アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月21日

イオンプライベートブランドSTORONG無糖ドライの魅力と活用法

イオンプライベートブランドSTRONG DRY無糖ドライの魅力と活用法


いつも読んで頂きありがとうございます。
また、たどり着いた方はお疲れ様です。

パートナーが絞り酎ハイを飲みたいということで簡単にできないか考えました。
思いついたのはいつも飲んでいるイオンプライベートブランドSTRONG DRY 無糖ドライを、使用することにたどり着きました。

TRIPART_0001_BURST20240203142304922_COVER.JPG

STRONG DRY無糖ドライの魅力


STRONG DRY無糖ドライのお酒としての魅力


ガツンとくる強い炭酸とウオッカの味わいが魅力の一品です。
くせがなく、キレのある味わいが魅力です。
また、アルコール分9%でお酒を存分に味わえます。

STRONG DRY無糖ドライを箱買いでお得


500ml1缶138円(税込み151.80円)
ばらで24本購入すると3312円(138×24)、税込み3643.2円
500ml24缶、本体価格3295円、税込み3624.50円
約19円の差でケース買いの方がお得。

参考
−196℃ストロングゼロ〈無糖ドライ〉
500ml1缶希望小売価格200円
24本購入で4800円
大手モールや量販店では3800円前後での価格が多い。

参考と比較して500円前後お得と思われる。

参考文献等:トップバリュホームページ、サントリーホームページ、価格.com.他(2024.2.21現在)

成分と栄養の指定情報


品目:スピリッツ(炭酸ガス含有)
原材料名:ウォッカ(国内製造)、スピリッツ
添加物:炭酸ガス、酸味料、香料
アルコール分:9%

栄養成分表示1缶(500ml)当たり
エネルギー267kcal、たんぱく質0g、脂質0g、
炭水化物1.0g〔糖質1.0g(糖類0g)、食物繊維0g〕
食塩相当量0.2g
純アルコール量36.0g


STRONG DRY無糖ドライのアレルゲン情報

原材料アレルギー表示:なし
アレルギー物質コンタミに関する注意喚起情報:なし


STRONG DRY無糖ドライの絞り酎ハイベースとしての活用法


絞り酎ハイベースとして使う理由


そのまま飲んでもガツンとくる炭酸とウォッカの味わいが魅力のSTRONG  DRY 無糖ドライ。
くせがない部分が絞った果汁の個性を損なわない点が、絞り酎ハイベースと使う理由です。

また、最初からアルコールと炭酸が混ざっているので手間が省けます。

絞り酎ハイの作り方


グラスにSTRONG  DRY 無糖ドライを先に入れ、その後に絞った果汁を注ぎます。

割合はSTRONG DRY無糖ドライ4に対して絞った果汁1の割合にします。
もちろんお好みでこの割合を変えて楽しんでください。DSC_0507.JPG


グレープフルーツなどの柑橘類であれば、ダイソーフルーツ絞り器が二層構造になっているので
簡単に果汁を取り出せます。


STRONG DRY無糖ドライに合う食事

普段の食事に合う料理


STRONG DRY無糖ドライは、キレがありスッキリした味わいになります。

基本的にはどんな食事にも合うと思います。

その中で和食が合います。
天ぷらの場合、キレのあるスッキリした味わいが、料理自体の味を更に引き出してくれるようです。

口の中に残った脂を強炭酸が洗い流してくれることにより、舌の味覚がリセットされます。
このことにより次の料理に箸を進めます。




STRONG DRY無糖ドライのブランドイメージ


イオンブランドの位置づけ


イオンのトップバリュブランドは、トップバリュ・トップバリュグリーンアイ・トップバリュプライス・トップバリュセレクトの4つがあります。
STRONG DRY無糖ドライのトップバリュブランドとしての位置づけは、トップバリュプライスに属します。

トップバリュープライスは、「ひとりひとりの毎日の生活や未来に寄り添う商品をいつも手ごろな価格でお届けします。」が趣旨になります。

確かにトップバリュープライスの商品は、STRONG DRY無糖ドライもその例のもれず手に取りやすい価格になっております。


お酒売り場でのアピール

店舗によって違うと思いますがSTRONG DRY無糖ドライのお酒売り場での陳列場所は、冷蔵ケース・商品棚・ケース置き場の三つになります。

冷蔵ケースには、他のトップバリューブランドのリキュール類と一緒に陳列されています。
大手ブランドの隣にトップバリューブランドは陳列されており、特に目立ったポップはありません。

商品棚・ケース置き場も同様に大手ブランドの隣に陳列してあります。

まとめ


STRONG DRY無糖ドライは、ガツンとくる炭酸とウォッカの味わいが魅力です。
クセのないキレが魅力でアルコール度9%でお酒を存分に味わえます。

また、価格は大手ブランドに比べてリーズナブルでお求めやすくなってなっております。

また、絞り酎ハイのベースとして使用することにより、簡単に絞り酎ハイを作れます。

STRONG DRY無糖ドライはどんな食事に合いますが、その中でも和食が合います。

トップバリュとしての位置づけは、トップバリュプライスに属しており毎日の生活に手ごろな価格になっております。

お酒売り場では特に目立つことなく、陳列されています。
個人的には、手ごろな価格でガツンとくる炭酸と味が楽しめるところが魅力だと思います。

最近、各メーカーがストロング酎ハイ販売中止するニュースを見ると残念です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カールマンジョンさんの画像
カールマンジョン
はじめまして 飲みたいお酒と自分とその他のことを書いていきます。 今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。