アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月09日

この " 地合 " で勝てる方法







ご覧くださり ありがとうございます

いやぁ

日経 ホント 弱いですね。

今日勝ててるひとは

投資センスありますね〜

自分は 本日は

見てるだけで

何もしなかったです。

これだけ下がったんだから

絶好の 買い場!



思いましたが、

明日は

16,000円割れかぁ!



思ったら

なんとなく

何も買う気がおきませんでした。

さくらインターネットも

昨日

あれだけの

材料があったのに

なぜか

マイナス

全体に

おかしな事になってますね。

今年になってから

こんな 相場が多くて

なんか

こまめに

利益確定しておこうと

慎重に なってしまいますね。

ナンピン銘柄 いくつかあるのですが

明日 また チェックします。

そうそう

神戸物産 そのうち買いたい

って

思っていたのですが

なんか

50億円の

インサイダーが

どーたらって…

しばらく

売買停止銘柄なんですかね

業務スーパー

最近

良く目にするし

いいなぁ

って思っていたのですが…

この地合は

「 消費税 10% 廃止 ! 」

でも

やらないと

にほん の パワー

戻らないと思う。

日本の会社の

9割を締める

中小企業は

ほんと

この

消費税に

やられてる

以前のように

売り上げ

3000万円 までは

消費税免除

とか しないと

廃業とか

借り入れとか

増えてる。

中小企業が

公庫や

銀行から

借りてるのは

設備投資じゃなくて

運転資金。

国は そのへん

わかってなよなぁ。

そうそう

先日の

スクリーニングサイトで

入力する

項目についてですが

あの"桐谷さん"は

PER 20倍以下

PBR 1倍以下

配当利回り3%以上

で 優待がある株



してる

とのこと

3%+優待換算の金額で

だいたい

5%くらいに なるところは

株価が

5%

下がっても

トントン



言う事なので

安心して

長期

ホールド

出来る

ということです。

あとは、

予算に応じて

スクリーニングしてみましょー!

この項目だけなら

松井証券の

スクリーニングページが

シンプルで見やすいですね。

http://finance.matsui.co.jp/screening.aspx


毎日 20時頃に

当日分が

反映されるので

20時過ぎにチェックしてくださいね。



こんなに

下がってる

中で

この " 地合 " で勝てる方法

ですが

自分も

大きく勝てていないので

しっかりと言えないのですが

今回の

決算で

減収または 微増収 だけど

増益 したところ



安心出来るという事ですね。

例としては 3923 ラクス

のように

売り上げは 微増ですが

頭を使って

システマチックに

効率化を図り

それで 増益に 結びつける

という 言って見れば

「賢いひとがやってる会社」

という事ですよ。

賢いって言っても

クレバー じゃなくて

クール の方です。

今回の決算では、

長く つきあいたくなる

そういう会社をみつけたいとおもいます。


本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ






この記事へのコメント
かずんさん

コメントありがとうございます。

まさかの 続落でしたね!

余力のある人にとっては

買い時なんでしょうが…

ブロックチェーン関連

長期ホールド で がんばりましょー
Posted by kabudango0930 at 2016年02月10日 21:58
カブだんごさんこんにちは。
今日もサービスタイムバーゲンセール沢山でしたね。
でも持ち株で、お腹一杯なので見てるだけでした。
上手く回転してる人が羨ましいです。
そろそろ本当に底になればいいですね。
いろいろ参考になるのを載せてくれて有難うございます。
その辺が貴方様の人気につながっているのですね。
私はブログとか作れないから、こちらで勝手にコメ入れて楽しんでいるので、わざわざ返信大丈夫ですよ!
さくらは安く欲しい人が頑張ってますが、そのうちググ〜ってくるんでしょうね。
Posted by かずん at 2016年02月10日 17:21
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4716436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。