アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

来年から運用を開始する方必見!!

〜昨日のFX スキャルピングの結果〜

昨日はあまり値動きが大きくなかったですが、ポンド/円が完全にレンジ相場だったので
122円超えてきたらショートエントリーを繰り返して危なげなく40pips取れました(*゜▽゜*)

こんな日ばかりだったらトレードに何もストレス感じないのにな。。。



やっぱりストレスを感じない為には徹底的にリスク管理をした安全運用が一番!!


と、言うわけで・・・
来年から運用を始めようと考えてる方にオススメなのはやっぱり
M2Jさんのトラリピ運用だと思います。

なんと言っても私自身が2010年・2011年で確定利益ベースでは600万超の
成績(含み損はあるので、実利益ではないです)なのでオススメです。


では、簡単にこのFXシステムトレードを説明しますと、
新規注文と同時に決済注文を出すIFD(イフダン)注文を使います。

例えば、70円から80円までの間に1円刻みで

70,71,72,・・・・・・・80円と、

言うように新規注文を入れて利確幅で決済注文を入れます。

1円で利確するのであれば71〜81円までを1円刻みで11本分決済注文を入れておきます。


あとは新規注文が約定して決済注文が約定したら1円分の利益確定です。

そしたら、また先ほどと同じIFD注文をするだけです。


こんなんで儲かるのかと思われるかもしれませんが、
上がったり下がったりの値動きに感情無視して利益が積み上がって行くので
1年くらいのスパンで投資だと考えるとかなりいい利回りになります(*>∀<*)


あとはリスク管理が大切です。

先ほどの例ですと、70円〜80円まで1円刻みで11本です。(1万通貨単位)


75円平均で大まかに15円下落した60円までの耐えられる設定の場合、

15円×11万通貨=165万

これにポジションの維持証拠金が30万ほどと考えて200万あれば
最悪60円まで下がっても耐えられるというリスク管理が出来ます。


オージードル/円を想定して書いてますが、
予想利益としましては為替レートがこの間で推移してくれれば

月平均で6〜8万

スワップも考えれば年間100万届くかもしれません。。。


ただ実際この2年間でオージードル/円は大体72円から87円推移してますので、
リスクを考えながらどこまで仕掛けを広げるのかが大事な所です(;^ω^A


ちなみに私の場合、
オージードル/円のみで始めてとても調子が良かったのですが、
リスク分散の観点から他通貨も織り交ぜて仕掛けてました。



結果としてオージードル/円だけでしたら含み損はスワップ金利でカバーして
かなりの丸儲け状態でしたが、ドル円・ユーロ円・ポンド円と下落が激しい通貨では

確定利益<含み損

の状態でした(T▽T)


それでもユーロ円・ポンド円などのボラリティの大きい通貨では
下落しながらも反発時に利確を積み重ねて

ユーロ円では133円(現在101円)から仕掛けてますが、ほぼトントン。

ポンド円では150円(現在122円)からしかけてますが、含み損の90%近くを
利確分でカバーできてます。





来年から運用を開始する方必見!!

と題しましたが、書きたかったのはこの戦略を知って色々と経験を
積んだ上での私の新たなる戦略だったのですが、
次回に細かく書かさせて頂こうと思います。




通貨ペア充実の"DMM FX"がオススメ!




このエントリーをはてなブックマークに追加

ここをポチっとしてくれるあなたの幸せを願っています("▽"*)  
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。