アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月28日

トランプショック 値下がりランキング1位 本日売りました〜







ご覧くださり ありがとうございます

タイトル通り

トランプショック 

つまり ですね

トランプさんが

当選!!!!

と、

なった日に

全銘柄で

もっとも

安くなった

つまり

値下がりランキング

1位



セプテーニHD

をどどーんと

買っていまして。

買った 次の日と

さらに

翌日にも

下げたので

追加で

ナンピンして

結局

1000株キープしておきました。

で、

ここの

事業は

ネットの 広告とか

それなりに

来年も

明るい

未来と

黒字の 方向で

そのまま

年越しでも

良かったのですが

なんとなく

昨日 403円で 指値で週末で

差しておいたら、

9時06分に

売れていました。

その後、さがったので

この

403円は

運が良かったです。


取得平均金額は

315円

本日 売ったのが

403円でした。

なので

1株あたり +88円 でした。

約ひと月 ほっておきましたが

88,000円 のプラスでした。

このセプテーニは 過去にも 数回

書いているので

チェックしていた 読者の方も

多かったと思います。

一緒に買った方、

10万円弱ですが

年末年始の買い物代くらい

出て、良かったですね〜

たまたま、

この 銘柄は

数字的に

下がりすぎる

感じが

無かったので

安心して キープできました。

1月中には 500円か!!!!

なんて 思っていましたが…

握力の弱い私は

ぴょん と 売ってしまいました。

30日の 大納会 まで

キープしても良かったのですが…w











メモ

12月6日にちょこっと

書いた爆安銘柄です、

相変わらず、鳴かず飛ばず、ですが

ホント の 初心者が ひと月 1万円で 

買うには 楽しいですよ〜

(損しても1万円ですからね!)

さらに

NISAなら 税金とか 手数料 取られないし…オススメ!

ブロードメディア 92円

中外鉱業 29円

INEST 63円

エスサイエンス 37円



ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ








2016年12月21日

これから 株投資を始める方へ







ご覧くださり ありがとうございます

株式投資を はじめて

まだ

2年弱の

私が言うのも

なんですが

ちょっと

まとめておきたいなと

思って

「これから 株投資を始める方へ」

なんて

えらそうな

タイトルを

書きました。

まぁ

"まとめ"と言ってもですね

いまはやりの

NAVER や DeNA が

やってるような

「まとめ」 と

言う名の

「パクリ」 の事じゃないですよ。

まったくねー

DeNA なんか 株価 100分の1くらいに

なればいいのに…

デザインや 写真や ライティングを

生業としている

自分から見たら

「パクリ」で 生きてる奴ら みんな

敵ですね〜

自分から 生み出せないくせに

お金もらうなんざ

なにさまのつもりなんでぇえええ



急に

べらんめえ

口調になってしまい

すみませぬ(まだおかしい…)

とにかく

パクリで まとめ っていうのは

ちょっと

ちがうからな!!!!



その辺の

ぱくりブログにも

言いたいわけだ!



話がだいぶそれていますが…









これから

株式投資を

始める人は

もう少し

まったら?

という事です。

えらそうに

ちゃんと

言えないのですが

始める時期って

とっても大事で、

上り調子の

前に 始めれば

とうぜん

どんどん騰がっていくので

儲かるわけです



下がっている時に始めれば

どんどん

損切りしたり、

塩漬けになったり

そーーーゆーーーーー

事ですよ。

つまり

これから始める人は

年始の 様子を見て

そんで

ひと月後の

トランプさんの様子を

みてからでも

良いのではないかと

思います。

特に

このブログを

見てくれている方は、

月に1万円以下で

運用するのだから

絶対に

損したく無いお金だと思うのですよ。

それなりに 無駄遣い

できる お金があれば良いですが

サラリーマンが

お昼代とか

タバコ代とか

お小遣いを やりくりして

そーーーーやーーーーってーーーー

ためた

お金をですね。

当たりもしない

宝くじに

消えていくのも

まぁ 人それぞれですが

やっぱり

株って タイミングです。

なので

2月 中旬に 始めませんか?

って ことです。

例年

2月には

中暴落があるので

それが 絶好の

買い場と 思います。

なので、

あなたの

株式 投資 初めては

これを 狙いましょう。

あなたが 買った その日が 株式記念日

って 感じですね。

(すいません、サラダ記念日 パクりましたw)



もちろん

それまでに

株式口座は

しっかりと

作っておいてくださいね。

そんで

できれば

ぜっこーーーー

の買い場に

少しでも

たくさん買えるように

ちょっと

多めに 入金しておきましょうね!!!

だって

翌日から あがる

相場ですから

ホント に その日に

1万しか買わない とかは

もったいないです。

相場の研究と

めぼしい 企業の チェックと

その 企業の 底値 くらいは

調べて

2月の下がり相場に

合わせて

買ってくださいね〜

という

口座を開いたとたんに

とりあえず

てきとーーー

に 買って

かなり

塩漬けになって

大変だった自分から

株式投資の大海に旅たつ方へ向けて

はなむけの言葉とさせていただきます…

(卒業式かよ!どん!)

ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m

PS.
松井証券のリンクを依頼中です
OKがでたらリンク貼りますのでクリックよろしくお願いします。

PS2.(←プレイステーションじゃないですよw)
通常取引で松井証券使って、ニュース関連(情報の仕入れ)ではSBIをよく使っています。

PS3.(←プレイステーションじゃないですよw しつこいw)
スクリーニングは両方の証券会社使ってます 

PS4.(←プレイステーションじゃないですよw また、しつこいw)
ベトナム株 そろそろ 開始します。なのでSBI作りました〜

PS5.(←書いてみただけw)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ








最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。