アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月22日

今日は何の日?10月22日

image.jpeg image.gif

それでは問題はこちらです。


Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)

  •  ★ パラシュートの日
  •  ★ 世界の法の日
  •  ★ 国立銀行設立の日

 答えは最後に.....🖍


登録してクイズに答えよう(^^)
只今Andloidアプリのみになっています(^^;;

image.jpeg

このポイントサイトイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。

おかげさまでLINEギフトに交換しました!皆様の御協力に感謝です(^o^)/


 震度6弱発生


2016/10/22 PM2:07 鳥取県で地震が発生した事は、皆さん御存知の話だと思います。

しかし、昨日昨日の記事で地震,雷,火事,親父という死語?の記事を書いたばかりで大きな地震が発生してしまいました。

震度6弱だと、立っていられなくなる程の揺れだそうです。怖いですね。


津波の心配が無かった事で少し安心してニュースを見ていましたが、現地では情報収集を急いでいるとの事でした。

停電も発生したとの事でしたが、以前に福島の知人が言っていた事を思い出します。

「万が一を考えると、スマホのバッテリーと車の燃料は常に満タンにしておいたほうが良い」

こんなことを力説していた知人ですが、実際にガソリンスタンドにはマメに立ち寄り、車でも家でも充電もマメにしていました。

実際に災害に直面した人なので、気持ちは察するものの大袈裟だと思っていました。


しかし、いきなり大きな地震がくると思うと、考え方は正しいと思います。

そう思い、メモリー付きバッテリーの残量などをチェックしてしまいました。



データ保存とバッテリー充電ができるアイテムです。私のラッキーアイテムでもあります。

楽天のショップで購入しましたが、楽天ポイントで購入したものです。

もうひとつのバッテリーもしっかりチェックしておきました。

ちょっと話がねじれた気がしますが、今回はこの辺で....



image.jpeg

※紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!


答え合わせ

答えはパラシュートの日です。

1797年10月22日、フランスのパリ公園でアンドレ=ジャック・ガルヌランが高度8000フィート(約2400m)の気球から直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降りました。これが世界初のパラシュートによる人間の降下となりました。着陸時に衝撃があったものの、無傷でした。



イッカツクイズの答えより


最後迄読んで頂き、ありがとうございました。
m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5555828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。