アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(88)
健康(107)
防災(2)
その他(103)
プロフィール
カッチャンさんの画像
カッチャン
プロフィール

2024年05月28日

サバの缶詰

DSC_0144.jpg

先程、近所のス−パ−にて、サバの缶詰を安く買いました。
サバの缶詰には、EPA•DHA•カルシウムが多く含まれていていると言われます。
サバの缶詰を安く買えてとても良かったです。

2024年05月24日

ハワイの入浴剤

DSC_0137.jpg

DSC_0139.jpg

昨日、近所のス−パ−にて、ハワイの入浴剤を買いました。
使ってみましたら、結構体が温まり楽になりました。

2024年05月23日

かぶら

DSC_0135.jpg

つい最近、近所のス−パ−にて、カブラを安く買いました。
カブラの葉は栄養が豊富でさまざまな健康効果があると言われます。
鉄は貧血予防•カルシウムは骨の健康維持•Bカロチンは細胞の老化防止•ビタミンCは皮膚の健康維持•食物繊維は便秘予防•カリウムはむくみ解消並びに血圧下げる•ビタミンAは細菌から体を守る…。
カブラの葉にはものすごい健康効果があると聞きます。
野菜を摂取して、健康生活を維持いていきたいと思います。



2024年05月21日

お惣菜安く買いました

DSC_0135.jpg

先程、近所のス−パ−で、お惣菜を安く買いました。
だいたい、閉店の1.5時間前ぐらいから、お惣菜がかなり安くなります。

寄せ鍋

DSC_0135.jpg

昨日、ひさしぶりに、本つゆで寄せ鍋をつくりました。
美味しく食べる事ができました。

オリーブオイルで手作りドレッシング

DSC_0134.jpg

先程、私はグリーンリーフをオリーブオイルを素に手作りドレッシングを作り、使いました。
オリーブオイル2:酢1で混ぜて、塩コショウ少々まぜたら出来上がりでし。

2024年05月20日

鉄製角型プレート

DSC_0135.jpg

DSC_0136.jpg

今現在、焼肉などの料理には、鉄製角型プレートを使っています。
フライパン用ホイルを使い焼肉をしましたら、洗い物の手間も省けます。

2024年05月17日

淡路の玉ねぎ安く買いました

DSC_0132.jpg

先程、近所のス−パ−にて、淡路の玉ねぎを安価で買いました。
玉ねぎには、硫化アリルが含まれていて、それが血液サラサラに効く、と聞きます。
そして、高血圧•糖尿病の予防にもなる、といわれます。
淡路の玉ねぎを安く買えて良かったです。



2024年05月16日

コクうまキムチ

DSC_0130.jpg

つい最近、近所のス−パ−にて、コクうまキムチを安価でかいました。
コクうまキムチは美味しくて、ご飯のおかずで食べても美味しいです。



あとラクミスト

DSC_0136.jpg

つい最近、ダイコクドラックにて、あとラクミストを買いました。
食器洗いには、とても便利だと思います。