アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hajimechan48さんの画像
hajimechan48
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年02月06日

携帯落として画面割れ顔3(かなしいカオ)

今週は、お寺の行事で、会陽(えいよう)はだか祭りが有りますお寺はここから一年の始まりになるようです。

岡山県では西大寺の会陽が一番有名です。

私の仕事場でも、空海さん、高野山系列のお寺が有り、はだか祭りが行われます、今年は2月8日です。

寺総代さんやお客さんに、精進料理を、そんなにかしこまった、ものではありませんが精進弁当と、お雑煮(こぶと干し椎茸の出しに、塩と薄口で、味付け)、

やっぱりカツオ節とか使わないので
そんなに美味しくないです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

肉、魚は、だめです。
何で草木はいいねん?って話ですが️人間は命をもらわないと行けていけないのに、
一緒でしょう️、
草が泣いたり、しゃべっていたら、食べなかったのか?顔2(おこったカオ)

話がそれました、その段取りでこの2、3日は、気分的にイライラします。
配達の時間も決まっていますし、この会陽の時は、雪が積もるんです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、今日辺りから、雪が振りだしてます。
先週なんか、全然気配すらなかったのに、、、東京方面が積もって、岡山県の北部なのに降りもしませんでした。
今日ぐらいからちゃんと降って来ます。顔3(かなしいカオ)

何が嫌って、お寺が急な坂の上に有るんです、結構な坂で、料理は積んでるし、雪道の坂で、ヒヤヒヤしながら配達です。

今年も無事終わることを願いつつ🙄

こう言う、信じきってしまって、地域の行事事になって、ホンワカしてますが、宗教がどんなものか、薄々みなさん感ずいているのでしょう?

なかなか周りのしがらみ、親戚、近所、檀家。にものが自由に言えず、仕方なく、しないといけない、半強制になってます😑

三回忌、七回忌等は、坊さんが食いっぱぐれが無いように、勝手につくったもので、キリスト教とか他の宗教には、ありません。しょっちゅう法事ですね。

これに皆が気づきだすと、
坊さんの仕事は、たいしてすることが無くなって行くかもしれませんね。

だいだい、お金で戒名が変わってきたり、お葬式のお経が、金額によってテープを流したり、お坊さんがきてお経をあげるのか、短めなのか、ちゃんと全部あげるのか、違うと聞いたことがあります。

私の祖父の葬式の時も、私はお経を、普段も、読んだりしていたので知っていました、 中を飛ばしてお経をあげてはりました。手抜きですわ️顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) 皆そんなに中身迄気にしてないから適当にするお坊さんもいます。適当なんですよ。

あと、ほんとの意味を知らずのお坊さんもいてそうですし。
そういう教育ですから。

神が、宇宙人なんて、年配者は、まず受け入れられないでしょうし、インドの神々なんかは、中等生命体4番の宇宙人なんて、何人受け入れられるか。
宇宙人のイメージ事態もたぶん悪いです、ETとかエイリアンとか怪物を想像していると思います。

よーく考えたら、人間とは違うのだし、宇宙の中の地球で、選択肢は、宇宙人ですね。何と思っているのでしょう。八分音符ヒートミー、そらーさなーいで八分音符


ここ数ヶ月で、宗教がどんなものなのか解って来ました。
調べれば、調べるほど気持ち悪い団体です。みなさんの信じている宗教は崩壊します、信じがたいですが、後は受け入れられるかだけです。悪魔


そんなに信じて、助けを求める、頼るほどの事はなさそうです。


自分で、先祖供養はできるでしょうし、感謝していれば、お金など払う必要は無いです。

カルマはその本人がどうするかなので、子孫や、他人にはどうすることも出来ません。個人個人違うと言うことです。



今まで、神様は人間にお金を要求した事は一度もありません。
もらっているのもみたこともありません。そこには居ないのですから。


これが有力です。
有る一つのものから別れて、バラバラになっています。
そして、元をたどれば、一つで、同一です。鏡に自分を写せば解ります
写った自分から、我を️

かがみから、が!️を取ります。

がみ!神!
自分が神であり、分身。誰に頼る必要もないと解ります。

一個人として意識しすぎ、離して考え、主張しすぎているから、何も出来ない人間に。肉体も捨てればいいねん🤣





本編に、

日本には秘密結社、八咫烏があります。
サッカーの日本代表シンボルになってますが。

坂本さんの話では、
八咫烏は、1つの組織に35000人います。それが五つあります。

17500人は殺し屋集団で、本人もわかっています。
生まれた時から、戸籍がないそうです。
ひ〇〇ゆを使って殺害するひ〇〇ゆの中にはその成分はないみたいですが、その搾りかすにリ〇ンというものがあるそうですリ〇ンが毒ですね。
学校などには行けづ、殺しの訓練しかしてないみたいです。夜の山とかでそういう訓練してるので、もし遭遇したら殺されるかもしれません気をつけてください。

正直この人たちがいてくれるから私達はのんびり生きていられる。坂本さんも言っておられます。

見たら殺されるので誰も見たことはありません。中性子爆弾、プラズマ爆弾、電子砲、陽子砲、レーザー砲も所有してます。潜水艦も、4000メートル潜れることができます。日本だけです。他の国はビスというか、ネジが作れないようです。精密機械の技術は日本から、流れ出ているのです、ス〇イなどから他国へ。

続く







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ブロトピ:今日の雑談日記
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9614625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。