アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月15日

エナシスエルピュールの口コミ【安くて軽い電動子ども乗せ自転車】<おすすめ>

jitensya0315.jpg


電動自転車のエナシスエルピュール、

低価格帯の電動自転車の中で、2016年になって人気が伸びている自転車ですねえ。


安いんですが、タイヤやブレーキなどの消耗品のパーツの耐久性が高いのが嬉しいポイント。

特にタイヤは耐パンクタイヤを使っているので経済的ですねえ。


チャイルドシートを着けられるので子ども乗せ自転車にしている人が多いです。


ただし、前にはチャイルドシートを着けられません。

2人目のお子さんができるかもしれないご家庭では、

ギュット・ミニDXのほうが後々便利かもしれません。


ギュット・ミニDXについてはこちらを参照


低価格帯の中では耐久性はトップクラスなので、

家から遠い保育園に送り迎えする人から支持されている自転車です。


ちなみに、サイクルあさひで直接買うよりも楽天で買ったほうがポイントが貯まってお得でした♪

【詳細はこちらから】











2016年03月14日

乗りやすい通学自転車【KATZE(カッツェ) 27インチ】<おすすめ>

jitensya0314.jpg


27インチの自転車KATZE(カッツェ)、

シンプルなデザインですが、スポーティな雰囲気がして10代に人気がありますねえ。


変速機無しのシンプルな機能なんですが、

荷物を前カゴに入れていてもスムーズに走れるのが特徴です。


カゴが大きいから荷物が安定するというのもあるんですが、

カゴの設置する位置が絶妙なんだと思います。


フラつきが少ないし、こぐときの負担も軽いです。


余計な機能をつけない分、

フレームの形と重心位置をしっかり計算して作ってあるので感心します。


中学生、高校生、大学生は通学のとき必ずカバンを載せますので、

荷物を載せた時に乗りやすい自転車を選ぶことは大事だと思います。


【詳細はこちらから】














2016年03月13日

WACHSEN Dampflokの口コミ【オシャレでかわいいクロスバイク】<身長150センチから>

jitensya0313.jpg


WACHSEN Dampflok、個性的なデザインですねえ。

赤のフレームに、モノトーンカラーの穴あきリムがよく映えてお洒落です。


デザインばかりに目がいきますが、

特徴はなんといっても適応身長の幅広さだと思います。


身長150センチ以上あれば乗れる低めの設計なんですが、

身長180センチの男性も乗れます。


男性、女性、どちらにとっても乗りやすいのは珍しいです。

特に背が低い女性にとっては、クロスバイクの選択肢が増えるのはいいことですねえ。


伸縮式で長さを変えられるスタンドが標準装備です。

好みの角度で自転車を立たせることができるというメリットもありますが、

次のクロスバイクに乗り換えたときに、

スタンドを流用して使えるのがいいですね。


フレームサイズが違う自転車にも合わせられます。


【詳細はこちらから】












posted by やすはら at 15:42| スポーツ自転車

2016年03月11日

YAMAHA PASシティL5の口コミ【電源を切っても重くない電動自転車】<おすすめ>

jitensya0311.jpg

電動自転車って、乗っているとバッテリーを節約したくなりますよねえ。

出来る限り電源をオフにして走ろうとしちゃいます。


質の悪い電動自転車だと電源を切るとすごく重くなるものがあります。

とてもじゃないけど、こぐのは疲れるんですよねえ。


そういう意味ではYAMAHA PASシティL5はこぎやすいです。

電源を切った状態でも重くないし、5段階変速がついてるから少々の坂道なら問題なく走れます。


センサーも賢いので、バッテリー消費がグッと少ないのも嬉しい。


前カゴがガッチリしていて丈夫なので、どんどん買い物したくなっちゃいます。

【詳細はこちらから】










posted by やすはら at 17:17| 電動自転車

2016年03月10日

BRIDGESTONE スクリッジ[S型]の口コミ【軽い通学用ママチャリ】

jitensya0310.jpg


BRIDGESTONE スクリッジ[S型]、

写真では伝わってこないですが、実物を見るとグレードが高いママチャリだとひと目で分かります。


ハンドルやサドルなどのパーツの質感がいいので、

安物のママチャリと並ぶと違いは一目瞭然です。


スクリッジはS型とW型があります。

W型はフレームがカーブしていて、背が低い人がまたぎやすい見た目をしています。

S型はまっすぐで、スポーティな外見ですね。


見た目も違いますが、性能もかなり違います。


このS型はアルミフレームでとても軽いです。

W型よりも6kgも軽いので乗り比べると全然違います。


S型は坂道が多くて長距離の通学用に開発されているので、

軽量化を徹底しているんですねえ。


各パーツは錆びにくい素材を使っているし、

変速機はチェーン外れしにくいように、ちょっとした工夫がしてあるんです。

【詳細はこちらから】





カテゴリ
最新記事
検索