アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

mamireo
はじめまして。韓ドラとゴーヤが大好きな平凡なおばさんです。日々の出来事などを綴っていこうと思いますので、宜しくお願いします。
マクロミルへ登録
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

♪♪---------------------♪♪。

広告

posted by fanblog
2015年06月29日
ブルーベリー狩りに行ってきました。(バネ指手術後13日目、抜糸後5日目)
ブルーベリー狩りに行ってきました。(バネ指手術後13日目、抜糸後5日目) 





6月29日月曜日   晴れ

バネ指の手術も無事に終わり
抜糸後、5日目です。


今日は、待ちに待ったブルーベリー狩りに行く日。

先週、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を見に行ったときに
友達が
「来週、ブルーベリー狩りに行くけど…まゆみさんも行く?」って誘ってくれました。

ここ最近はず〜と、ドンよりした日が続いていましたが
今日は いいお天気になりました。



IMG_0789 ブルーベリー狩り(手).jpg


抜糸後、しばらくは絆創膏をはっておこうと思います。




IMG_0799 ブルーベリー狩り(黒い実).jpg


ブルーベリーの木に実がなっているところを 初めて見ました。
黒く熟しているブルーベリーを枝から採るのは
ほとんど力がいらず、抜糸後の手でも
チョ〜簡単にブルベリーを採ることが出来ました。





IMG_0801 ブルーベリー狩り(青い実).jpg


まだ熟していない実も、とてもかわいい〜です。


IMG_0806 ブルーベリー狩り(山2).jpg



ここは、美山です。
美山に来るのは2か月ぶりくらいかな?


2か月前は、山菜採り(こごみ・わらび・ふき等々)に来ましたが
その時も とってもいい 晴れお天気でした。



IMG_0809  ブルーベリー(美山、4皿).jpg


ブルーベリーをとりあえず洗ってみました。


IMG_0811  ブルーベリー、アップ).jpg



水分を拭き取って、冷凍保存しておこうと思います。
ブルーべりージャムやブルーベリーソースにしたり
牛乳と一緒にミキサーでジュースを作っても美味しいそうです。

さ〜て、何をつくろうかな〜。




Posted by mamireo at 23:00 | バネ指 | この記事のURL
この記事のURL

ゼニカル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。