アフィリエイト広告を利用しています
広告
ハゼ釣り入門


なぜ釣れる、なぜ釣れない!? ハゼ&手長エビ釣り (DVD)

リンク
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かめすけさんの画像
かめすけ
茨城県内での釣りを中心にしたブログになると思いますが、釣りのほかのことも記事にしたいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年01月31日

アクションカムを使ってみる

201701311.jpg
今日は、バイトを早く終えることが出来た。ので、この前、アマゾンで買ったアクションカムを使うことにした。道具は、使おうが使うまいが結局は壊れる、使えなくなる。腐らせるくらいなら、早めに使いつぶした方が良い。

先日、アマゾンからタイムセールのメールが届き、4000円未満で購入した次第。その前までは、Wifi機能つきのアクションカムを買おうとしていたのだが、僕の持っているスマホのアンドロイドだと、使用すべきアプリが使えないことが分かった。Wifi機能がついていれば、ほとんど直ちに水中を確認できるので、釣行にはもってこいだから、アプリが使えれば、躊躇なくWifi機能つきを買うが、アプリがダメなら、安い方でいいや、ということで今回のにした。

とにかく、水に沈めて撮影したので、どこに行こうか考えた。ブルーギルがいる宮脇池は水を抜いているし、千波湖は、鳥インフルエンザの問題で悶着している。弁天池は?撒き餌をまいたら、鳥どもに襲撃されるかもしれん。

201701314.jpg
以前行ったことがある(ただし釣りはしていない)小吹水源池公園に行くことにした。ケーズデンキスタジアムの隣にある。実際行ってみると、水深がない。30cmもないのでは?澄んでいるところに魚は見えない。濁っているところにはいるかわからない。にごっているから。何か良そうな感じはするが...こんど、90cmののべ竿で釣りをして見たい。それはそうと、水深のなさでカメラを沈める気にならず、次の場所に移ることにする。


水戸橋に行ってみよう。水戸橋とは、県道59号(玉里水戸線)上の涸沼前川にかかる橋である。着いて、川をのぞいてもなぜかそこでも沈める気にならなかった。

201701312.jpg
そのまま59号を直進し、中央工業団地を突っ切って、川根大橋だ。川根大橋は、涸沼川にかかる橋である。スクーターのまま橋の下におりる。



リール竿を出して、アクションカムをスナップにつける。やはり、10号のミチイトは使いづらい。油断すると勝手にスプールから出てきて絡まる。しかし、思った。「サミングの練習になるんじゃない?」と。その正否は知らない。

実際、水面に落として分かったこと。−アクションカムは沈まない、ということ。

おもりが必要である。今日の最大の教訓がこれである。これが分かっただけで出かけた甲斐があった。

カメラは、水面でうつぶせになったいたので、ぜんぜんつまらないわけではなく、水中を映し出してはいる。でもやはり沈めてみたい。

魚とかの生き物は写っていなかったと思う。やはり、時期の問題かな。今日撮ったものは、YouTubeに上げてもしょうがないものなので、ハードディスクの肥やしにしよう。そうそう、だいたい3分で1ファイルを生成するようである。それ以上の動画は、ソフトでつなげるのだろう。

201701313.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5886334

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。