アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月01日

「株主優待の桐谷さん」、「アメリカ大統領・トランプ」を遣って儲ける!!!(いい響き!!!)







ご覧くださり ありがとうございます

本日のタイトル

「トランプ」を遣って儲ける!!!
(いい響きですね)それについての考察です。

これですけどね。

ゆくゆく

このタイトルへ

通じるので

ゆっくり

読んでくださいね。

さて

初心者の皆さん、

(私もまだまだ、投資2年目の初心者ですが…)

自分も、

予算

株式投資 1年目の時は

1万円で やりくりしていたので

新規上場 や

株式分倍

など

そこそこの予算が必要なものは

自分には

関係ない事だと思ってました。

投資って怖いし、

大事な 1万円 なので、

最初は

お試しに

とーーーーーてーーーーも

安い

通称 ボロ株

と言われるような

50円以下の

株を

ちまちま買って、

(100株で5000円です)

2円くらい騰がったら 売る!!!!

という、

非常に 小さい

売買をしていました。

(キムラタンは怖くて買えません…w)

それでも、

プラスになれば

売ることができますが、

この、なけなしの

1万円 で買った

ボロ株が

更に

ボロくなって

下がったりするのですよ。

まぁ あたりまえなんですけどね。

50円が、

48円になり

さらに

42円になったり

そして

しばらく

その

低い値で、

動かなくなったり

するんです。

信用はやらないので さがったら 

儲けるってのは 出来無い性格です。

(それに、レバレッジかけて 元金の 3〜10倍 の額を動かすなんて 怖すぎます!)

下がったまんまの

こわさ

知ってます?

そう、ADワークスみたいにねw

そうなると、

空売りもしてないし、

儲けられるわけも無く、

当然

ボロ株なので

債務超過リスクもあり

じきには

紙切れ!!!!!

と、いう、可能性も

非常に高いのですよ。

なので、

以前にも

書きましたが

せめて

100円の株を 買いましょう!!!!



言う事です。

この

100円の株というのは

結構 銘柄の数もあり

50円くらいの

不安定な感じとは 違い

そこそこ

動きも良いのです。

それで、選んだ

さくらインターネットが

128円が2,000円に(最近は1000円くらいですがw)。

リンクアンドモチベーションが

100円が500円になったりして、

あせって毎日、細かく売り買いしなくても

持っているだけで

5倍とか、10倍とか、20倍になりました。

ま、売り時も 大事なのですけど。












株を始めた頃は、

ついつい

株を買ったら

少し騰がって 

すぐに「売る!」

って、考えてしまいますが、

ゆっくり、持つのも良いものですよ。

そうそう

銘柄選びですが、

自分の仕事や趣味分野等の、

情勢に詳しい銘柄を選ぶといいですよ。

メイクやお洒落が好きなら

資生堂や、ポーラオルビス(高くて買えないけど)

車が好きなら自動車関連、

ネットやITが好きなら、DMMやメディア工房

など、

何も知らない 株を買うよりも

「今は、良い! or 今は、悪い! 」

そして、

「 で、半年後は…」

というのが、少しでも読めるじゃないですか?

中の人は インサイダーになるでしょうが、

車好きが、自動車会社の株買うのは あたりまえです。

しかも、できれば、情勢が悪い時に買うのが

おすすめです。

それは、今が底という事なので、

これから 騰がるという事です。

「チャイナショック」

「ブレグジッドショック」

「トランプショック」

の時に、株を瀑買いしたという

優待生活で有名な、桐谷さん!

の考え方と実行力に学ぶところが多いですね。

-10%とか 下がっている時に買うのは、

ちょびっと 勇気要りますけどね。

こういう 発言や出来事等

今後 1年くらいは、

トランプさんの影響を上手く

つかって 儲けていきたいですよね〜

「トランプ」を遣って儲ける!!!

いい響きですね。

そうそう

少額しか 資金が無くても

1株で買える(ミニ株と言います) 証券会社もあります。

「カブどっとコム証券」とかがそうです。

慣れないうちは、NISA枠なんて

あっという間に 無くなりますので

練習もかねて、

少額投資&ミニ株で大事に 増やしましょう。

目標金額の推移は

2ヶ月毎に「2倍」です。

1→2→4→8→16→32→64

つまり

1年で 64倍になります。

いきなり、1000万円とか

目指さないように

いつでも

目標は2ヶ月後に 2倍です。

(100万円超えたら目標を2ヶ月で 1.5倍とかにするのが良いと思います)

ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ








最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。