アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月27日

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園栽培容器付】栽培6日目初収穫!

名前入り収穫時だね、きのこちゃん.jpg
きのこちゃん栽培生活の6日目に突入しました。

傘と昨日よりも傘が大きくなりました。

これくらいの大きさになると、ブロックの下の方に霧吹きをやるのも大変です。

ブロックを持ち上げて霧吹きを使用と思っても、ブロックが柔らかくて結婚持ち上げるの大変なんですね。

なので収穫が終わったら、ブロックを傾けて下の方にも水を霧吹きでかけてあげる方が良いのかなと思いました。

ブロックが乾いてしまうと、そこの部分にカビが入ってしまうことがある様です。

これはきのこちゃんとは違うものになります。

夜になってから、念願の初収穫をしました!
初収穫だよ、きのこちゃん.jpg
収穫出来たきのこちゃんは全部で21個。

醤油、こしょう、ニンニクで炒てみました!
名前入りお料理したよ.jpg
醤油とニンニクの香りがすごく食欲をそそります。

食べてみると、苦手な人は絶対ダメなしいたけ特有の香りが全くありません!

市販のきのこよりツルツルとしていて、瑞々しくて柔らかいです。

ほのかに甘みも感じました!

新鮮なきのこの威力は凄いです。

これなら、きのこ嫌いのお子様でも食べることが出来るのではないでしょうか?

食感も味も市販のものと比べ物にならないくらいにおいしかったので、正直すっごく驚きました。

市販のものはどうしても出荷から時間が立っているので、味が落ちてしまうのでしょうね。

こんなにおいしいのなら、お友達にも自信を持ってオススメ出来ます。

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園栽培容器付】Amazonでレビューと商品を確認してみる


最新記事
人気記事
  1. 1. 信じられない!国産シイタケ4500円相当を2000円で入手できた!シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園栽培容器付】がお得すぎてすごすぎる!
  2. 2. 家庭菜園でトマト・ネギ・玉ねぎが2倍おいしくなる塩の撒き方
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。