アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(88)
健康(106)
防災(2)
その他(103)
プロフィール
カッチャンさんの画像
カッチャン
プロフィール

2024年05月09日

区役所

DSC_0116.jpg

昨日、私はある相談事がありまして、近くの区役所に行きました。
相談に行く時は事前にアポをとるようにしています。
●時位にいかせて頂きたいのですが都合はいかがでしょうか…とアポをとります。
やはり、アポをとりましたら、役所の職員の対応がかなり良いです。

区役所

DSC_0116.jpg

昨日、私はある相談事がありまして、近くの区役所に行きました。
相談に行く時は事前にアポをとるようにしています。
●時位にいかせて頂きたいのですが都合はいかがでしょうか…とアポをとります。
やはり、アポをとりましたら、役所の職員の対応がかなり良いです。

2024年05月08日

中華風手作りドレッシング

DSC_0126.jpg

DSC_0094.jpg

先程、中華風手作りドレッシングで、キュウリのスライスを食べました。
中華風手作りドレッシングは、ごま油:酢を2:1で混ぜて、しゅうゆor塩コショウを少し混ぜたら出来上がる、と思います。



ふかひれス−プ雑炊

DSC_0115.jpg

DSC_0123.jpg

今日、私はふかひれス−プを使い、雑炊を料理しました。
美味しく食べる事ができました。

シマヤだしの素

DSC_0117.jpg

つい最近、近所のス−パ−にて、シマヤだしの素を安く買いました。
多目的に使えるシマヤだしの素を安く買えて良かったです。



2024年05月05日

雪国エリンギ

DSC_0118.jpg

昨日、近所のス−パ−にて、雪国エリンギを安く買いました。
安い買い物ができて、とても良かったです。



2024年05月04日

そば

DSC_0116.jpg

昨日、近所のス−パ−にて、そばを安価で買いました。
そばには、ルチンが多く含まれていて、高血圧•動脈硬化の予防•改善に効果があると聞きます。そして、ビタミンCと共に摂ると効果的だと聞きます。
とにかく、健康第1の食事をしていきたいと思います。



グリーンリーフ

DSC_0113.jpg

昨日、近所のス−パ−にて、グリーンリーフを安価で買いました。安く買えてとても良かったです。

胃もたれ

DSC_0117.jpg

昨日の夜、かなり胃もたれをしました。
上記の写真の手のツボを棒で刺激しましたら、かなり胃がすっきりしました。



2024年05月03日

緑茶

DSC_0117.jpg

先程、近所のス−パ−にて、安価で緑茶を買いました。
緑茶には、タンニンの一部であるカテキンが含まれています。カテキンは、抗酸化作用や抗菌•殺菌作用があるとききます。
また、動脈硬化•糖尿病•高血圧•ガンの予防の効果もあるとききます。
健康のために緑茶を飲んでいきたい、と思います。