アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月02日

明日は節分ですね・・・

明日は2月3日で節分ですね。

そういや、こないだ職場の年配の方が「節分っていつだっけ?」と言っていた。

意外と知らない人っているんですかね?!

子供の時から豆まきとかで日付くらいは知っているような気もするのですが。

それにしても節分で恵方巻を食べるというのはだいぶ浸透したようですね。

10年くらい前は関東ではほんの一部の人しか知らなかったのに。

回転寿司で働いている頃は毎年、節分になると必ず恵方巻を食べてました。

もちろん、食べたいというか、本数を増やすために・・・

店舗でのノルマとかあったりしますからね。

1日3食すべて恵方巻なんて年もあったっけかな。

さすがに1日4本とか食べてたら、もう夜には飽きて気持ち悪くなりますね。

最近は1本じゃ大きすぎるということでハーフがだいぶ流行ってますよね。

ただ、ハーフだと、お店としては売上が取れないものだから、

ネタを豪華にして単価を上げようとしますよね。

百貨店なんかは高級な恵方巻を販売しているようですね。

高級な巻物て・・・

ぶっちゃけ高級な食材であれば、普通に食べたほうが美味しいと思うのだが。

まぁ、それは人それぞれ好みがあるので。

恵方巻は出来立てが美味しいと思います。

出来立ての恵方巻きを食べるならやっぱり寿司屋になるんですかね。

ちなみにコンビニは前日とかに作って納品されてますので、

美味しいかもしれませんが、保存料だとかいろいろ入ってますよね。

回転寿司店やスーパーなんかでもイン加工のものがおすすめだと思います。

それでは明日はみなさん恵方巻食べてお願いをしましょう・・・




posted by kaitenzushi at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7269776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。