アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

美人ママの気ままランキング
株主総会
第一位 : Jオイルミルズ
スタッフさんがにこにこして、ずっしりとたくさん入ったお土産を渡してくれるの素敵揺れるハート

第二位 : HABA
ファン株主が多くて、総会の質問も建設的。株主も素敵なの揺れるハート

第三位 : 東芝
ともかく大人数で、お祭り気分揺れるハート

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月10日

株主優待☆ローランドDG

ローランドDGは、3Dプリンタの会社よ。


訳の分からない人は、3Dプリンタで勝手にググって頂戴っ。


いつの間にか、21世紀になってるし、ブラウン管は液晶になってるし、ドラえもんは声優交替してるし、プリンタは3D化してるし、フサフサはハゲてるし……。


時がたつのは早いものねぇ……。




話がそれたわ。


ローランドDGの優待は、3000円分のカタログよ。


やはり、食い物を選んでいたわ。届いたのはこれよ。





ローランドDGの本社のある浜松市の福祉作業所のクッキー詰め合わせよ。



posted by kantantan♪ at 23:18| 株主優待

2013年07月09日

株主優待☆日本製粉

日本製粉からも来たわよ。





こんな感じで3000円分相当よ。


小麦粉などもあるから、料理しないアンポンタンには、使い切るのは厳しそうね。


小麦粉は練って汁の中に入れれば、一応食い物になるわよ。


いくらアンポンタンでも、もらったら、ちゃんと食べきりなさいよね!


ここは、マルタイと同じ価格(株主優待単位当たり、40万前後)をうろうろしていたのに、あれよあれよと50万に近くなっているわ。


でも、株価も経営も割と安定している業界第二位のメーカーよ。


そうそう、マルタイの優待は、3000円相当って、多くのサイトでは書いているけど、計算すれば1700円ちょっとだったわ。


道理で少ないと思ったわよヽ(`Д´)ノ。


でも、マルタイのHPには3000円相当とは書いていないから、まったく嘘つきではないわよ。


価格相当の文言を消して、さりげなく優待をフェードアウトさせるつもりなら、マルタイも小賢しいわね、ふふ……。


ふふふ………。


ふふふふ…………。


ふっふっふっふっ…………。(察し…)


マルタイ・棒状長崎あごだし入り醤油拉麺(メンマ、ネギつき)


アンポンタンが作ってもそれなりに旨いわ。マルタイ、恐ろしい子……!
posted by kantantan♪ at 09:15| 株主優待

2013年07月07日

株主優待☆マクニカ

半導体商社よ。


半導体関連は、PBRやPERでは、株価が割安なところが多いわ。


逆に考えれば、それだけ、お先真っ暗感が強いのかしら。


円安で輸出企業中心に、希望が見えてきた気がするけど、まだまだ、どこの町工場も悲惨な感じよね。


製造全体が、というより、日本全体が、まだまだ不景気感が漂いまくりよ。


ボーナスが上がるのは大企業だけ。


アベノミクスなんて、どこ吹く風。


そもそも、日本って超少子高齢化で、先細り感がハンパない。


景気回復なんて無理ゲー、日本もう終了してね?


うふふ、そんなこと言ったりしないの。


拗ねないのよ。嘆かないの。諦めないの。


日本は、やればできる子!


好景気は、上から下に降りてくるわ。


上のほうが潤わない限り、下は潤わないわ。


だって、現代は、戦乱の下剋上の世じゃなく、平時だもの。


上が潤ってきているってことは、下も潤う可能性が出てきたってこと。


少なくとも、上から干からび、下はひび割れ崩壊していた、これまでとは違うのよ。


順調にいけば、来年は、下請け企業が、再来年は孫請け、四次受け五次受け…に、ボーナスが増えるはずよ。


そのうち、アテクシの財布にもお金が転がり込んでくるはず。


うふふ、現実がアレなんだもの、夢と希望くらいは、好きに語るわよ!!



あら、話がそれちゃったわ。


そうそう、マクニカの優待は、3000円分のカタログギフトだったのよ。


例のごとく、食い意地の張ったアテクシは、桃にしたのよ!!


今日届いたわ。これよ。



うふふ〜ん、桃よ。


純情そうな桃がかぶっている、白いのを取ってみたわ。


あら………?


六個で3000円、つまり一個500円のはずなのに、どゆこと?


500円の桃なら、ソフトボール大じゃなきゃ駄目なわけよ。


なのにテニスボール以下って、どゆことよ?


ええ、ええ、何もかもをサイズで評価するのは間違ってるわよ。でもね。でもね。


サイズって大事なのよ!!


測ってみたわ。





直径7センチよ。


食ったわ。あら、旨いじゃないの。


そうね、旨いし、送料分差し引けば、ぎりぎり納得ってとこかしらね。


うふふ、来年は八個にしなさいよねハート



















posted by kantantan♪ at 21:12| 株主優待

2013年07月05日

株主優待☆マルタイ

九州の棒ラーメンで有名なマルタイ


優待は選べる自社製品セットで、届いたのはこちらよ。





うふふ。


揚げ麺もあるけど、もちもちノンフライのラーメンがちゃんと入っているわ。


某まるちゃん正麺が出てきたときには、


「何よ、これ、ねじれた棒ラーメンじゃない」


ってつぶやいたのはマルタイファンならでは。


たとえラーメンは、ねじれても、心だけは、ねじれては駄目!



posted by kantantan♪ at 23:11| 株主優待

2013年07月04日

株主優待☆ファンケル

化粧品やサプリで、お馴染みのファンケルよ。


優待は、専用カタログから、3000円相当の自社製品を選べることになっているわ。
http://www.fancl.jp/company/ir/stock_merit/


現在の株価だと、優待をもらうには、12万弱が必要ね。


kantan♪に届いたのはこれよ。





(発芽米ポップライス×1箱、発芽米フレーク×2箱)が、二個セットよ。


すっかり忘れていたけど、化粧品ではなく、食べ物を選んでいたのね。


骨身に沁みた食い意地がいやね、でも嬉しいわ、うふふドキドキ大





発芽米ポップライスって、はじめてよ。


(100株だけど)株主ながら、知らなかったわ、そんな商品。


知らなくても、十分生きていけるから、平気よ。


ファンケルといえば、以前は化粧品だったけど、最近では、発芽米よ。


発芽米っていうのは、玄米を発芽させたもので、玄米よりも、栄養価が高く吸収しやすくて、しかも、口当たりがいいのよ。


え?よくわからない?


アテクシもよくわからないわ。健康食品って、結構、小難しいのよ。それに、お高いし。


でも、お高いだけに、食べれば健康になれる!?


そんなわけないじゃない、うふふ、さては、おバカね?ノ´▽`)ノ


健康になるには、地道に健康的な生活するしかないでしょうがっ!!


それでも、健康にいいって聞けば、


美人ママとしての性(サガ)が疼いて仕様がないのよっ!!


posted by kantantan♪ at 23:52| 株主優待

2013年07月03日

株主優待☆創健社

創健社は、横浜の自然健康食品の卸売り大手よ。


先日届いた、株主優待はこれ。





有機べに花油とエキストラヴァージンオリーブオイルよ。


優待は1000株からなので、今の株価だと、102000円ほど必要ね。


昨日のJオイルミルズだと、30万以上かかっちゃうから、優待狙いには、買いやすい価格よね。


優待は、3000円相当ですってよ。


定価を調べたわ。真ん中のが1050円、両脇が850円ですってよ……。


ちちち、ちょっと、3000円より250円も少ないじゃないのよっ!ヽ(`Д´)ノ


………まあいいわ許すわ。


美人は些細なことを気にしないのよ、うふふハート


有機農法のオイル、おいしそうだわあドキドキ大


食用油にしては、お高いけど、自然食品って、そもそも贅沢品なの。


いいこと、贅沢品こそ、優待で頂くのよ! どうせ、普段はケチ臭い買い物しかしないんだから。


売り飛ばしたりしないで、ちゃんと自分で味わうのよ!


…………ん?





…………あら?





……ジロロモーニ……。……誰(゜-゜)?


(白い傷はスルーするのよ。出すときに引っ掛けちゃったのよ)


創健社のイメージキャラかしら。斬新なキャラね。


福山@キユーピーとも、川越シェフとも、一ミリたりとも、かぶらないわ。


それにしても、思いつめた表情……。


最後の望みを託したような顔をしているけど、これってオリーブオイルよね。


育毛剤でも精力剤でもないのに、思いつめ過ぎよ。


創健社のサイトを見てみたわ。
http://www.sokensha.co.jp/products/GIROLOMONI/interview.html


ジロロモーニ……。





いつか笑顔が見たいわ。


(※ジロロモーニさんは、イタリアの有機栽培の先駆者で、すでに故人だそうです。


天国では笑っているわよ)



posted by kantantan♪ at 09:48| 株主優待

2013年07月02日

株主総会☆Jオイルミルズ・安楽亭

☆Jオイルミルズ


会場は、飯田橋の近くの住友ビルよ。


……迷子になっちゃったわ。住友のビルって多いのよ。


もう一度駅に戻れば、向こうから、嬉しそうにうほうほしながら、お揃いの紙袋抱えてやってくる人が大量にいたわ。


人々をたどれば、ひときわ高いビルがあって、そこから、紙袋の人々は出てきてるじゃないの。


その時点で、そのビルが総会会場で、すでに総会が終わったことは察しがついたわよ。


こうなったら、人々の群れに逆行して突き進むのみよ!!!


会場に着くと、ニコニコしながら、社員の方が出迎えてくれたわ。


「株主総会は終わりましたが、お土産だけでも、どうぞ」


せっかく言ってくれるんだから無下にはできないわ。


もらってあげようじゃないのよ!!


決して強奪してきたわけじゃないわよ。


ってことで、お土産はこちら(下の段)



上の段は、翌日に届いた株主優待品。(仕事が早いわね)


立派なお土産ですこと。優待とかぶらないように手配するなんて、出来る子……!


この豊年レシチン、愛用品なので嬉しいわあ。


レシチンって、生活習慣病を予防するのよ、うふふ。


そのまま食べてもいいけど、煮物やサラダ、パスタにかけても、コクが出ておいしいのよ。


☆安楽亭


こちらは手ごろな焼肉屋さん。


総会の場所は、さいたま新都心よ。


さいたま で、新都心って、よほど埼玉ってことにコンプレックスがあるのだろうと思っていたら、本当に新都心だったわ。


お土産は、2500円分の食事券よ。

posted by kantantan♪ at 15:34| 株主総会

2013年07月01日

株主総会☆東芝・三菱重

☆東芝

天下の東芝ですわ。


最先端技術を持つ、世界に名だたる企業なのに、どことなくお新香臭い会社よ。


お新香臭い代表といえばナショナルだったのに、あちらは大昔にパナソニックになって、お新香臭さを拭い去ったわね。


東芝の株主総会は、水色のチョッキ(ベストではない)のスタッフが出迎えてくれて、初参加なのに、どことなく懐かしい感じがしたわ。


東芝はずっと、お新香臭さの漂う企業であり続けてほしいの。サザエさんのためにも。


株主総会会場は、毎度の両国国技館。


お土産はこちらよ。




あとは国技館の地下で作っているという、名物焼き鳥弁当。


食べちゃって画像はないわ。




☆三菱重工業


東芝、三菱重、あとは、日立があれば、原発三兄弟ね。


原発に関しては、東芝でもここでも言及があったわ。


でも、難しい問題は華麗にスルーするのが美人の流儀よ! 


会場は高輪グランドプリンス。


質問コーナーで、おじいさま株主が取締役に食って掛かる場面があったわ。


指名もされないのに、立ち上がって、ご意見よ。


そうよ、その意気よ、もっとやれ!


と応援する間もなく、周囲をダークスーツに囲まれて、両脇を支えられて会場の外へ連れて行かれていたわ。


お土産はこちら。








posted by kantantan♪ at 09:52| 株主総会
プロフィール
kantantan♪さんの画像
kantantan♪
プロフィール
美人ママの保有銘柄はこちら
2014年7月現在
投資信託
手取り年利14%以上
検索

야! 이 돼지야! - 시연
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。