アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

美人ママの気ままランキング
株主総会
第一位 : Jオイルミルズ
スタッフさんがにこにこして、ずっしりとたくさん入ったお土産を渡してくれるの素敵揺れるハート

第二位 : HABA
ファン株主が多くて、総会の質問も建設的。株主も素敵なの揺れるハート

第三位 : 東芝
ともかく大人数で、お祭り気分揺れるハート

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月09日

塩麹サラダ

ヨシケイメニューでは、タコライスと明太子サラダのはずだったんだけど、ご飯を炊き忘れたのよね。


タコライスのひき肉とお野菜で、和風ミートスパに、トマトやアボカドは、サラダとして応用したのよ。


CIMG0376.JPG



うまかったわよ、うふふ揺れるハート











posted by kantantan♪ at 22:46| ごはん

2014年08月08日

肉団子丼、生姜焼き

今日のランチはね、市販の肉団子を乗っけていり卵を乗せただけの、肉団子丼よ。


CIMG0373.JPG



夕飯は、何だか忙しくって、ヨシケイ飯すら作る気が起きず、焼けばいいだけの生姜焼きにしたのよ。


CIMG0374.JPG



ヨシケイ飯は、明日に回すつもり。土日は休みだから、融通が利くのよ……。








あら、ひゃだわっ、日本株崩落ねっ。


地政学リスクですってよ。


うふふ、そろそろ調整の時期が来たってとこかしらね。


少々円高にもなってるわ。


2003年のイラク進攻で、ヘッジファンドが日本円を買いまくって円高になったのを思い出すわね。


円高阻止のために、日銀砲が連射され、ヘッジファンドは撃墜。


そのときに市中にばらまかれた円資金は放出されたまま、吸収されなかったのよね。


(たぶん意図的にね)


で、潤沢な資金は、海外投資に向いたり、国内投資に向いて、その後のイザナミ景気をもたらすことになったのよね。


(ネトウヨのたわごとのようかもしれないけど……)


円という通貨は非常に強い通貨だし、日銀の影響力は世界でも最強。


そして、最強通貨で最強の中央銀行だからこそ、自国の為だけじゃなく、世界のバランスを考えて金融政策を取らないといけないのだと思う。


国境を越えて横たわる資本主義で生き延び、枠組みの中で枠組みを守りつつ生きながらえないとね……。


でも、これからのひととき、幸せな資本主義の時代が広がってると思うのよ。


そして、その幸福な時代の波にささやかながら乗りたいものだわねぇ……。












posted by kantantan♪ at 20:52| ごはん

2014年08月07日

ユニカフェから来たわよ〜

ユニカフェから、コーヒーが来たわよ〜。


CIMG0369.JPG



ユニカフェは、UCCの子会社。


昨年、40周年記念優待で、ペリカっていうコーヒーマシンをもらったのよ。


それで、今年の優待は、ペリカで使えるコーヒーポッドか、普通のコーヒー粉か選べるようになってたの。


うちは、もちろん、後者を選んだわ。


だって、ペリカなんて、うちの狭いキッチンに、おいておけるはずないじゃないっ。


(普通のコーヒー粉でいいのに、記念優待なんて、貧乏人には逆に有難迷惑よっ)


ペリカは、もらったなり速攻で売り飛ばしちゃったわよ……。


我が家にとっては、ペリカなんて、まだまだ贅沢品よぉ。


今はまだ若造で下っ端のつもりだからね、特上のコーヒーじゃなくてもいいの。インスタントコーヒーでもいいし、しまむらでいいし、ミニ五郎好きだし、オージービーフでいいの……。


でも、いつか、老後になったら、専用マシンで抽出したおいしいコーヒーを飲みつけるようになりたいわぁ……。


豊かな老後のためにも、今のドケチ生活があるのよねっ。


うふふ、ドケチ生活だからこそ、老後まで、たくさん夢を抱えたままでいられるのだし。


さて、今日は、パン屋さんのサンジェルマンで、ランチ。


ドケチだけあって、飲み物は頼まないのよ。


代わりにパック牛乳でね。


CIMG0362.JPG



ヨシケイ飯はこんな感じよ。



CIMG0372.JPG










posted by kantantan♪ at 21:50| 株主優待

2014年08月06日

スイーツパラダイス

今日は、スイーツパラダイスで、ケーキバイキングを食ってきたわよ。


CIMG0350.JPG



20種類以上のケーキに、スパゲティにサラダバーもあって、1530円+税。


ドケチ的には、贅沢な出費よ。でも、ケーキが食べたかったのよねぇウフフ揺れるハート


体に悪くて軽薄で俗悪でミーハーっぽいけど、ハッピーで可愛らしいものをたらふく食べさせてくれるスイパラ、大好きなのよね揺れるハート


それから少し遠出して、富士急行を見てきたのよ。


CIMG0353.JPG



山間の風景よ。


CIMG0358.JPG



今日のヨシケイ飯は、こんな感じ。(そうめん以外)


CIMG0361.JPG














posted by kantantan♪ at 22:49| ごはん

2014年08月05日

ヒレカツ

今日のヨシケイ飯よ〜。


ヒレカツに、刺身こんにゃく、昆布煮、サラダよ。


CIMG0348.JPG



ヒレカツは衣までつけてあって、揚げるだけの楽々調理だったわウフフ揺れるハート










posted by kantantan♪ at 23:46| ヨシケイ

2014年08月04日

鶏南蛮

今日の朝飯よ〜。


CIMG0278.JPG



種抜きスイカ、マフィンよ。


青いカップの中のは、カフェオレじゃなくて、お味噌の優待で有名なマルサンアイの、麦芽豆乳。


マルサンアイの豆乳はおいしいのよねぇ。


残念ながら、株は持っていないわ。50万越えだから、ちょっと躊躇してしまうのよねぇ…。


40万半ばまで落ちてきたら、手を出してみようかしらね。


今日からヨシケイ飯が復活よウフフ揺れるハート


鶏南蛮に、切り干し大根、ポテサラよ。


CIMG0334.JPG









posted by kantantan♪ at 21:18| ヨシケイ

2014年08月03日

カルボナーラ

朝ごはんよ〜。


CIMG0246.JPG



昼ごはんは、プロントにふらふら入っちゃったわ。


image.jpeg



夜ご飯よ〜。


CIMG0272.JPG

CIMG0273.JPG



ひゃだわっ。


株主総会に出かけたり、舞踏会に呼ばれたり、月面探索したりするブログなのに、飯のことしかかけてないわっ。



posted by kantantan♪ at 21:19| ごはん

2014年08月02日

そばランチ

朝ごはんよ〜。


CIMG0218.JPG



昼ごはんよ〜。


CIMG0222.JPG



夜ごはんよ〜。


CIMG0230.JPG













posted by kantantan♪ at 22:47| ごはん

2014年08月01日

スパゲティー・から揚げ

今日のごはんよ〜。


CIMG0203.JPG



ひゃだっ


米国株がちょっと下がってるわよねぇ。


夏枯れ相場って、夏は崩れることが多いのよ〜。


え?


相場だけじゃない?


ドケチも夏枯れするってぇ?


ドケチは年がら年中、枯れまくってるでしょウフフ美容院



posted by kantantan♪ at 23:14| ごはん

2014年07月30日

ヤーマン

届いたわよ〜揺れるハート


CIMG0198.JPG



ヤーマンから100株の優待よ。


ピンクの紙でくるんでるだけで気分も上がるわねウフフフ〜グッド(上向き矢印)


ラーメンツケメンBOKUヤーマン、売り飛ばそうと思ってたけど、もう少し保有するわよ。


いいこと、プレゼントって、見栄えするように差し上げてね。


センス良く包んでいると、ハゲ・デブ吹っ飛んじゃうくらい、嬉しいものよ。


特にちょいブサがセンス良く包んだものをくれたら、ギャップに惚れてまうわよウフフ揺れるハート


こういう細かいところで、頑張るのって、意外と大事。


今日の晩ご飯はこんな感じ。


CIMG0196.JPG



買ってきたキャベツの千切りに、惣菜サラダに、惣菜コロッケに、リゾットよ。


ひゃだっ、頑張ったのってリゾットだけね。


でも、お皿に乗せて、トッピングだけは頑張ったわよウフフ揺れるハート








posted by kantantan♪ at 23:52| 株主優待
プロフィール
kantantan♪さんの画像
kantantan♪
プロフィール
美人ママの保有銘柄はこちら
2014年7月現在
投資信託
手取り年利14%以上
検索

야! 이 돼지야! - 시연
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。