アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月05日

社員は社内のケーキやおせちも買わなきゃいけないのか?!

私が以前の会社、回転寿司店に勤めていたころの話です。

以前、セブンイレブンが恵方巻をバイトに買わせるとかありましたよね。

あんなの日常茶飯事というか、もう当たり前でしたね。

自分のいた回転寿司店でもクリスマスケーキやおせちを販売することになると、

まずは店長や社員に「買え」とエリアマネージャーや部長から言われます。

わかりやすく言うと、「買え」というより「なんで買わないの?」に近いですね。

もうパワハラですよ。

「ノー」と言えない状況ってやつです。

もちろん、ノルマがありますからね。

ノルマを達成するには自分たちが買うのが手っ取り早いですからね。

もはや、普通のお客様に売れるようなものでもないんですよね。

どんなにアピールしても、回転寿司店でケーキやおせちを買う人なんて僅かですよ。

店舗によってはいません(笑)

結果的には従業員などに勧めるか、従業員の知り合いに勧めるしかないわけですよね。

これってかなり困ることですよ。

時代と共にもう、言えなくなってきたと思いますがね。

独身だからよかったものの、人によっては給料から1万円とか減るってことですからね。

もうあほですよね・・・

今でもバイトで、クリスマスケーキなんかは買えってところがまだまだあると思います。

そういう方は嫌だったら、ネットでつぶやくといいと思いますよ。

拡散されて炎上でもすれば、会社も大打撃ですからね。

それをわかってて、まだやっているところあったら、もうやばいですかね。
posted by kaitenzushi at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6936933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。