アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

私の英会話学習法





大昔仕事で海外駐在をしていた関係もあり英語は、コミュニケーションツールとして、
大切な商売道具でありました。
しかし、帰国後20数年経過すれば、唯でさえ難しい英語で
コミュニケーションをとる事は難しいというより年の所為も有って忘却も進み話が全く出来ない
状態になると思います。

私もそれを恐れて、帰国して全く英語を使わない部署に配属されたときから、折角使える英語を
無駄に朽ちさせても勿体無いと思い、それに近い将来又、海外旅行をより楽しくする為にも
忘れない工夫という事でNHKの英語会話講座を幾つか録画して夜や土日に再生して見たもの
です。

今は、同じくNHKの英語ニュースを音取りして毎日、ウォーキングや週末のジョギングの際に、
聞いています。この習慣は、この15−6年位は何故か続いています。唯ダラダラと言った
様な程度の気楽に続けて来ましたが本格的に継続して毎日聞く様になったのは、この5年
位かなと思いますが・・・?

この6年くらいの間は、語学学習用のam/fmが聞けて録音再生が出来る優れものの
秘密兵器は、Talk Masterと呼ばれる学習機器です。今でこそ、良く見かけますが、始め
の頃は、電車の中でイヤホーンつけて聞いていると結構回りの人が興味深そうに見て
居たように思います。今も私の英語学習には無くてはならないものです。
語学勉強にはお薦めです。

集中5分!×週4日の英会話




   
プロフィール

山あり谷あり
人材紹介会社で企業へのスカウト人材の紹介や求職者の転職相談から企業選び、応募書類の作成の仕方のアドバイスや面接の受け方の指導まで行なっています。この道10年のベテランコンサルタントを自負。
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/jobhunting/index1_0.rdf












転職サイトならDODA

仕事探し

ブックオフオンライン

ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)


転職・キャリア ブログランキングへ
最新記事
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。