アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

‐FX‐税金対策

もう2011年も終わってしまいますね。。。

為替相場を学ぶなら・・・。中長期運用を考えてるなら・・・。


年末になるとやらなければならない事の一つにFXの税金対策があります(´・ω・)y─┛

これはトラリピで運用をしているならやっておいたほうが良いと私は思っています!!


なぜ必要なのかと言うと、デイトレードスキャルピングで取引をされている方は
ポジションを持ち続ける事はないので関係ないのですが・・・
トラリピで運用していると損切りをしないで済むようにリスク管理をしているので
基本的には含み損を抱えている状態。


確定利益だけが積み上がっていくので、



例えば確定利益が400万で含み損が200万だとすると
実利益は200万なのにそのまま申告すると確定利益の400万に対して
税金を払わなきゃいけなくなるんですΣ(°Д°;




来年からは一律で申告分離課税になりますが、
今年までは総合課税なので給与所得者の方は全体の税率が上がってしまう可能性
もあってなるべく課税所得は減らしておいた方が良いはずです。


ちなみに、私は去年にせっかく確定した利益を減らしたくなくて税金対策
しなかったせいで、所得税と地方税と国民健康保険料の金額を見て
馬鹿な事をしてしまったと後悔しまくりでした(´;ω;`)


赤い部分は体験談ですwww


結局、何をすればいいかと言うと、


現在、含み損がでてるポジションを一回決済すること!!
そして、ポジションを再構築すること!!



さらに、再構築するポジションを決済値より下で(ショートは逆)持つことで
ポジションの平均値を下げた形にできます(-^口^-)b



私は去年の失敗があるので、すでに今年の税金対策の
利益調整は済ましました。。。







通貨ペア充実の"DMM FX"がオススメ!




このエントリーをはてなブックマークに追加

ここをポチっとしてくれるあなたの幸せを願っています("▽"*)  
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。