大批判していた安藤だけに、この行動は賛否両論。
「自分の都合のいいときは子供の顔をさらして〜」とネット上は大論争になった。で、「ひまわりちゃんの父親が誰なのか問題」が再燃したのである。

さて、モロゾフ氏は安藤の愛娘についてフライデーにこう答えている。

「写真を見ればヒマワリが100%日本人なのはわかるでしょう。父親が誰なのか私は知らないが、父親を公表すると
相手の家族に迷惑がかかるということは聞いている。ミキはかつて私の子供を身籠ったことがあるが、不幸にも産むことができなかった。
だから二度目は『産む』と決心したのだろう」

安藤美姫はかつてモロゾフ氏の子供を妊娠していたというのだ。ちなみにモロゾフ氏は、安藤の現恋人・ハビエルの元コーチ(複雑だ!)。
二人の性格を熟知しているだけに、二人の行く末についても、フライデーで予想している。

さらにフライデーは、ひまわりちゃんと顔がそっくりで、「父親大本命」のスポーツイベント会社A社長にも直撃している。
家庭のあるA社長は、フライデーに、こちらもまた驚きの発言をしているのだが、是非フライデーを読んでもらいたい。

ちなみに、ヒマワリちゃん誕生当時、安藤美姫と同棲していて「父親」になる覚悟を決めていたのに、
あっさり安藤に捨てられてしまったのが元プロスケーターの南里康晴氏(いや複雑過ぎる!)。

南里氏は、「うっとうしい!」と言いながらも、A社長の写真を見せ「この人が父親か?」と問うと、否定はしなかった。

フライデーの「3人の父親」全員直撃によって、ついに安藤美姫&ひまわりちゃんの父親騒動の真相が明らかになったのである!!

本当かね〜
続きはフライデーで♪
posted by hilde at 21:02| 趣味

2015年02月03日

投資効率100倍?【米国】60万円で購入の絵画、落札価格6億円に

投資効率100倍?【米国】60万円で購入の絵画、落札価格6億円に!?

2013年に英ロンドンのオークションで5212ドル(現在のレートで約60万円)で落札された
絵画が、米ニューヨークでこのほど開かれたオークションで、約1000倍の520万ドル(約6億
円)の値が付いた。

19世紀の英国の風景を描いたこの作品は、2013年にクリスティーズのオークションに出品され、
愛好家が5212ドルで落札した。この時の落札予想価格は760〜1200ドル程度だった。

ところが1月28日に米ニューヨークで開かれたサザビーズのオークションでは、落札価格が520万
ドルに跳ね上がった。

これほどの差が生じたのは、クリスティーズとサザビーズの専門家の鑑定結果の食い違いによる。

2013年のクリスティーズの鑑定ではこの作品について、19世紀の英国の風景画家、ジョン・コン
スタブルの弟子の作品と判定した。

これに対してサザビーズの鑑定ではコンスタブル本人の作品と判断し、200万〜300万ドルの価値
があるとした。

英国立美術館の元学芸員アン・ライルズ氏はサザビーズのオークションのカタログで、「コンスタブル
の作品が、恐らく19世紀後半から20世紀初頭にかけ、暗くくすんだ色で塗り直されている」と解説。
そのためにクリスティーズは2013年のオークションで本物と鑑定できなかったと指摘した。

これに対してクリスティーズが発表した声明では、「サザビーズはこの作品をコンスタブルのものとして
販売した」「我々は2013年に『弟子のもの』とする見方を取った。新しい解釈について、専門家の
見解は一致していない」と反論している。

こういうのって感情がほぼすべて支配している経済観念・・だと思う。
posted by hilde at 10:44| 趣味

2015年02月02日

女が消える国韓国ソウル・・・。「ソウルに行ってくる」・・日本の女子大生が今月3日から行方不明

韓国の大学に留学している日本人の女子大生(22)が、
学生寮を出てから18日間にわたって行方が分からなくなり、警察が捜査に乗り出した。

警察が20日発表したところによると、忠清南道瑞山市の大学に在学している女子学生は
今月3日午後3時ごろ「ソウルに行ってくる」と言い残して学生寮を出たまま、戻ってきていないという。

警察は15日、大学側が捜索願を提出したのを受け、
これまで大学周辺の山林などを捜索したが、足取りを見つけることはできなかった。

20日には戦闘警察隊(機動隊に相当)や義務警察官(兵役の代わりに警察に勤務する警察官)、
一般警察官、義勇消防隊・自律消防隊(消防団に相当)など約150人を動員して
再び一帯を捜索したほか、近くの貯水池でヘリコプターやダイバーによる捜索も行ったが、
女子大生を見つけることはできなかった。
posted by hilde at 20:48| 趣味

2015年01月27日

地震予知フラグ!?深海のサメ、ラブカが網にかかる、これって伝説の「大海蛇」の正体?

地震予知フラグ!?深海のサメ、ラブカが網にかかる、これって伝説の「大海蛇」の正体?

オーストラリア沖の海から水揚げされたラブカ。体長は2メートル。貴重な深海生物を見られる機会となった。


 まれにしか見ることのできない深海の住人、ラブカが漁船に捕獲された。その姿は恐竜時代の祖先をしのばせる。

 歯がぎっしりと並ぶ大きく開いた口と、ウナギのように細長い体を見れば、海に怪物がすむという古い伝説の
元になったのはラブカではないかと科学者たちが考えているのもうなずける。悪夢に出てきそうな外見だが、
深海生物のため人と遭遇することはめったにない。しかし今週、オーストラリアの漁師たちによって水揚げされた。

 サメの一種であるラブカ(学名:Chlamydoselachus anguineus)はしばしば、「生きた化石」と呼ばれる。
約8000万年の間、ほとんど変化していないと考えられているからだ。恐竜の時代に生きていた祖先たちもよく似ていた。

 ラブカが網にかかったのは、オーストラリア、ビクトリア州南東部の港町レイクス・エントランスに近い海域。
地元メディアが20日、トロール漁船が2メートルのラブカを捕獲したと伝えた。

 南東オーストラリア・トロール漁協会のサイモン・ボーグ氏はオーストラリア放送協会(ABC)に対し、
「地元の漁師は誰も見たことがありませんでした」と話した。「本当に8000万年生きていたかのようです。
有史以前の生き物という感じがしますね。別の時代からやってきたようです!」

「歯列は25以上、歯は300本ありますから、一度かみつかれたら逃げられないでしょう」とボーグ氏。

細長い体を持ち、口の中には歯がびっしりと並ぶ。


ラブカ.jpg



 ボーグ氏はナショナルジオグラフィックの取材に対し、ラブカは水上に引き上げられたときには
「死にかけていた」と話した。

 ボーグ氏によれば、ラブカが捕獲されたのは水深約1000メートルの地点だ。過去には水深1500メートルの
深海で見つかったこともあるが、基本的には1200メートル以上の深海には生息しないと考えられている。

 今回捕獲された標本がラブカであることは、同国の国立科学研究機関であるオーストラリア連邦科学産業
研究機構(CSIRO)によって確認された。

 ラブカは海面近くでも目撃されることがあり、その場合は多くが衰弱している。最も一般的な標本は
体長2メートル前後だ。しかし、米国カリフォルニア州に拠点を置く海洋生物保護協会(The MarineBio
Conservation Society)によると、1880年に捕獲された7.6メートルのサメもラブカの一種と推測され、
「海中には一部に大型のラブカがいて、伝説の大海蛇(シーサーペント)と思われてきたのかもしれない」という。

 2007年には、日本の静岡県沼津市近くの浅い海で1.6メートルのラブカが見つかり、水族館に運ばれたが、
捕獲から数時間で死亡している。
posted by hilde at 20:21| 趣味

2015年01月26日

人気ドラマgleeのグリーリア・ミシェルがレット・イット・ゴーを歌っている最中に嘔吐・・・。

人気ドラマgleeのグリーリア・ミシェルがレット・イット・ゴーを歌っている最中に嘔吐・・・。


女優のリア・ミシェルが人気ドラマ「glee/グリー」の撮影時、「レット・イット・ゴー」を歌っている最中に嘔吐してしまったそうだ。

ディズニーの大ヒット映画「アナと雪の女王」でエルサの声を担当したイディナ・メンゼルが歌っていたこの曲を、
同ドラマの1シーンで歌うところを撮影中、雪をのどに詰まらせてしまい嘔吐してしまったというリアは、その時の状況についてこのように語っている。

「すごく緊張していたの。その日は良い始まりじゃなかったわね」
「撮影の時、雪が降っていたから幻想的で美しい雰囲気をだそうとして雪を見上げながら歌っていたら雪をのどに詰まらせてしまって、嘔吐するはめになっちゃったわけ」
「その様子をスローモーションで撮影されてしまったわ。まあでもその出来事以降はとても素晴らしい日だったのよ。
ただ撮影クルーのスタッフたちの数人は、彼らの子供たちを撮影現場につれてきていたものだから私は『ああ、やっちゃった』ってな感じだったわ」

不安と共にパフォーマンスが始まってしまったリアだったが、同ドラマでリア演じるレイチェル・ベリーの母親シェルビー・コークラン役のイディナが、
ツイッターを通じてエールを送ってくれたことから、自信を取り戻したのだとトーク番組「ジミー・キンメル・ショー」に出演した際に語っている。

「プレッシャーが大きかったのよ。イディナやデミ・ロヴァートたちがその歌を歌っているでしょ、だから不安がいっぱいだったわ。
だから『たくさんの人たちがこの歌を歌ったんだから。でも大丈夫、私はイディナから応援してもらったのよ』って自分にいってあげたのよ」
「私とイディナはツイッターで話したりしていて、彼女は私があの曲を歌うことを知っていたの。あの曲はイディナの曲だと思うわ。映画の中の曲ではあるんだけど、あれは彼女の曲よ」

ある意味 let it go・・・・。
posted by hilde at 21:35| 趣味

2014年12月22日

炎上マーケティング有吉がSuica騒動の人々に毒舌「ゴキブリと一緒」

炎上マーケティング有吉がSuica騒動の人々に毒舌「ゴキブリと一緒」


有吉弘行が東京駅の「記念Suica」暴動を起こした人々へ毒舌「ゴキブリと一緒」



21日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉弘行が、東京駅開業100周年の
「記念Suica」を求めて駅で暴れた人々に毒舌を放った。

有吉は番組で、「記念Suica」を買えなかった人々が東京駅構内で起こした騒ぎに触れ「俺、
電車ファンっていうのはおとなしい人たちで、いい人たちばっかりだと思ったけどね。久々
ですよ、日本で暴動っていうのは!」と皮肉った。

有吉は鉄道ファンを「そんな暴走族まがいの連中ばっかりなんだな!」と切って捨て
「たかがちょっと東京駅の100周年のデザインしてあるSuicaごときで大暴れだよ!Suica
持ってるくせによ!」と吐き捨てた。

そこで、アシスタントを務めるダーリンハニー・吉川正洋は「一部の方ですよ、でも。
皆さん、本当は穏やかな人ばっかりなんですからね」とフォローを入れた。吉川も
鉄道ファンの一人のようだ。

しかし、有吉は「そうですか?いや、本当にゴキブリと一緒で、1匹いたら30匹いると
思えって言うからね」と、鉄道ファンをゴキブリに喩える毒舌で応じた。

さらに、有吉は「悪い人もアレ、一部だからね。あれよりも、もっと数倍もっと
暴力的な人もいるっていうことだから」とダメ押しをした。

まー、興味ない人は殆どそう思っている♪
posted by hilde at 22:00| 趣味

2014年12月09日

キムチ国海軍の最新鋭救助艦、搭載ソナーが軍用ではなくマグロ用魚群探知機だったことが判明

キムチ国海軍の最新鋭救助艦、搭載ソナーが軍用ではなくマグロ用魚群探知機だったことが判明!?

「最新鋭」の看板とは裏腹に40年前の性能のソナーを搭載していたと指摘され、韓国内で大問題になった海軍の救助艦「統営(トンヨン)艦」に、さらなるスキャンダルが持ち上がった。

搭載されていたのは軍用ソナーではなく、漁船用の「魚群探知機」だったことが監査で明らかになったのだ。
探知機自体は最新鋭でマグロ漁に適しているとされるが、韓国内では「1600億ウォン(約160億円)の税金を投入して軍艦ではなく、高性能のマグロ漁船を建造したのか」と軍や防衛当局に再び批判が集中している。(岡田敏彦)


ソナーをめぐる問題…結局、300人は“イヌ死に”

 統営艦(3500トン)は、沈没もしくは沈みかけている軍艦や潜水艦から乗員を救助、曳船(えいせん)するための救助艦(救難艦)として2010年起工、12年に進水した。
以降、さまざまな装備の設置工事を行っていたが、海軍への引き渡し予定の昨年9月になっても完成せず。今年4月のセウォル号沈没事故でも現場に姿はなく、「無用の長物」(東亜日報電子版)などと厳しく批判された。

 さらに10月には、事故を起こした潜水艦や沈没船の位置を探る「サイドスキャンソナー」について、国政監査を行った韓国監査院が「40年前に建造された旧式の韓国軍艦と同じ水準・仕様だ」と指摘。
装備品の導入を統括する防衛事業庁が勝手に要求性能を下げ、2億ウォン(約2千万円)のソナーを特定の業者から41億ウォン(約4億1千万円)で購入していた−と朝鮮日報(電子版)など現地メディアが一斉に報じ、大問題となった。

 なぜ40年前の旧式ソナーが使われていたのか、この20倍の水増し請求で浮いた差額の39億ウォンはどこへ消えたのか。不正をただすため、ブローカー(仲介業者)の米ハケンコ社や元防衛事業庁職員、軍の幹部に対し、野党議員らが中心になりさらに監査が行われた。
その結果、判明したのは「実はソナーは軍用ではなく、漁船用のものだった」という驚愕(きょうがく)の事実だった。


完成しない辛さ

 現地の報道によると、漁船ソナーを積むようになったいきさつはこうだ。

 そもそも統営艦は、米国シアトルに本社を置くWESMAR(ウエスタン・マリン・エレクトロニクス社)の軍事用ソナー「MS3850」を搭載する予定だったが、海軍では「要求性能を満たしていない」として艦の受け取りを拒否。
理由については、賄賂が足りなかった▽仲介業者と軍担当者のソリが合わなかった−などと疑う見方もあるが、結局、統営艦は未完成のまま港にむなしく浮かんでいた。

 そんな時にセウォル号事故が発生し、海軍と統営艦は批判にさらされることに。
なんとか完成≠ウせなければ−。とはいえ海軍としては、一旦「不合格」の烙印(らくいん)を押した「MS3850」は、「性能が低い」と言った手前使えない。一方、このままではブローカーのハケンコ社も非難の的になりかねない。
そこで同社がひねり出した窮余の一策が「とりあえず別のものを積めばいい」ということだった。


とりあえず何か積め

 現地メディアのハンギョレ(電子版)などによると、ハケンコ社は5月、海洋機器メーカー、シムラッド社(ノルウェー・コングスバーグ社グループ)の魚群探知機SH90を統営艦に搭載した。これには、防衛事業庁の許可も得ていたという。

 しかし、こんな“急場しのぎ”がいつまでも通用するわけはなく、秋の国政監査でソナーの性能が明らかに。最初は40年前の旧式ソナーと指摘されたが、実際は軍用ではなく、漁船用の魚群探知機だったと判明した。
ちなみにシムラッド社HPには「SH90 魚群探知機 高解像度、高周波数」という表記とともに、ソナーの画面があり、「北海でのツナ(マグロ、カツオ類)の群れを捕らえた様子。方向や深さ、群れの速さもよくわかる」などと説明されている。どう見てもマグロ漁船用だ。

 このことについて、渦中の防衛事業庁のキム・シチョル報道官は「海軍に早く渡すために、新しいソナー(魚群探知機)を設置したわけではない。性能評価のため、いったん統営艦に装着しただけだ」と、説明にならない説明に終始。
結局、「海軍の要求性能を満たしておらず、使用できないレベル」として返却を決定したが、野党議員は「軍艦に魚群探知機を付けるとは、安全保障の放棄だ」と憤りを隠さない。


それでも実戦配備へ

 11月26日、韓国海軍は現地マスコミを招き、釜山沖で魚群探知機を積んだ統営艦のデモンストレーションを実施。ただし魚群探知機は返却するため電源はオフの状態で、
海域で仮想沈没船の真上に位置しようとした統営艦は、別の掃海艇に逐一無線で指示を受けながら移動せざるを得なかった。

 それでも海軍は「ソナーがなくても、旧式の救助艦『光陽』(1968年建造)よりはるかに優れた能力を発揮できる」と強気を崩さず、韓国軍の合同参謀本部は「統営艦」の早期戦力化を決定した。


装備はあとで買う

 ソナーはあとで装備するが、とりあえず艦は軍に配備された。いつものことだが、この「あとで買う」は韓国軍に浸透する構造的な欠陥と言っていい。
朝鮮日報やテレビ「News1」など現地マスコミによると、戦闘機や戦車、自走砲を導入するときも、必要な補充をはじめ、交換部品や弾薬、ミサイルの購入は後回し(そして多くの場合、その後も購入しない)。

 一見すると初期導入の契約額や単純計算による1機ごとの単価は諸外国より安く見えるが、実際は入札を何十回と繰り返してしつこく値切るため、辟易(へきえき)したメーカーから“必要不可欠な付属品”を省かれただけだ。

 こうした値切りは現在も続いている。例えば今年導入を決めた米国のステルス戦闘機F−35。韓国は入札を50回以上繰り返した末、入札そのものを無効にするなど信じがたい態度に出た。

 結局は総額7兆3418億ウォンで40機を購入。1機当たり1210億ウォンと、韓国の手の届く価格で契約できたが、朝鮮日報(電子版)などによると、空対空ミサイルは必要量の45%しか購入せず、
予備エンジンに至っては1基だけ。空軍は「武装などに気を配る余裕がなかった」と話したという。統営艦に本物のソナーが付く日は来るのだろうか。


イカキムチ大量につくれるね♪

posted by hilde at 22:58| 趣味

2014年12月01日

宇宙ロマン NASA元職員「人類は1979年に火星に上陸していた」

宇宙ロマン!?
NASA元職員「人類は1979年に火星に上陸していた」

英紙「デイリー・メール」の11月29日付報道によると、
アメリカ航空宇宙局(NASA)の元職員と名乗る女性ジャッキー氏はアメリカラジオ局に電話し、
1979年、宇宙服を着た2人が火星で走っていたのを見たといい、
自分以外のNASA元職員6人もそれを目撃したと語った。

当時、ジャッキー氏はNASA無人空間監査任務を執行し、
火星探査機バイキング号から遠隔探査データをダウンロードしたとき、
バイキング号が中継したビデオに人間が2人が映っていた。

ジャッキー氏によると、当時、バイキング号は運行中で、宇宙服を着た人間2人を見た。
彼らはバイキング号に向かって歩いてきた。
しかし、私たちにこの2人がNASAの宇宙飛行士かどうかと説明する人はいなかった。

NASAはまだそれを実証していない。
疑われたが、それを信じる人はまだいる。
これは、NASAとほかの機構がひそかに火星に上陸し、
そこで人間植民地を建築した証拠だという。

テラフォーマーズ・・・・
きっとこの宇宙飛行士はゴキブリを放ちに行ったのだよ・・・・。
では今頃は・・・ゴキブリに火星が・・・。
posted by hilde at 21:28| 趣味

2014年11月24日

旅に行くならここに行け!?人気の高速道路サービスエリアとは?東は海老名、西は淡路?!

「タイムズ」を代表とした駐車場事業を展開する、

パーク24は、
「ドライブ時の気分転換」についてのアンケートを発表した。


同調査は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を
対象に、7月9日から13日の5日間、非公開型インターネットアンケートで実施。
6200人の回答を得た。

同調査によると、高速道路での休憩に利用するサービスエリア、
パーキングエリアのオススメを聞いたところ、

東日本エリアでは海老名サービスエリア、

西日本では淡路サービスエリアが
それぞれ1位となった。
posted by hilde at 21:33| 趣味
最新記事
月別アーカイブ
2021年08月(2)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(3)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(4)
2020年07月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2019年12月(3)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年06月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年10月(1)
2018年08月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年03月(174)
2018年02月(2)
2017年11月(83)
2017年10月(65)
2017年09月(242)
2017年08月(42)
2017年07月(5)
2017年06月(219)
2017年05月(95)
2017年04月(1365)
2017年03月(4046)
2017年02月(4703)
2017年01月(4673)
2016年12月(1259)
2016年11月(1669)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(4)
2016年01月(4)
2015年12月(8)
2015年11月(3)
2015年10月(8)
2015年09月(6)
2015年08月(7)
2015年07月(9)
2015年06月(22)
2015年05月(11)
2015年04月(9)
2015年03月(10)
2015年02月(8)
2015年01月(11)
2014年12月(14)
2014年11月(15)
2014年10月(15)
2014年09月(14)
2014年08月(4)
2014年07月(5)
2014年01月(4)
2013年12月(3)
2013年11月(4)
2013年10月(6)
2013年09月(5)
2013年08月(11)
2013年07月(16)
2013年06月(11)
2013年05月(4)
2013年04月(21)
2013年03月(10)
2013年02月(15)
2013年01月(10)
2012年12月(10)
2012年11月(7)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(7)
2012年07月(10)
2012年06月(19)
2012年05月(19)
2012年04月(9)
2012年03月(37)
2012年02月(20)
2012年01月(47)
2011年12月(48)
2011年11月(13)
2011年10月(4)
2011年09月(3)
2011年08月(26)
2011年07月(32)
2011年06月(58)
2011年05月(23)
2011年04月(21)
2011年03月(22)
2011年02月(11)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。