アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

美人ママの気ままランキング
株主総会
第一位 : Jオイルミルズ
スタッフさんがにこにこして、ずっしりとたくさん入ったお土産を渡してくれるの素敵揺れるハート

第二位 : HABA
ファン株主が多くて、総会の質問も建設的。株主も素敵なの揺れるハート

第三位 : 東芝
ともかく大人数で、お祭り気分揺れるハート

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月31日

しぶとく生きてるわよ

うふふ〜。

目を覚ませば、いつのまにか 令和 になっていたわね。

アテクシ、三時代にまたがって生きているの。昭和生まれよ。成長を感じるわ、体重の。

体重は、常に最高値更新中よ。まるで、米株みたいだわね。

パートを辞めたので、相変わらず、株とFXで生き延びているわ。

倹約しているので(アパート賃貸、自動車無し)、ギリギリ生き延びることができているわよ。ほんっとギリギリ。

誰か桜の会にでも招待してくれないかしら。肉食いたいわ、肉。

おセレブに縁がないアテクシ。それでも、セレブ飯を年に一回食ってるわよ。タダで!

DSC_0007.jpg


東京會舘 (9701)は、銀座スカイラウンジなどで使えるお食事優待券。

100株(今日は36万くらいかしら)で、 6000円くらいのコースを頂けるチケットを1枚(3月)、もらえます。

9月は割引券だけど、割引券なんか要らないわよ。完全にタダで食事したいだけなんだからねっ。

と言いながら、割引券を使って、ちゃっかり、「マロンシャンメリー」とワインボトル追加しました。

ここは、ワイン一杯(底から2センチほど、60ミリリットルくらい)1000円からなんだけど、

ボトルは3000円(720ミリリットル)からあるし、残りは持ち帰ることもできるので、ボトルのほうがコスパ最強よ!

一人6000円のコース、デザート、ワインたらふく飲んで、4000円也。

東京駅を見下ろせる光景もついてるの。

うちの滑舌悪い鉄オタ(自閉症息子)にも、ウェイターさんは優しく対応してくれるのよ。本当に良いとこ。

アテクシは、2015年に3334円で二人分買って、保有してるわ。我が家の殿堂入り株の一つよ。

長期的に3000円台で安定しているので、3000円前半で仕込めたら上等だと思うの。

次回は安くなって優待利回りが良くなったために再び購入したヤーマンのお話よ。



posted by kantantan♪ at 15:44| 株主優待

2017年03月05日

おひさしぶりね

相変わらず元気よ。

それに、相変わらず優待は頂いてるわよ。でも総会は行ってないの。

実はパートをはじめたり辞めたり、癌(?)宣告されたりしてたのよ。



ちょっと気持ちの整理のために、メモ代わりにブログ再開よ。



先々月、2週間ばかり調子が悪くて、近所の婦人科に行ったのよ。

そしたら、エコーで変な影が見つかって、採血して、翌週MRIへ。

腫瘍マーカーの値は悪くなかったけど、MRIで悪性らしき腫瘍が見つかったの。

レーザーカズ似の先生が、検査専門クリニックで受けてきたMRIの結果をひらひらさせながら、

「悪性疑いのある腫瘍です。すぐ予約取りますので、〇〇病院に行ってください」

「は? 仕事があるんですけど(パートだけど)」

「仕事と体、どっちが大事なんですっ」

「そ、そんなに悪いんですか? 癌ではないですよね」

「……癌ではない場合もあります」

「癌ではないですよね」

「……癌ではない場合もあります」

って、癌宣告してるようなものじゃん。。。。。



2週間後に大病院での受診が決まったのだけれど、そのあいだ、癌のことを調べまくったわ。

アテクシ、元気だけが取り柄。出血以外の体調不良もなかったのよ。

これは、何かの間違いであって、絶対に癌じゃない、、と思ったわ。

だって親戚にも癌になったのは、高齢で発症した人しかいないもの。

でもね、ほとんどの人がそうなのよね、自分はまさか癌になると思わなかったって。

大した症状もなかったっていう人がほとんど。

そんなのを体験談ブログで読んでも、私は違うって思っていたわ。

だから、家族にも伝えなかったの。

ただの誤診だから、心配させる必要はないってね。

でも、さすがに職場は迷惑かけるから、って大人の思考が働いたのよね。

職場はとても働きやすくて恵まれてたけど、所詮はパート、死ぬような病気の時に無理して続けたくはないと思ったから、辞めると伝えたわ。

課長に、言ったのよ。

「仕事続けられません。悪性らしい腫瘍ができちゃって。。。」って、そのとき、初めて涙が出てきたわよ。

私、何か病人みたいじゃない、、、。

こんなこと伝えちゃうと病人に見られちゃうじゃん。

こうやって患者の入り口に進んで行っちゃうんだわ、って思ったわ。

その日は、忙しい日で、業後は、やり遂げたっていう達成感もあったのね。

もう仲間と生き生きと働ける日は来ないんだって思うと、急に悲しくなっちゃったわ。

ホント、大泣きしちゃったわよ。

課長さん、外見はともかく、とっても優しくて気も効く人で、周囲には漏らさないまま、休職の提案やら気遣いの言葉をかけてくれて、ホント、ありがたかったわ。

ありがたいけど、すっかり勤労意欲の萎えちゃった私は、辞めることしか頭になかったの。(所詮、パート)


その数日後、友達に飲みに誘われてはじめてプライベートで打ち明けたのよ。

「私、腫瘍でさ、悪性かもしれなくてさ、へへっ、ちょっと飲まないことにしてるんだ」

友達、そっとしておくなんてことはせず、ぐいぐい入り込んで無遠慮に聞いてきたリ、アドバイスを押し付けてきたリしたわ。

「ちょっとどういうことよ? どういう病気よ? これ飲みなさいよっ」

って、変な粉を押し付けてきたわ。もちろん飲み干したわよ。


それから、何かはじけたわね。

しっかりしよう、治そう、できるだけのことはしよう、って。

今の体調からして、そんなにステージは悪くないだろう、もしも、最悪の事態でも、あと1、2年は残されているだろう、、、。

事故や災害で、命を奪われるよりも、ぜっんぜん、いいじゃん!!

そこからやる気がみなぎったわ。

やることリスト作って、入院用の素敵なパジャマを選んだり、民間療法も調べまくったわ。

友達が教えてくれた、食事療法、温灸治療院にも駆け込んだわ。

毛糸のパンツをはき始めたり、癌は糖分を餌に増殖すると聞いて、断食や糖質制限したり、、、、。

死を感じると、人間ってパワーを発揮するのね、

絶対に不可能と思われていた断酒もダイエットも出来ちゃって、

体重が5キロ減って6〇キロを切ったときには、体も軽いわ、酒も抜けて体調も良いわで、

毎朝毎朝、すっきりと快適に目が覚めるようになって、大病院での受診日のころには、、、、、、、




超健康体になっちゃってんのよ!(体感)




友達が教えてくれた言葉、


「病を治す」のではなく、「病で(体や心を)治す」ってこと


心にしみたわ。


診察の日まで、恐怖でたまらなかったけど、「明るく楽しく人生を全うしよう」なんて健気で殊勝な心根で、どうにか心落ち着かせてきたわ。








そして、診察


腫瘍が小さくなってたの、、、。

小さくなるってことは悪性ではない、よって手術はいそがないってことで、経過観察になっちゃった。。。。




帰宅後、怒涛の勢いで「私、癌だったけど癌じゃなかった〜っ」って家族にも言いまくり、

糖質制限などどこ吹く風で、食いまくりの飲みまくり、

「腹水あり、っていわれたけど、ただの中年太りだったじゃん〜」って笑い話になったわ。




いろいろと無知だった。抗がん剤の恐ろしさも、癌患者がそこかしこにいて、同じように暮らしてることすら知らなかった。

けど、今も、必死で癌と戦っている人がいるのよね。

30代、40代で癌で死ぬ人なんか珍しくもない。。。

命を懸けて大金もかけて、つらい食事制限をしてみたり、遠方の治療先に通ったり、精神的に肉体的に瀬戸際のところで戦っているわ。

わらにもすがる思いで一喜一憂して、本当に残酷な病気。

癌だけじゃないわ、自分が車椅子になったり、自力歩行も出来なくなるかもと思って初めて、不自由な人やその家族のつらさに思いをはせることができたわ。

どれだけの社会的なフォローがあっても、そんなものでは補えない苦しみがあるわ。

それなりに苦労を知っているつもりだった。

でも、何もわかっていなかった、何も想像もせず、自分の不平不満だけで生きてた。

今でも、同情するだけで、同じ立場にならず、そして、同じ立場になりたくもない、と切に思ってる。



今、こうやって日常を取り戻して、

常に死を覚悟して研ぎ澄まされていた精神にも

節制して超健康体だった肉体にも

再び無駄なものがつきはじめているわ。




人間、少しは変わるかと思ったら、変わんないもので、取り戻した日常を無為に過ごしているの。


ただ、もしも病気の人がいれば、友達みたいにぐいぐい入り込んで支えてあげようと思ったわ。


急には成長できないものだけど、今後も自分のために生きてくわよ。


posted by kantantan♪ at 10:04| 健康

2014年10月05日

BBT、三光マーケティング☆株主総会

先月、二件、株主総会に行ってきたのよ。


ブロードバンドタワーは、アテクシの御用達のカブコムではこう説明されているわ。


都市型データセンターを運用。ファッション通販支援も。ヤフー、QVCジャパンへ依存度高い


ふっ…。まったくもって、よくわからない説明よ。


よくわからないけど、ITや服飾をいじってる、オサレな会社ってこと(をアピールしたいってこと)だけはわかったわ。


株主総会も、しょぼくれた感じだったわ。


で、その後の株主向けの優待セールも、結構しょぼくれてたわよ。


売れ残りをかき集めた福袋(5000円前後)に、キャバ系ワンピースやトップスなど(2000円前後)数点、高級ブランド時計(数十万)が、並べられていたわよ。


しょぼくれてるてるわね、と思いつつ、キャバ系ワンピ買っちゃったグッド(上向き矢印)


似合うとか似合わないとかを超えたレベルで生きてる人間には、好きこそがすべて。


ビア樽だろうが、ナインだろうが、すっとこどっこい。


あるぇええ、このワンピかわいいじゃん、と思えば、自分の体形は棚に上げて、猪突猛進買い捲るべし。


しょぼい優待だったけど、それなりに楽しかったわよ。


さて、三光は、昨年より、坊ちゃん若シャチョさんがしっかりしてた感じね。


お土産は、昨年同様カレーよ。









posted by kantantan♪ at 23:00| 株主総会

2014年08月29日

サカタのタネ、キャンドゥ☆株主優待

キャンドゥとサカタのタネから優待券よ。


CIMG0513.JPG



さて、今日は大泉製作所を、100株残して利益確定しちゃったわ〜。


おかげさまで、ゼンショーの含み損がちょっとは取り戻せた感じよ〜ウフフ揺れるハート


大泉製作所とアルチザが大当たりしたのは、ちゃんと株主総会に最後まで出たご褒美よね〜。


株主総会に出て、しっかり話を聞いてくると、会社の自信みたいなのを感じるときがあるのよね。


今、思えば、だけどねっ。


大泉は、ここからさらに数倍になるかもしれないけど、アテクシはもう欲張らないわ。


来年の総会でお土産もらえたらそれでいいわよ、うふふ揺れるハート


(って、結局、欲張りなのよね、ウフフ)


さて、うちのシソジュース。


CIMG0495.JPG



発酵したわ。揺すると後から後から泡が出る感じ。


シソジュースは、いったん煮沸してるから、シソにくっついてきた酵母は死んじゃってるのね。


空気中に漂う酵母(野良酵母)が、入ってきて発酵してるんだわ。


弱炭酸で、おいしいのよ。もうちょっと放置して酒に……。


(ちゃんと発酵してれば雑菌は駆逐されているからいいけど、


炭酸が湧いてなければ、飲まないほうがいい)


CIMG0500.JPG



昨日の、うちのヨシケイ飯。


CIMG0499.JPG



今日のヨシケイの材料。


CIMG0507.JPG



今日のヨシケイ飯。


CIMG0508.JPG










posted by kantantan♪ at 21:49| 株主優待

2014年08月26日

大泉製作所が大当たりよ〜

宝くじ銘柄として推奨したことのある大泉製作所〜。


先週末からS高連荘


ここは、サーミスタという自動車部品を製作してる会社。


サーミスタの販路が海外の自動車産業にも広がったことを好感して、S高を付けてるみたいね。


株主総会でも、ダンディなシャチョさんが、サーミスタの販路を広げたいって言ってたわよ。


早速、手腕を発揮したのね。


アルチザといい、ここといい、アテクシが宝くじ銘柄として推奨すれば、上がるのよねウフフ……。


ちゃんと推奨してる、古河電気やAFCは、ちょっぴり上がるだけなのにね揺れるハート


ああ、ここももっと買い込んでればよかったわぁ。
















2014年08月20日

戻ってきたわよ〜

帰省から戻ってきたわよ〜ウフフ揺れるハート


そう働きもせず、ご馳走にばかりなってきたわよ〜。


しかも、小遣いもたんまりもらって、財布が大きく膨らんじゃったわよウフフ揺れるハート


これぞ、帰・省・商・法。


(オカン、オニイ、オジイ、オバア、いつか恩返しをば…。


オカンたち、普段は倹約してるのに、帰省するとご馳走してくれるのよね。ありがたくて涙が出るわぁ)


久しぶりに会った甥っ子がロンゲ大学生になってたり、もっさい小学生だった姪っ子が金髪美女の専門学校生になってたり。


悩める若者はいろいろと大変ね。


甥っ子は大学生活に意味を見いだせないらしいの。


無理ないわよ。中年っ子もバイトやリーマン生活に意味を見いだせないもの。


悩める若者は大変。悩める中年も大変exclamation


生きるって大変なのよね。大変って、生ける特権よぉ……。


さて、久しぶりのヨシケイ飯。


CIMG0469.JPG



冷蔵庫にあった食材を足してるから、ちょっと多め。


このチューハイ、うまいわ↓


CIMG0473.JPG



チューハイのよこちょのシソジュース、まだ発酵してないわ。


帰省前に、冷蔵庫に入れちゃったの。(発酵が進みすぎるのを防ぐために)


冷蔵庫だと、発酵に2週間くらいかかるのよね。


今日から、再び、常温に出しておくわよ。


酵母ちゃん、発酵よろしく頼むわね。


さて、日本株、またまた踏ん張っちゃったわね。


円相場もしかり。


年金や日銀資金が下支えしてるとのウワサね。


官製相場と言われてるわね。


民間の動意ではなく、政府の思惑で動く相場、ですってよ。


でもね、民間の動意も政府の思惑も、大きな流れの前では一時的なもの。


大きな流れは、ドル優位、リスク優位、投資環境の好転ね。


零年代後半の不動産バブル破たん以後、リーマンショックを経た信用収縮の冬の時代から、本格的な春到来だと信じたいものだわねウフフ揺れるハート












posted by kantantan♪ at 21:38| ごはん

2014年08月14日

7月の投資信託成績

7月にいただいた投信分配金はこんな感じよ。


キャプチャ.PNG



先月、ラサールグローバルリートを買い増してて、分配金も少しだけ増えているわ。


USリートは資金流入の高さが新聞でも話題になるだけあって、超健闘中。


US株やUSリートは、今から買うには出遅れ感があるかもしれないけれど、これからまだまだ本格的に上昇すると思っているの。


なかなか上手に説明できないけど……。


CIMG0462.JPG



オカンの送ってくれた肉を焼いたのよウフフ揺れるハート


明日から、田舎に帰省するわねウフフ揺れるハート


帰省はご褒美、じゃないのよ。恩返し、と思って、精一杯、働いてくるわ。











posted by kantantan♪ at 22:54| 投資信託

田舎から宅急便が来たわよ〜

「荷物来てるけど、おるか〜?」みたいなダミ声の電話があったのよ。


てっきり、西濃〇輸さんからと思えば(伏字にする意味ないやんけ)


ゆうパックさんだったわ……。感染的な……?


オカンが食い物を送ってくれたわよ〜。


CIMG0452.JPG



冷凍食品に肉の山。


オカン、我が家はそんなに食い物に困ってそうに見えますか……。見えますよね……。


オカンの送ってくれた肉。


CIMG0458.JPG



ステーキ、ありがたやありがたや。













posted by kantantan♪ at 09:37| ごはん

2014年08月13日

エスリードからスパゲッティがきたわよ〜

きたわよ〜〜揺れるハート


CIMG0408.JPG



ここの選べる優待では、果物がオススメなのだけれど、うちでは夏休みの昼ごはん用にスパゲティーにしたのよ。


ずいぶん前に頼んでいたのに、今頃来やがったわよっ。


ちゃんと夏休みに間に合うなんて、じらしプレイがお上手ね〜うふふ揺れるハート


CIMG0409.JPG



5種類のスパゲティーが3食ずつ。


ナポリタンとカレー味のものは、具材を用意して一緒に炒めるの。


めんたいことバジルとミートは、具材は不要で、これだけで頂けるの。


早速いただいたわ。めんたいこよ。


CIMG0423.JPG



こっちがミートソース。


CIMG0426.JPG



うまかったわよウフフ揺れるハート


そうね、ここはそこそこ株価が下がっているわ。


というか、アテクシ、含み損よ……。


不動産株は、結構、どこも低調ね。


だからこそ仕込み時かもねウフフ揺れるハート


株価が下がればアベノミクスも翳り、と言われるけれど、アベノミクスはそもそも政策が実行されていない段階で、株価の上昇を実現していたわよね。


好景気には、いろいろと必須条件があるだろうけど


・株価の上昇


・失業率の低下(もしくは低位維持)


は欠かせない。


これに加えて、長期的な


・賃金上昇


・緩やかな物価上昇


が実現していけば、実体経済の本格的な好景気を実感するようになると思うわ。


イザナミ景気は、賃金上昇を果たせなかった。


今度の好景気こそ、それをぜひ実現してほしいわ。


秋に向けてまだ、一押しあると思うわ、機を見て仕込んでちょーだいねウフフ揺れるハート













posted by kantantan♪ at 10:38| 株主優待

2014年08月11日

炒飯とキャベツとハムの炒め物

ちょっと、ひゃだわっ。


夏休みになってヨシケイをお休みにした途端に、貧乏飯に舞い戻ったわよっ。


昨日も今日も冷凍炒飯に、オマケみたいな炒め物や揚げ物を食っているわよ。


CIMG0392.JPG



CIMG0390.JPG



紫の液体は、シソジュースよ。


常温だとうまくいけば2、3日で発酵するのウフフ揺れるハート


さらに一週間以上放置すれば、大人の飲み物にドゥフフ揺れるハート


(糖分→炭酸発酵→アルコール→酢)











posted by kantantan♪ at 22:39| ごはん
プロフィール
kantantan♪さんの画像
kantantan♪
プロフィール
美人ママの保有銘柄はこちら
2014年7月現在
投資信託
手取り年利14%以上
検索

야! 이 돼지야! - 시연
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。