アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ドイツ国債マイナス金利

ドイツ国債が買われすぎてマイナス金利になったみたいです。


マイナス0.0122%の利回りなので、お金お借りたうえに
金利がもらえてしまう形になります。
ユーロ圏で経済的に順調なのはドイツくらいと言う認識はありましたが、
ここまで買われるとは驚きです。


でも、なんで金利ももらえないのに買うのですかね?

マイナス金利なら買わないでいいんじゃないですかね?


競馬などで人気があって買われすぎてオッズが1倍を切る時みたいに
記念に買ってるわけじゃないですよねwww
(競馬でもそんなことあるのかは知りません。)


すいません。勉強不足です。
調べてみます。。。


このニュースを見た時、レバレッジを効かせてスワップ金利を
稼いでるのと同じ感じなのかなと思いました。


FXを始めた時はスワップ金利狙いだったので、NZドル/円が1万通貨で
130〜160円/日でレバレッジを効かせて(20倍くらい)1日1万の金利収入を
夢見て痛い目に会う所でした(´;ω;`)


結果的には含み損を抱えた時もありましたが、NZドルが上昇してかなりの
含み益になったので嬉しさのあまり素人考えで利益確定したのが功を奏して
その後の下落に巻き込まれずに済みました("▽"*)


思い出してみるとあの時、運よく利益が出たおかげでトレードの勉強をしようと
思ったので、いきなり失敗していたらFXを続けてなかったのかもしれません。


それが良かったのか悪かったのか今は結果が追いついてませんが、
将来FXをやっていて良かったと言えるように頑張ります。。。







★コツコツ型通常手法はこちら
★チャンスに稼ぐ新戦略はこちら



通貨ペア充実の"DMM FX"がオススメ!




このエントリーをはてなブックマークに追加

ここをポチっとしてくれるあなたの幸せを願っています("▽"*)  
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ






この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。